※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
お金・保険

auの携帯代が毎月8000円弱で高いです。LINEやネットのみ利用できる安い方法はありますか?WiFiは別で契約しています。

携帯代について詳しい方教えてください😭
今、auを使っていますが、電話はほぼしないで毎月8000円弱請求がきます。
使うのはLINE、ネットのみなのですが、もっとお安くなる方法はあるのでしょうか?

ちなみにWiFiは別で契約してます。

コメント

虎

私はauの機種はそのままに、格安のUQを使ってます。
料金は毎月2000円以下なので助かってます。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

格安simってやつですか?

すごく安いですね😭✨
    不便はないですか?

• 8月27日
  • 虎

特に接続が悪いとも感じませんし、動画もほとんど見ないですし、家ではワイハイですので、容量越えることもないので、今のことろ問題ないですよ😁

• 8月27日
  • 虎

新たにスマホを買うと高くなるので、もし今のままのスマホが使うのであれば、auならUQかマイネオがいいと思いますよ😁

• 8月27日
猫もトマト

ドコモ、ソフバン、エーユーなどではやっぱり安くても7000円前後になると思いますよー!

上の虎さんと同じく 私も来月(違約金ゼロの月なので)格安シム、LINEモバイルに変えます^^
予定では月2500円くらいになる予定です^^

smileharu

私はドコモから格安simに変えて月1500円です!端末代なし、通話は家族や友人とはラインの無料通話で他はあまりしないので通話料はほとんどなしです。
主人も一緒に格安に変えたので携帯代かなり安くなりました。
au使われている方はUQモバイルがいいみたいですね。

suzucha☆

私はずっーとauで、ぴょんさんと同じように電話はほぼしないのですが、最近携帯を変え、来月から請求2900円になりますヽ(*´∀`)ノ

プランはスーパーカケホのピタットプランです!
今年中に機種変すると、スーパーカケホのピタットプランの2980円が1年間1980円です😃(税抜きの金額です。)

ちなみに携帯は一括で買っており、Wi-Fiはauから出てるホームルーターで、スマートバリューで割引もされてるのでこの値段です!
これは紛失故障などに使える保険付いた金額なので、保険抜いたら2500円くらいでおさまるみたいです😉

• ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

suzucha☆
    コメント失礼します🙌🏼
    今もau使ってますか?

• 8月28日
  • suzucha☆

suzucha☆

はい!
    今もずっーとauです☆

• 8月28日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

ギガ数はどれくらいですか?

• 8月28日
  • suzucha☆

suzucha☆

ほとんど家に居ますしWi-Fi使ってるので、1ギガ超える事はありません😃

• 8月28日

うちは、私と息子は3000円くらい、旦那は5000円くらいです。
Wi-Fiもau です。

もじゃ子

auで8000円払ってましたが、違約金払ってでもワイモバイルに替えました!月に2G設定で最新機種で2500円くらいです。
ネットで格安SIM契約すればもっと安いとこありますが、そういうの疎いので店舗数もあるワイモバイルにしました!
いろいろオプションとかスマホアクセサリーとかつけられそうになりましたが月額を安くしたい!という意思を固く持ち全部断りました(笑)