※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれこ
お金・保険

来年里帰り出産予定で、扶養内パートを退職し確定申告になるか悩んでいます。申告期間に間に合わない場合、3月以降でも税務署で対応してもらえるでしょうか?

来年2月に里帰り出産予定です。
年内に扶養内のパートで勤めていた会社を退職するので、年末調整ではなく確定申告になるのかと思うのですが、申告期間に間に合わない可能性が高いです。
3月を過ぎても税務署に行けば対応してくれますか?同じ経験やご存じな方、教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ママリ

ネットから申請するのはどうですか?👀
e-taxです!

• はれこ

はれこ

早速のアンサーありがとうございます❤️住宅ローン、保険、高額医療費など、申請したい項目が沢山あるので、知識の浅い自分がネットで申請こなせるか心配なのです( ;∀;)
    税務署対応難しいですかね。。
    因みにお正月頃が32週なので、地元には正月から出産後1ヶ月検診の3月いっぱいまで帰ってしまう予定なのです。スケジュール、どーにか組み込んだ方が良いかも?ですかね~(*_*)

• 8月28日
あすか

1月中旬から税務署内で確定申告できますよ😊

• はれこ

はれこ

早速のアンサーありがとうございます❤️32週目が1/3で、病院からはその位には里帰りした方が良いと言われているのです~(*_*)予定日2/26で、1ヶ月検診したら戻ろうと家族とはスケジュール立ててましたが、どうにか確定申告の日、組み込んだ方が良いですかね( ;∀;)

• 8月28日
  • あすか

あすか

還付だけの申請なら遅れても問題ないですよ☺️産後落ち着いてからでいいと思います😊

• 8月28日
  • はれこ

はれこ

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    遅れても対応してもらえるんですね😃
    安心しました🎵
    体調や赤ちゃんを大事にしながら行けるときに行こうと思います😄

• 8月28日
  • あすか

あすか

他に収入がある等、支払う税金が増える場合の確定申告の期限をすぎるとペナルティーで更に支払いが増えるのですが、還付のみであれば大丈夫です😊元気な赤ちゃん出産してくださいね☺️✨

• 8月28日
  • はれこ

はれこ

収入は今パート勤めしている会社のみです。年内収入も100万未満に抑えるつもりです😊
    源泉徴収は一応、申告する際に持っていこうかな☆分かりやすく、ありがとうございます~🌠

• 8月28日