※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が小麦粉入りそうめんを食べたら蕁麻疹ができました。小麦粉アレルギーかどうか心配です。

生後6ヶ月の男の子です。
小麦粉が入ってるそうめんを2サジ位食べさせたら、顔をかきむしり、目のまわりが赤く腫れて蕁麻疹がでました。30分ほどでひいたのですが、小麦粉アレルギーなのでしょうか。。。。😭

コメント

もかさん

病院行ったほうがいいですよ。アレルギーの可能性高いです。

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます❗😄
    病院へ行ったら薬か何か貰えるのでしょうか?(^o^;)

• 8月28日
  • もかさん

もかさん

薬もそうかもしれませんが…

今後の息子さんの食生活に大きく影響するし、小麦粉だけでなくほかのアレルギーがあってもいけないので。

今回は蕁麻疹だけかも知れませんがアレルギーはこわいですよ。

• 8月28日
Pegasus

アレルギーの可能性もあるかもしれませんが、単なるかぶれの可能性もありますよ!
うちの子は肌が弱くよくかぶれます。離乳食後に顔の所々が赤くなったのでビックリしたんですが、いろいろ調べて、うちの場合はかぶれでした。
離乳食中に指しゃぶりして、食べ物がついた手で顔をさわったりかいたりして、そのままにしていたのが原因だったようです💦
それからは離乳食後に濡らしたコットンやガーゼで手や顔をふくか、シャワー浴びせてます。
それからは真っ赤になりません😊

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます❗❤
    すごくいいこと聞けました😂🌟
    確かにウチの子肌は弱そうです。口に手をもっていって、その後目の回りこすって、その辺りが出てるので考えられるかもしれないです❗
    そうめん食べさせて出るとき出ないときがあるので👶

• 8月28日
ぶたッ子

アレルギーの可能性が高いと思います💡

○pangram○

アレルギーの可能性が高そうですね😢
アレルギー調べられる病院で相談するのが良いと思います。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます🎵

• 8月28日
  • ミルキー

ミルキー

他のアレルギーの可能性もありそうでしょうか。。。😭

• 8月28日
  • ○pangram○

○pangram○

そうめん以外は何か食べましたかー?
    そうめん食べたのは何回めですかー?

初めてで出なくて何回か後でもアレルギーは出る事あるので、、、

何のアレルギーあるか、病院で調べて貰えれば、少し不安も減るかと思います(*´-`)

• 8月28日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございます😣
    そうめん3~4回目です😣
    パン粥でかきむしって出て、何で出るか調べようと思ってそうめんを食べさせてました。最初出てなかったのですが😅

• 8月28日
マカロニ

こんばんは☺️
我が子も素麺か豆腐か小松菜かわからないのですが、唇の一部が赤く腫れたり目の周りが赤くなったりしたことがありました。
どちらにせよ、アレルギーは怖いです、だからといって離乳食を躊躇しててはさらにアレルギーが悪化してしまう可能性があるとききました。
赤ちゃんの皮膚は弱く少しの肌荒れなどからアレルギー物質が進入しアレルギー反応を引き起こすかもしれないので日頃からスキンケアは徹底的にとのことでした☺️

長くなってすみません。