※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
その他の疑問

おはようございます😊早速質問なのですが、引越しや家具購入時に出た不要…

おはようございます😊

早速質問なのですが、引越しや家具購入時に出た不要段ボールを片付けられないまま100枚程家にあります。
一度に片付ける暇もなく、今に至ります。

業者に回収をお願いしたいのですが、出来れば集荷に来てくれる&安く済ませられる業者にお願いしたいと思っています。

ちなみに横須賀市在住です。

おすすめの業者を知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい😊🙏

よろしくお願い致します✨

コメント

いーたんママ

久里浜にある市のゴミ捨て場は
もちこみならかなりやすいとおもいます!
今日ダンボール捨てられる日じゃないですか?
そしたら頑張ってゴミ捨て場に持っていけばタダですよ♥笑笑

来てもらうなら東産業やすいかな?
しらべてみてください★

• 129ERM

129ERM

大き過ぎて持っていけない段ボールが結構ありまして、平日は仕事と育児とで全く時間が無いので、土日に集荷に来てくれる業者を探しているのですが、なかなか😭💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

引っ越し会社のダンボールは会社に言うと引き取ってもらえますよ。
それかお住まいの地域と違う場所なので、分からないですが、実家では、廃品回収の車が回っているので、その方に引き取ってもらってます。

• 129ERM

129ERM

引越しの際に出た段ボールより、家具購入時に出た段ボールの方が多いので引越し業者は当てにならないかなーと思います😢💦
    廃品回収良いですね😭🙏✨

• 8月28日
つぐみ

横須賀市は小学校とか子供会で月1程度で資源ゴミ回収してませんか?
私の住む地域では町内会の掲示板とかでたまに見かけるのですが、区では回収してくれない引越業者の段ボールも無料で回収してくれると聞きました。

• 129ERM

129ERM

小学校や子供会?に持って行ける量では無く、車も小さいので段ボールが入りません😭💦
    なので出来れば集荷が可能な方法を探してます🙇🏼‍♀️💦

• 8月28日
  • つぐみ

つぐみ

学校や子供会に持って行くのではなく、回収日にゴミ収集所に置いておけば勝手に持って行ってくれるんです。
    それにしても段ボール100枚もある中での生活って考えると恐ろしいですね。
    ゴキブリや虫が出てくる前に処分できるといいですね。

• 8月28日
  • 129ERM

129ERM

そうなんですよ💦
    恐ろしいんです😭💦
    なので早めに片付けたいのですが、時間が無くて😢💦

• 8月28日
Hana

横須賀市です(*^^*)
引っ越しで使ったダンボール80くらいと不要の洋服も集団資源回収で出しましたよ(o^^o)
不要品はだいたい不燃ごみで♪
燃えるゴミやプラスチックと業者違うのか回収時間が少し早いです…>_<…
アイクルで知った
スカ☆ごみ
ってアプリで地域登録したら
ごみの日のお知らせメールも来るし、何に分別か調べれたりカレンダー見やすいから便利ですよ〜

• Hana

Hana

ちなみに同じ衣笠駅付近なのに7月末まで住んでたとこは第2第4水曜日が不燃ごみ、第1第3第土曜日が集団資源回収でしたが
    、車で10分くらいのとこに引っ越したら隔週の水曜日不燃ごみと集団資源回収のとこでになりました…>_<…。
    自分の地元は大型ごみの日なんかもあって何でもタダで出せるのに横須賀はゴミ処理場まで行かなきゃなのに金とるのできっちり覚えてます♪

• 8月28日
  • 129ERM

129ERM

そんなアプリがあるんですね😳👏🏻
    早速登録してみます😍✨

私は横須賀に嫁いで来たので、地域のそう言った状況が全く分からず、今回相談して色々な情報を知れてとっても良かったです😭💕

• 8月28日
  • Hana

Hana

私も広島から嫁いで一年経ったばかりで横須賀も、その周辺もぜーんぜんわからないままだし、覚えられないです…>_<…
    知ってることだけでも共有できると嬉しいですね♪♪

• 8月28日
ぷにぷに

横浜市ですが、以前引越しした当日に新聞屋さんが営業ついでに段ボール引き取りますので〜。って言ってくれて、後日都合のいい時間にトラックで来て全て引き取ってくれましたよ❤
向こうも資源ゴミでお金になるし❣️
新聞は取らなかったですけど、快くやってくれました(*^o^*)

• ぷにぷに

ぷにぷに

ちなみに費用はもちろん無料です!!

• 8月28日
  • 129ERM

129ERM

新聞取ってないのですが、それでも可能なんですかね😂?

• 8月28日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

最初に引き取ってくれたのは朝日新聞の代理店さんです。

次の引越しの時は、読売新聞の代理店さんが来たので同じように話したら引き取ってくれましたよ♡

どちらの新聞も取りませんでした😁‼️
    引き取ってくれるって知人に聞いたんですけど〜。って問い合わせるだけでもしてみたらいいと思いますよ(*^o^*)

• 8月28日
まゆり

めんどくさいかもしれませんが
廃品回収で出しちゃった方がお金一切かかりませんよ‼
横須賀は町内によって回収する曜日が違うにたいなんで
市役所や自治体に確認した方がいいです(*^^*)
私は町内会入ってないので回収日が分からないので
毎回電話してますよ‼
行政センターでこんなカレンダー頂きました。
大津、衣笠、浦賀は共通だそうです。

• まゆり

まゆり

全部写すのに横向きになっちゃいましたがお金かかるとこだと、会社はこれだけありましたよ(*^^*)

• 8月28日
  • 129ERM

129ERM

わざわざお写真までありがとうございます😭🙏✨

市役所や自治体に確認した方が早そうですね🤔
    時間がある時に連絡してみます😊✨

• 8月28日