※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんは日中ご主人様に、いま何々し…

皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんは日中ご主人様に、いま何々してるよーなどの現状報告とかします?
私は特にしてなかったんですが、今日旦那にそうするべきとキレられました。
当たり前なんでしょうか…連絡無精な私にとっては面倒しいし、疑われていてるようで少し悲しいです…

コメント

しませんし、旦那にも聞きません😅
自由にしてくださいって感じです🤣

• amママ

amママ

ですよねー💦自分は散々自由にしてるのに腹立ちます😩

• 8月27日
A

しません🤔
用がある時しか連絡も取らないです!
仲はいいです!(笑)
その日あったことお互い毎日ご飯の時に話したりしてます🤗

• amママ

amママ

私も最低限でいいんです💦そんな事する時間あったらあ娘と遊んだり寝たいです🤤
    そういえば、旦那との二人の時間があまりない気がするので、もうちょい時間作ってはなすようにしてみます!

• 8月27日
💜

私も連絡はマメじゃない方なのですが、旦那からお昼食べたー?とかお昼寝できたー?とか息子何してる?とかちょくちょく連絡きます(笑)

自分から、こうしてるよ!っては言わないけど聞かれるから返信してる感じです💦

• amママ

amママ

私も旦那からきたLINEは返してます!が自分からは用事がないと連絡しません😓
    完全に価値観のズレな気がしてきました🙄

• 8月27日
ちびっこ母

私はLINEなどで何してるか聞かれたら、答える程度です(*´ω`*)
どこかに行くときは、着いたよ~とかこれこれしたよ~と連絡することはありますけど。
正直面倒ですよね( ̄▽ ̄;)

• amママ

amママ

私もきた連絡にはレスします!
    旦那いわく今日の予定は必ず話し、定期的に連絡しんといかんらしいです。

面倒です…

• 8月27日
ぶぅちゃん♡

うちは、現状報告してますよ😊
しなくちゃいけないとは思っていません💦💦
ただ、旦那が激務でなかなか娘に逢えないので、報告がてら写メ送ったり…
って感じですかね😊
「そうすべき」と、言う旦那様は、ちょっと厳しい気がしますが…

• amママ

amママ

娘の写メとかよくせがまれます!そういう意味では連絡してあげたほうがいいのかなーと思いました!
    自分がこうといったらこう!のタイプでこちらのいう事はあまり聞きません…😭

• 8月27日
ちい

いちいち報告なんてしませんよー!
私も面倒だし旦那も仕事中にケータイ頻繁に見ないだろうし…。
必要な時以外一切連絡しません!
ご主人は何が知りたいのでしょうね(^^;
だったら、ご主人の方からも現状報告してほしいですね!

• amママ

amママ

しませんよね!💦
    私も用事がないと動いてる時、外出した時は携帯見ないので面倒です….
    多分前の彼女に浮気されて捨てられたらしいので、不安なんだと思います…
    でも面倒です…😭
    旦那は結構逐一報告してきます(笑)
    自分がやってるから当たり前みたいな感じなんです💦

• 8月27日
あこmama

用がある時しかしませんよ🤣
気になるなら貴方から連絡してきて下さいって感じですね(笑)

• amママ

amママ

ほんそれです(笑)なんしよる?はたまにあります!

• 8月27日
みかんすけ

しません!(´-`).。oO

元彼はいちいち何してるか報告して、メールもすぐ返して、って感じの人でしたね。
疑っているのではなく、ずっと繋がっていたいとゆーか、寂しがりやなんでしょうね❤😊

キレられるのは嫌だな、、日中写メ一枚おくるとかでいいんじゃないですかね?笑

• amママ

amママ

寂しがり屋という響きがちょっと愛せる感じですね☺️好意的に解釈すれば嫌じゃなくなるのかもと思いました❤️

写メいいですね(笑)やってみます😃❤️

• 8月27日
そら

毎日じゃないですが、する日もあります(*'ω'*)
ご主人はお子さんが何してるか知りたいとかではないですかね⁇うちはそうみたいで、連絡しなかった日は私でなく、娘はどうしてる?ってLINEが来ますよ(*^^*)

• amママ

amママ

普段LINEで、娘のことも聞かれます!
    ただ今回は話の内容が何しよるかわかったもんじゃない的なかんじでキレられました😭

• 8月27日
  • そら

そら

えー‼︎
    それ酷いですね(+_+)
    育児しながら家事もしてるから、疑われるような暇も体力もないよ!って感じですね(-言-)
    ていうか、日によってはLINEする間も惜しい時ありません⁇
    ご主人はもしかしたら会社の感覚で「報告連絡相談は絶対!」みたいに思われてるんでしょうか(。'A`)

