※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

今日、日立のドラム式洗濯機ビッグスリムが届き、昼間1回と今また1回洗…

カテ違いかもですm(_ _)m
今日、日立のドラム式洗濯機ビッグスリムが届き、昼間1回と今また1回洗濯しました。
洗剤と柔軟剤をセットしたにも関わらず、柔軟剤だけ昼も今も流れてません。
洗剤は水で溶かれて流れていきましたが、柔軟剤は水に溶かれて るだけで流れません。
日立に聞いても分からないと言われて途方に暮れています。
今日届いたばかりなので洗剤ケースが詰まってるとかもなさそうですし、どうすれば柔軟剤が流れていくか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

かっぴか

うちもビッグスリム使ってますよー☆

洗剤や柔軟剤は、電源いれて洗濯量が確定してからいれてますか?
先に入れて電源いれたりすると、だめなような気がします🤔

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか?
    縦型と同じように先に入れて電源入れてました(O_O)
    明日先に電源入れてみます(*´艸`*)

• 8月28日
  • かっぴか

かっぴか

電源いれて、洗濯量を測るためにクルクル回るって、そのあとに画面に洗剤いれる量「○杯」って出るので、それでてから入れてみて下さい😊🎶

ちなみに毎回たまる、くずやホコリは取り除かないと故障の原因になるのでご注意を💦うちもそれで一度、終了日頼んだので😅

• 8月28日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございますm(_ _)m
    ◯杯って出ます‼︎
    その後ですね。

乾燥ホルダーは毎回掃除するように言われました(O_O)
    やっぱり故障の原因になるんですね。

• 8月28日
  • かっぴか

かっぴか

はい!その後です😁
    うまくいくといいですね☆

• 8月28日
  • みぃママ

みぃママ

はい‼︎
    明日が楽しみです。
    せっかくの高い買い物なので、気持ち良く使いたいです(T ^ T)

• 8月28日