※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

ぐちです。喧嘩すると我慢できずいつも言いすぎてしまって旦那が本気で…

ぐちです。

喧嘩すると我慢できず
いつも言いすぎてしまって
旦那が本気で落ち込んでしまいます。

でも思ってること言わないと
私もいっぱいいっぱいになってしまうし。
許したくても許せないし・・・

できないならできないって言ってくれたらいいのに。
やるよ!できるよ!って言ってやってくれない。

本当何度言えばいいんだか。。。
もっと余裕持って話したいけど話せない自分にも
疲れてしまいます。

追い詰めすぎて呼吸荒くなった旦那見て
ほんと可哀想になってしまいました。
今年で結婚10年目
まだまだ旦那のことわからないことだらけだなと
実感🤢🤢🤢

コメント

☆★

まずはこの人は出来ない人なんだと認めてあげることからスタートされてみてはいかがですか❓💦💦

きっと旦那様は男のプライドで出来ないと言いたくなくて、つい出来る、出来るよ❗と言ってしまうのだと思います。

あまり追い詰めて、どこかへいなくなってしまっても大変ですから。

お子さんもこれから産まれることですし、二人仲良く頑張ってください🌟😉

  • ななな

    ななな

    できない人
    って認めてるつもりでいるんですが・・・
    仕事が大変なのもわかってて
    支えてあげたいって気持ちも強いんですが。。。

    わたしにもキャパがあるので
    耐えられなくなってしまって
    爆発してしまいます。

    たしかに、
    プライドは高いと思います🤢

    ありがとうございます。
    仲良くできるように努力します・・・

    • 8月28日
  • ☆★

    ☆★


    男の人って外で気を遣って帰って来て、家に帰ってきたら奥さんに甘えたい、ゆっくりしたいと思うんですよね。

    うちなんかは旦那が子供で全然しっかりしていないので初めから諦めています😁

    旦那様にどこか良い所はないでしょうか❓☺️

    うちは時々叱ったりもしますが、程々に叱り、たまに褒めたり、色々ですが、産後、旦那が超イクメンなことがわかり、夜遊びもなくなり、喧嘩もなくなりました🌟🤗

    全然しっかりはしていないですが、子育て手伝ってくれないので良しとしてます🌸

    なななさんの旦那様にどこか良い所が見つかれば、➕➖0でうまくいくかな❓と思います💡😊

    • 8月28日
  • ななな

    ななな

    ほんとその通りだと思います!!
    旦那は外面がとても良いので
    スゴーーーク疲れると思います😆笑笑笑

    諦めも肝心ですよね
    期待しすぎなんだなと思いました💦
    旦那はたくさんいいところあります🤗
    感謝もたくさんしています💡

    今日帰ってきたらありがとうの気持ちも
    ちゃんと伝えたいと思います✨

    • 8月28日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    下に投稿してしまいました😂💦💦

    • 8月28日
みー

同じく私も喧嘩をするとついつい
言いすぎてしまいます…。
1つ言われたら100で返す勢いです。

でもため込むと本当にストレスですよね。
かといって、誰かに愚痴ったところで
あまりスッキリせず、本人に伝えないと
自分自身満足がいかない感じです。

確かに、旦那は落ち込んだり
逆ギレして拗ねたりして
可哀想だな…言いすぎたな…と
思うこともありますが
実際、言われるようなことをしているのも
事実なので、最近私は、言いたいことを
言った後に、気休めかと思いますが
「でも、○○は良かった。ありがとう。」
とちっさいことでも良いことを伝えて
終わるようにしています。
自己満足と言われてしまえば
それまでですが、自分もいっぱいいっぱい
なので今のところこれが精一杯です(^^;

  • ななな

    ななな

    同じですね💦💦
    本人にちゃんと
    理解してほしいですよね💦

    同じことで何度もイライラして
    我慢してイライラして我慢して
    なんてわたしには無理です・・・

    わたしも言いきった後にいつも
    フォローしてたんですが
    今回の落ち込みようは
    いつもと違くて心配になってしまいました💦

    • 8月28日
  • みー

    みー

    こっちも同じ事を何度も言いたくない
    ってことが相手にはぜったいに
    伝わってないですよね(;_;)
    我慢なんて、私も無理です!
    ましてや、これからお子さんが
    生まれて、なななさんは今よりも
    色んな面で我慢しないといけないことが
    増えると思います…。
    ゆっくりご飯が食べられないとか
    入りたいタイミングでお風呂に入れないとか

