※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにベビーベッドが必要か相談中。家の状況や猫、犬のことも考慮し、購入かレンタルか検討。将来的にもう一人子供を考えている。アイディアを求めています。

ベビーベッドがいるかどうかです。
もぅすぐ7ヶ月で、そろそろ出産後の準備を考え始めています。
ちょっと、知恵を貸して頂けるとありがたいです。

我が家
3階の戸建て。寝室は3階で、日中は2階のリビングで過ごします。ただ、赤ちゃんの夜泣きや授乳もあるので、私も3階で主人と同じ部屋で寝るのかは今のところわかりません。
室内飼いの猫が1匹います。性格は大人しく、引っ掻いたりは多分しないとは思います。

実家
里帰りで出産後に、1ヶ月ほど帰ります。
一軒家で一階で過ごそうと思っています。和室を閉めきって使う予定ですが、リビングには、トイプードルがうろついています。性格は、残念ながら、すごく凶暴で、私も何回も噛まれたことがあります。

戸建てといっても、収納は限られているので、
購入かレンタルか、いらないのか、よく考えたいと思います。経済的にも、できたら無駄がないようにはしたいです。
ちなみに、第一子ですが、数年後にもぅ一人はほしいなと思っています。

お手数ですが、アイディアを貰えたら、助かります。

コメント

ちぃず

私もいると思い用意しましたが
結局ベビーベッドでは寝なくて
ずっと抱っこで寝るか
床に布団ひいて寄り添って寝てました笑
ベビーベッドでも寝る子だと重宝すると思いますし、抱っこじゃないと寝れないって泣いちゃう子だと場所取るだけになっちゃうかと思います。
あまり役に立てなくてすみません(ˊᵕˋ;)

あゆmam♡

ベビーベッドは出費になるから買ってません(*˘³˘)
あたしんちはリビングは長座布団に寝かせてて
寝るときは部屋にダブルサイズの布団で2人で寝てます♡
旦那はいないので参考にならないかもしれませんが…

deleted user

ベビーベッドは最初だけらしいですよ(ノД`)…私は姉が最初だけだし、貸すよといわれました。

しもほな

はじめまして!
私は里帰りなしで
旦那とポメ2匹で暮らしています!

家が狭いのであまり犬との距離もないので
ベビーベッド買いましたよ(^_^)
下に収納スペースもあるし
あったら便利かなと思います♪

ですが、ゆきaaa様のおうちは
広そうなので
どちらでもいいんじゃないかなと思いますよ(*^^*)

SAT714

私は、産後実家にいた間は畳に赤ちゃん布団で、自宅ではベビーベッドを使ってます。
ベッド下が収納になるので、けっこう便利です!

産後すぐは泣く頻度も、授乳頻度も多いので、布団がとても楽でした。
でもワンちゃんいると悩みますね💦

友人がご自宅と同じような家で、日中は二階リビングにベビーベッド、夜は三階でお布団で寝てるそうです😄
ベッドはそのままベビーサークルになるタイプなので、たっち始めた今も、トイレなど離れる時は便利だそうです。
ワンコを飼っているので、やはりベッドにしたそうです。
(三階には上がれないようにしてるそうです)

私は、兄夫妻から使わなくなったベッドをいただいたので、とても助かりました!
兄夫妻は、便利に使ったし、もらわないならリサイクルに出すつもりだったとか。
ので、それでもいいと思えるなら、ベッドは便利だと思います。

さくよし

ベビーベッド買いませんでしたよー。子供が大きくなったら使えないし、邪魔になると思ったので。
日中はリビングで長座布団で寝ていて、夜は子供用のお布団で寝てます。と言ってもこの時期は暑いからゴロゴロ寝返りうって気づくと私の布団で寝てたりしますけどね(*´ω`*)

わせ

実家は中外出入り自由な猫が2匹います!ベビー布団のみで過ごしました!警戒して赤ちゃんには自分からは近づきませんでしたがチョロチョロ和室には入ってきました!

自宅戻ってから夜は寝室でベビーベッドです!私もベッドなんで横につければ、寝ながらでも赤ちゃんの様子が見れます!昼間はリビングに転がしてます\(^^)/

ちなみにベビーベッドは知り合いに借りましたが、リサイクルショップなどでも5000円とかで売ってましたよ!(^^)!

ymi¨̮♡

私はベビーベッドあって良かったです(∗•ω•∗)新生児の頃からベビーベッドで寝ているので添い寝しなくても寝てくれますし、家事をしている間はベビーベッドの中で遊ばせてます(*∩ω∩)多分ベビーベッドが小さくなるまではベビーベッドで寝かせる予定です( ˙灬˙ ) 

ももんが୧⍢⃝୨

ベビーベッド買いました!
大きくなって使わなくなっても、もし次の子が産まれたら使うと思ったし、綺麗に掃除してても、床って結構ホコリまうんですよね。

でもわざわざ買わなくてもレンタルとか中古でもいいかなって思いました🙌🏻

ユキ

短い時間の間に、たくさんの回答を頂いてありがとうございます^_^
ベビーベッドは、やっぱり実際には使わない人が多いんだなぁと感じました。
けれど、使っている派の方の意見も、なるほどーと思うことがありました。
私の家の場合は、ペットがいるので、どうしても掃除が行き届かない気がするので、最初はレンタルか折りたたみのできる簡易的なベビーベッドを購入してみてみるのもいいかなぁと思いました。
とても、参考になりました。
回答頂いた方、ありがとうございました^_^♡♡

ぴっぴーママ

リビングでダックスフンドを
かっているのでベビーベッド
かいました。
家事をするときや家族に
見てもらうときあって
よかったと思いました♪
床だとわんちゃんが
ペロペロ大好きで不安で…
ソファーにものれるので(><)
また荷物などの収納があり
とっても便利です

  • ユキ

    ユキ

    返信遅くなり、申し訳ありません。回答ありがとうございます^_^
    私も、皆さんの意見を参考にして、まずはレンタルなどで試してみたいと思います☆
    ペットにも、赤ちゃんにもできたら良い環境を作りたいです

    • 7月31日