※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii
妊娠・出産

10月上旬に出産予定で、退院時の赤ちゃんの洋服について悩んでいます。10月の気温がわからず、肌着はどうするか迷っています。同じ時期に出産された方のアドバイスをお願いします。

カテが合っているかわかりませんが😣💦

こんばんは👏
10月上旬に出産予定なのですが
退院時の赤ちゃんの洋服を
どのように組み合わせた方がいいのか
迷っています(>_<)💦
産院から車で1分もかかりません。( 笑 )
セレモニードレスは着せず
普通の洋服の予定なのですが
10月の気温が全くわからず
肌着も短肌着かコンビ肌着か
肌着にも半袖長袖はあるんですよね?😣
今買っている分は半袖だと思います😣
初マタなので無知ですみません😭💦
洋服は長袖の方がいいですかね?
おくるみは持っていきます😇
同じ頃出産された方アドバイスを
よろしくお願いします😭✨

コメント

ppp

うちは短着+長袖の綿ドレス着せおくるみでした*。
新生児はなに着ても長袖になりますよ~!

  • Shiii

    Shiii

    お返事ありがとうございます!
    袖が短いような気がして
    不安になってましたが
    新生児期は大丈夫そうですね😊✨
    安心しました💨✨

    • 8月28日
せりまま

短肌着、長肌着
にカバーオールを着せて
おくるみでした!!

12月の退院でした!

  • Shiii

    Shiii

    わたしは10月上旬頃なので
    まだ暑いのか肌寒いのかわからず💦
    お返事ありがとうございました!

    • 8月28日
ママ

次男が10月19日生まれですが、短い肌着を二枚に、長袖の普通のロンパース着て退院しました!頭には長男の時にもらった、うす〜い綿のよく産まれた時にかぶせてもらえる帽子をかぶせて車まで行きました。
あとはおくるみで包んでって感じです!
なのでおくるみを使ってた時間も病院内と駐車場、家について玄関に入るまで…って感じです。全然寒くなかったと記憶してます😳
ちなみに東北です!

  • Shiii

    Shiii

    わたしは九州です!
    って事は寒くはないですかね。( 笑 )
    参考になりました✨
    お返事ありがとうございました😇

    • 8月28日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

去年9月末に出産、退院しましたが
短肌着、コンビ肌着に
ロンパース着せておくるみに包んで
帰りました!
夕方でしたので、暑くもなく、
寒くもなく、と行った感じです😆
家では1ヶ月すぎまで肌着オンリー
でしたよーー!

  • Shiii

    Shiii

    わたしは車で1分もかからないので
    短肌着に兼用ドレスを着せ
    おくるみに包もうかと思います😊
    1ヶ月健診の時だけ
    洋服着せればよさそうですね😆👏
    お返事ありがとうございました✨

    • 8月28日