    なのに、旦那のフォローまでしてたら
    本当にこっちが倒れてしまいますよ!!
    頼んで、イライラするくらいならと
    自分でしよう!と思うようにもなってます。笑
    大きい子どもがいると思わないと
    やってられませんよね。

    まあでも、私が言いすぎていることも
    事実なのでたまに仕事の休みの日に
    好きなように過ごしておいで!と
    せっかくの休日ではありますが
    お互いのブレイクタイムとして
    別々に過ごして、リフレッシュすることも
    最近は増えました(^^;

    • 8月28日
  • ななな

    ななな

    そうそう!!
    旦那の態度とかで
    伝わってないだろうなって思うと
    本当にしつこくなってしまう🤢笑笑

    我慢ってほんと1番苦手なのことです💦
    確かにできない!なら最初っから
    頼らない方が気が楽ですね🤢

    お互いのブレイクタイムでリフレッシュ!
    確かに必要なのかも!!!
    休みの日いつも一緒に行動してました😯
    旦那に聞いてみようかな🤗✴︎

    • 8月28日
  • みー

    みー

    「ちょ!ほんまにわかってんの!?」て
    何回言ったことか…。笑
    それでもわかってもらえない…。
    ほんと、こっちが可哀想ですよね。笑

    リフレッシュいいですよ~!!
    1日じゃなくても、数時間でも
    お互いホッとできます(^-^)v
    ぜひ、試してみてくださーい!!

    • 8月28日
  • ななな

    ななな

    ほんとそう!!
    同じ話何回もって嫌なのは
    お互い様なのに!!!
    一回で聞いてくれ〜〜💦💦って感じです。

    あ、でも夜中にジムとか行って
    旦那リフレッシュしてますな😆

    てことは、自分がリフレッシュ
    できること考えよ〜〜♡笑笑

    • 8月28日
  • みー

    みー

    ですよね~。
    言うほうもかなりのストレス
    感じますよね。

    もちろん、私たちが
    リフレッシュするのが目的です✨
    美味しいもの食べたり
    お子さんが生まれるまでは
    お子さんのものばかり目がいって
    買ってしまいますが
    時には自分へのご褒美も必要ですよ🎵

    • 8月28日
mako

わかりますー!私も言いすぎてしまうタイプ&旦那はできる、やると言うのに結局できない、やらないタイプです😂
こんな妻は嫌だろうな、本当はもっと夫を立てる優しい奥さんが欲しいんだろうなっていつも自己嫌悪なのに、許せない自分がいます😫

  • ななな

    ななな

    同じですね〜〜💦😂笑笑

    分かります!!!
    夫を立てる妻!!
    なりた〜〜い!!!🤢✨

    子供生まれたらこーなんだからね
    あーなんだからねってほんと口うるさくて
    自分が嫌になります笑笑

    • 8月28日
もちもち

期待するのをやめましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ななな

    ななな

    一言だけどグサっきました。
    それですね。
    旦那も期待されると重いし
    わたしも疲れるしいいことないですよね💦

    • 8月28日
☆★

すみません💦💦

⭕子育て手伝ってくれるので

の間違いでした。

諦めて、本人の性格を認めてあげられればお互い無理をしなくても良いので気持ちも楽になれるかと思います🌷😊

ありがとうの気持ち、大事ですね🌸😃

なななさんに褒めてもらったら旦那様も自分のことをわかってくれていると嬉しい気持ちになって、きっと今まで以上にお仕事、頑張って来てくれると思います😇

これから産まれてくる可愛い赤ちゃんの為にも二人三脚で頑張って下さい🌷😉

  • ななな

    ななな

    間違いに気づかずちゃんと
    そう読んでました🤗笑笑

    ありがとうございます!!

    • 8月29日