※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

陣痛の痛みや継続時間、産道通過時の痛みについて不安です。

もうすぐ出産かと思うと、ドキドキして眠れない夜が続いています。

陣痛について質問なのですが、
どんどん短い間隔で痛みがくるということですが、
陣痛の痛みはどれ位続くのですか?(´._.`)

ものすごく痛みに弱いので、
陣痛ってどんな痛みなのだろう、
産道を通る時痛いのかな、
と不安いっぱいです・・・

コメント

imm

痛みの継続時間は1分ほどです それが〇分間間隔に来るって感じです(^-^)

私は巨人に腰を鷲掴みにされて バッキバキに握りつぶされる感じの痛みでした😭
でも、そんな強烈な痛みが最初から最後までずっと続くのではなく 8時間の陣痛時間中の分娩室に入る前の1時間ぐらいでした
分娩室に入ってからは痛さよりも イキミ逃しに必死です😭

産道を通る時も 挟まってる!って感じで 陣痛の痛みに比べたらヘナチョコでした( ˘ᵕ˘ )

大丈夫ですよ!案ずるより産むが易しです 笑 陣痛始まってしまえば産むしかないので どうにかなります😂
がんばってください!!

• まる

まる

1分くらいなのですね!本当に臆病な自分が情けないです。
    変な話、会陰マッサージをする度、ここをあの大きさの赤ちゃんが通るって只事じゃないよね・・とマッサージの度に恐怖に震えてます。だけど、なにか挟まってる!位の感覚と聞いてすこし安心しました😌

そうですよね!産むしかないですよね!
    こんな夜中にありがとうございます😭😭

• 8月28日
marine ☻

私も正産期に入ってから毎日
ドキドキしていました!

その時によってマチマチですが
1分ぐらいだったと思います!
私の体験ですが子宮口5~6cm
ぐらいまでは我慢出来ました!

赤ちゃんが出る時の方が痛い人と
陣痛の方が痛い人がいるみたいですが
私は陣痛のが辛かったです!

私もとても痛みに弱いですが
何とかなりました!
痛い時はずっと待ってた赤ちゃんに
もうすぐ会えるという気持ちで
乗り切りました!

• まる

まる

今までは呑気な妊婦だったのに、正産期になったら急に現実味を帯びて、恐怖に襲われちゃって😥ドキドキしますよね!
    marineさんも1分くらいなのですね!1分ならどうにかなんとか頑張れそうな気がします。。

私も、赤ちゃんに会える!という気持ちを忘れず、挑みます!!
    ありがとうございます!

• 8月28日
ぴぃー

陣痛は産まれる間際まで続きますよ😱😱
初めの方の陣痛は軽いのでこれなら
楽勝って思ってました( 笑 )
分娩室入ってからもすぐはTV見る余裕ありましたが
間隔が短くなるにつれて痛みがますので余裕がなくなり背中をさすってもらわないと痛くてイライラしてました( 笑 )

最後は力んで!!
産まれるから力抜いて!!
って言われ産まれた❤️❤️って感じでしたよ!

産まれてからは、座ると痛い😣⚡
(産む瞬間に切るので、産まれてから縫いますが)
結構続くので産んでからも痛いですよ😂😂

私の場合出血多量だったのと
陣痛が途中でおさまってしまったので
促進材と入院中の血液を作る為?の注射もやや痛いし腕があざだらけになりました😰!

• まる

まる

最初からものすごく痛い訳じゃないのですね!背中をさすってもらわないと痛い、、、そのときがくるのが怖いです😭涙腺弱いので泣いてしまったらどうしよう、、とまた不安です😱笑
    産まれた後も痛いのが続くなんて、こどもを産むって本当にすごいことですね!!
    詳しくありがとうございます!!