• 8月28日
コテツママ☆

ちょっと遠出したり友達と出かけるなら行ってくる~、位はしますけど
スーパーだとか近くならいちいちしないですね。
どうせ見る暇無いし、返事も了解。くらいなんで(笑)

そんなん言われたら逆にウザイ位してあげます♡笑
今からトイレー、今からテレビー、オムツ変えー、ご飯ー、ミルクー…w

• amママ

amママ

旦那はそんな感じの連絡が欲しいみたいです!
    さじ加減がわかりません😓

でもコテツママさんの下に書いてもらってるのいいなと思ったので明日やってみたいとおもいます😜

• 8月27日

何故か常にLINEしてます。笑
旦那は仕事で私は家で娘を
見てるので大した会話は
してないんですけどね(゚∀゚)

• amママ

amママ

仲良しさんですね❤️うちも悪いわけじゃないですがたまに価値観が合わない時喧嘩しちゃいます…
    minaさんを見習います!

• 8月27日

退会ユーザー

全然仲良しじゃないですよ😩笑
    喋ると喧嘩ばっかりです😂😂

• 8月27日
ひみこちゃん

旦那から娘ちゃん何してる?娘ちゃん元気?娘ちゃん…とたまに連絡が来て、返せたら返します(^^)
後は娘が面白いことしてる写真をたまに送ってあげます!
休憩中とかに見て癒されて、また仕事頑張ろうって思えるらしいです…
その他はあまり連絡しません!笑

• amママ

amママ

娘の近況はうちも聞かれます!疲れたから娘の写真ちょうだいと(笑)
    基本は旦那から連絡が来て返すスタンスなんで🙄💦
    自主性を求められています😓

• 8月28日
はるママ

育児やご飯や家事もあるのでそんな時間は無いです!

• amママ

amママ

ほんそれです😭娘中心の生活なんで旦那とか気にしてる暇ないです💦

• 8月28日
pipipipipi

うちは常にLINEしてます…
旦那から『職場着いたよ』『お昼入るよ』『今から帰るよ』等々常にLINEが来るので、私も出掛ける時など『どこどこ行って来るよ』『帰ってきたよ』とLINEしてます(*´∀`)♪
帰ってきたよのLINEをしないで暫くすると、心配性な夫から電話来ます( ;∀;)笑

• amママ

amママ

まさにそんな感じで連絡がほしいらしいです😳
    昔からあまり携帯をあまりみない人間だったので…
    ご主人様に愛されてるようで❣️私も愛されてるからこんなこと言われると思えばいいのかなぁと😂

• 8月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

私も見ない方だったので、なかなか面倒です(°_°)
    携帯電話…不携帯のこと多かった方なので…
    愛されてると分かってても、面倒くさいものは面倒くさい‼︎
    したくないのであれば、断固拒否しかないですね(*´꒳`*)笑

• 8月28日
ふゆ

娘に関する事(予防接種とか寝返りしたとか熱が出たとかw)は報告してますが、買い物とか友達とちょっと会うとかは自分のことは報告してないです!
しても「あね」ってくるだけで会話にならないしめんどくさいので😂
聞かれたら答えるって感じです!

• amママ

amママ

娘が熱だした!とかは私も報告します!おなじく会話が弾むわけでもないので…聞かれたら答えるでいいと思うんですが旦那と言い合いするほうが面倒なんで頑張って行動報告することにします😂(笑)

• 8月28日
mm

わたしは面倒〜〜っておもってるけど
旦那は未だにしてきます 笑笑
最近なくなったほうかな〜〜てかんじです 😓

• amママ

amママ

面倒ですよね〜🤤男性の方が寂しがり屋なんですかね?🤔

• 8月28日
ちびまるまーる

してます。一日3回ほど。
理由は「育児って休む暇ねーんだぞ」と知らしめるためです(笑)

子供と昼寝ばっかしてると思われたらいやなので、「今○○に連れてきてあそばせてるよー」とか、「晩御飯の買い出しにきてます」とか、「今やっと寝かしつけたので、いまからお昼にうどんでも食べまーす」とか。

すると、夜かえってきたら、「今日もお疲れさま」とか「あの公園どこ?」とかの夫婦の会話にもなります。

ただ、「あなたは何してるの?」とは聞きません。男の人はなんとなくいやじゃないかな?と思うので

• amママ

amママ

実況で大変さをご主人様にアピール!いいですね😃なんでも自分にとってプラスになるように考えられれば良いのですが、なかなか私も頭が硬く…反省とともに勉強になりました!

