※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁Nao❁
妊娠・出産

歯医者に毎週通っても大丈夫でしょうか?麻酔やレントゲンも心配です。

こんにちは♪

何ヶ所か虫歯があり歯医者さんへ
行きたいのですが、毎週通っても
大丈夫でしょうか❔

麻酔とかレントゲン大丈夫なのかも
気になります。

コメント

しらたま

妊娠中ということを伝えておけば配慮してもらえるので大丈夫ですよー(¨̮)
虫歯は赤ちゃんによくないのでさくっと治してしまいましょう!

✿さとあゆ✿

歯科助手やってます。
安定期入っていれば治療を始めてもいいかもしれません。
初期は何かと体調が優れない日が多いとは思いますので、安定期入って落ち着いた頃が一番いいと思います。
必ず歯科医院に妊娠中であることを伝えてください。
時期によっては長引く治療ができないとか、抜歯は無理とか色々ありますので。
レントゲンは最新のを取り入れていれば放射量の少ないデジタルレントゲンがありますので、胎児にはなんら影響はありません。
私が働いているところは最新のレントゲンですが、妊婦さんは心配されるので、さらに鉛のエプロンを着用してもらっています。

ふぅぅぅぅママ

妊娠したら歯科検診みたいなのしてくださいって言われて行きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そしたら虫歯がいっぱいあったため通って治しましたよ♪。.:*・゜
妊娠中っていっておいたのでレントゲンもとらなかったし麻酔も使わなかったですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
出産したらなかなか行けないと思うのでいっておいたほうがいいと思います♥

みちゃ

私も妊娠中虫歯ができてしまい、治療しに通いました!
必ず歯科医師に妊娠していることを伝え、母子手帳を渡して下さいね!!

そうすれば、胎児に影響しない麻酔をかけてくださいますよ(˙o˙)
あと、レントゲンは妊娠していると撮れないので、私は出産してからレントゲン撮って治しきれない虫歯を無くしましょうと言われ、出産してからまた通いました٩(*´o`*)

あきらプリン

安定期に入ってから歯医者さんに言った方が良いと聞きました。

ぽにょこ

私は安定期に入ってから親知らずが痛くなって歯医者さんに通いましたよ〜!!しかも腫れと痛みがなかなか引かなかったので、麻酔して親知らず抜きました✨
歯医者さんに行く前に産婦人科で処方してもらって大丈夫な薬のこととか念のため聞いていた方がいいかなと思います♫お大事になさってくださいね!!😊💓