• 8月28日
  • ぴぃー

ぴぃー

さすってもらっても結局痛いんですけどね( 笑 )( 笑 )

産む前は、どんな痛みかわからないので恐怖だったりしますし、痛いです。
    とくに初産は長いことが多いですが
    苦労した分
    産んでからは忘れるほど子供は可愛いですよ😊❤️❤️

頑張ってくださいね✨

• 8月30日
おいも

私はなかなか生まれず促進剤MAXにして33時間、ようやく産まれました😥
分かりますよー💦私も出産間近になると不安で怖かったです(;_;)
でもこの痛みは体験しないと分からないと思います😱
陣痛は本当に本当にたまらなく痛いです😅
最初は「なんか痛い…」って感じでしたが途中からじっとしていられなくて「痛いー!助けてー!!!」と大声張り上げながら壁を殴ったり💦あまりの痛さで髪の毛をむしって痛みを違う方に紛らわそうとしたりしましたが何しても痛いです😵
人により違うとは思いますが、私は腰をハンマーで永遠とゴンゴン殴られているような激痛でした💦💦
陣痛が痛すぎて途中でされた注射も、会陰切開、縫う時も痛いはずなんですが感覚がなかったです、、

あの痛みを超えたら幸せが待ってます😆💕わが子は本当に天使です!!
可愛くて可愛いくて仕方ないですよ💞
恐怖感のほうが勝つとは思いますが、絶対いつか終わりが来るので、出産頑張ってください!!
応援しています😊

• まる

まる

おー、詳しくありがとうございます!
    経験してみないと分からない痛み・・今まで感じたことのない痛みってことですよね😱
    会陰切開が痛くないなんて、普通じゃ考えられないですもんね!

応援してますって言っていただいて、勇気出ました!お気遣いありがとうございます😌
    可愛くて仕方ないところにいくために、頑張ります◟́◞̀

• 8月28日
ゆき

陣痛の痛み、未経験だと本当に不安ですよね😱💦
陣痛は1分くらい痛くて、全く痛くない時間があっての繰り返しです😌🍀
その間隔が短くなっていきます❗
私は、陣痛は骨盤を内側から押し広げられる感じの痛みに感じました💡この時が1番痛かったですね~😭産道を通ってるときは、全然痛くなくて、先生や助産師さんに「痛い⁉」って聞かれたんですけど「痛くないです!」って言えるくらいでした(笑)その時には、いきみたい感覚になってると思うので、大丈夫ですよ❗✨うんち出すのと一緒です😌🍀

• まる

まる

痛がりで注射も大嫌いなので、本当に不安で、、母になるのに恥ずかしいです😓
    骨盤を内側から押し広げられる・・・もう本当に経験してみないと分からないですよね😭みなさん、本当に尊敬します!
    産道を通ってるときはそんなに痛くないんですね!よくテレビで見る出産シーンですごく痛がってるので怖くて、、
    詳しくありがとうございます!その日が来たら覚悟きめて頑張ります😣😣

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

大丈夫ですよ!何だかんだで、周りの皆が痛みに耐えられてます😁注射で気絶してた友人も耐えれて、子供が1人います✨
    いきみたくなったら、とにかく、出したい!!って気持ちが強くなって、痛みではなくなってました(笑)会陰切開もしたんですが、切られた感覚もありませんでした😌🍀
    陣痛の時は、呼吸でリラックスしてるとパニックにならなくて良かったと思います!
    赤ちゃんの声聞いたら、痛みなんて忘れちゃいます💓頑張って下さい😆✨

• 8月29日
春

ビビらすわけじゃありませんが、
正直、痛みで狂って死ぬんじゃないかってくらい痛かったです(^_^;)
全部で15時間でしたが、
子宮口7センチになる頃には痛過ぎて何回も吐いてました(^_^;)
産道を通る時も頭突っかかってて、穴の出口が燃えるように痛くて、それで痛いーって叫んでました(^_^;)
最終切らなきゃ無理だと判断した先生がメスで切ってくれて出ました(^_^;)
産まれたら陣痛の痛みは無かったかのように引きました(^_^)
ヌルっと出た瞬間と赤ちゃんが泣く瞬間、初めて抱っこする瞬間は何とも言えないくらいめっちゃ幸せなので頑張ってください(^^)✨

• まる

まる

15時間ずっと痛い感じでしたか?😢痛みで吐くということもあるんですね!いやぁ、やはり母は凄いですね!尊敬します!
    私、大声で痛い痛い叫んじゃいそうでそれも恥ずかしくて😓
    赤ちゃんが泣く瞬間と抱っこする瞬間を楽しみにどうにか頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 8月28日