※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
妊娠・出産

息子が怖がりで、公園で驚いて泣きそうになり、抱っこを要求する様子に困っている。同じような経験をした方いますか?

息子はちょっと怖がりです。
今日は公園に行ったのですが、自分が滑ろうと滑り台に座ったときに、すぐ隣の滑り台を下から勢いよく駆け上ってくるお友達がいてすごくびっくりしていました。
それで驚くことはまぁ普通にあると思うのですが、驚き方がすごくビビりちゃんです💦びくっ!として泣きそうな顔で震えます(><)
震えて困った顔をしながら、抱っこを要求してきます。
周りのお友達はそんなに驚く様子を見たことないので、うちの子ビビりすぎ?💦と心配になります😢
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

あままま

こんばんは!うちも2歳になった娘がいますが、同じくかなりの臆病というか、こども嫌いです( ノД`)…

公園で遊んでて、遊具を使っているときに他のこどもがくると、すぐに引き下がり同じく抱っこです。
最近はやっとなれたのか抱っこはなくなりましたが、やはりこちらに戻ってくることにかわりはなく。
このまま慣れるまで気長に待つしかないかなと思ってるとこです(T△T)

• natsu。

natsu。

慣れると少し変わってきますかね?💦幼稚園選びも考える年齢になってきたので、子供の性格を最近すごく意識して見てしまいます(^^;)
    でも同じような方がいて少しほっとしました😭ありがとうございます!✨

• 8月27日
あままま

こちらこそあまり返答になっておらずすみませんm(__)m
今うちも保育園のプレみたいのにいってますが、歩くことさえ無理なのでずっと抱っこしてます。
もう何度も行ってならすしかないと思ってるので、もう少し頑張ってみましょう(^^;

• natsu。

natsu。

とんでもない!頑張って慣れていって、少しずつ臆病が克服できるように私も努力してみます☺️お互いがんばりましょう💕

• 8月27日
ひー♡

うちの子ももーすぐ2歳ですが、公園が貸し切り状態じゃないと遊びません💦お友達が寄ってくるだけで、逃げてしまいます💦
今度、産後数ヶ月保育園に預けるのですが、様子見てみてみようかなと🤔

• natsu。

natsu。

わかります!一緒に遊ぼうと積極的な子にほど苦手意識があるみたいで😭来年は幼稚園のプレに通う年齢なので、集団での様子を気にして見てみようと思います✨ありがとうございます☺️

• 8月27日
あーか

うちもビビリです笑
それでも私が行ってこーいって放つのでだいぶマシにはなって来ました!

• natsu。

natsu。

なるほど!ビビりに付き合いっぱなしでは本人が克服する機会を奪っちゃうかもですね(><)✨少しずつ臆病が克服できるようがんばります!ありがとうございます☺️

• 8月27日