• 8月28日
ゆーたん

いちいち報告はしないですね😂💦
用事があるときにはしますが…
娘の可愛い写真や動画が撮れたときに送るくらいです👶💕

スーパー行ったりするのも報告必要なんですか🙄⁉️

• amママ

amママ

私もたまに写真送ったりするのですが、多分行動一つ一つにいるんだとおもいます😅

• 8月28日
M(>᎑<`๑)♪

しません(笑)😅
急用出来たとかじゃない限り,帰る時にしかLINE来ません(笑)
子供見ながら随時,現状報告とか無理ー💔笑

• amママ

amママ

そうですよねー💦私も娘が機嫌わるかったりだっこちゃんモードだとなかなか携帯いじれないので😭
    娘が生活の中心なんで旦那はさんの次くらいです…

• 8月28日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうですよね😣
    寝てる時ぐらいしか触れないです。

• 8月28日
あっちゃん

以前は子どものちょっとした変化を報告してましたよ。

座った、ハイハイした、たっちした、歩いたなど、動画や、写メ送ってました。

仕事がハードな時に子どもの写真や動画を見るだけで頑張れるし、癒される!と言ってたので、1~2枚程度さり気なく送ってました。

動き回る今となっては送ってませんが、いつお話できるようになるか主人と楽しみにしているところです。

• amママ

amママ

さりげななくそういう事できたらあげまんというか夫婦円満でいれそうですね!😊
    産後から嫌いじゃないんですが旦那の世話するのが嫌で嫌で…😂

• 8月28日
いーたんママ

面倒くさすぎです!
私は朝旦那が早いのでお見送り
しないのですが
朝から、行ってくるねー♥
って来ます。うざいです。
居ないんだから行ってるでしょーーね!ってかんじです笑
日中も何してるの?息子は?
お昼食べた?これから休憩だよ
とか暑いーとか
ほっっっと面倒臭い。
携帯サイレントモードですが
きずくとめっちゃLINEきてるし。

• amママ

amママ

私かとおもいました(笑)
    私も気がついたらLINEたくさんきてて、悲しい感じのスタンプ連打とかされてて…❤️
    面倒ですよね💦

• 8月28日
  • いーたんママ

いーたんママ

もうそんな携帯常にいじってる
    暇ないですよねぇ_(:3 」∠)_

友達と出かければ写メおくれだの
    電話かけてきたり。

やばいですよねしつこい!笑笑

• 8月28日
ゆりりん

付き合ってる時に言われたことあります!!

気になるなら自分から連絡してきて!そしたら返すけど。ってか仕事中は用事以外は携帯弄らず仕事しなあかんで!と言いました^_^

• amママ

amママ

私は連絡来たら返すんですがラグタイムがあるのがいけないのかもとおもいました💦
    年中一緒にいるから日中少しくらい旦那の事忘れたいです…(笑)
    うまい感じに旦那さんを転がせてて尊敬します❣️

• 8月28日
ゆうき

普段から他愛もないLINEわしてますが現状報告わしませんね(´・ω・`)
たまに買い物いってくるーとか遊びに行ってくるーとかわいいますが( °Д°)

• amママ

amママ

逐一報告はないですよね?😂私からLINEをあまりしないのがいけないのかも🤔

• 8月28日
かぁ

しないですし、されません!笑
なんか監視?されてるみたいで嫌ですよね(´ー`;; )💦

• amママ

amママ

それなんです💦結婚する前はお互いに縛り合いは嫌いとか話してたんですが…

• 8月28日

うちは
パパの短い休憩もいれて1日5回と
仕事終わりと合計6回の
ラインがくるので
なるべく返しています❣️

バタバタしていて返せない時は
前もって今日は
誰とどこに行くから〜
と言っておかないと電話がきてしまいますが😂笑

怒ったりとかではなく
単に具合悪くなったんじゃないか?など心配しているだけです( ^ω^ )💕

私が連絡がマメなタイプなので
問題ないですが
その辺の価値観はズレてると
ちょと面倒かもしれないですよねm(_ _)m

• amママ

amママ

うちの旦那も休憩になるたびにLINEしてきます😀ただ返事が遅かったりするんですが…事前に忙しくて返せない可能性があるって伝えてたらいいかもと思いました!勉強になりました!ありがとうございます!

• 8月28日

いちいちしてる人は暇なのかな?と思ってしまいます😅
逆にお仕事してる旦那さんにいちいち送るのも私は悪い気がして送れません。
小さなお子さんがいればそんな事してられないし、旦那さんも自分が何してるか言ってくる人は仕事してる?って正直思ってしまいます(笑)
私はフルで仕事してましたが今何してるか報告してる暇もなかったです。
どうしてもの連絡だけ。
休憩時間はありますがゆっくりしたいし、会社の人とも話しますし。
結婚してるなら夜会うんだからいいんじゃないの?と思ってしまいます💦

• amママ

amママ

多分寂しがり屋な人みたいです😅私ももともとフルで働いていたのですが、おなじく日中は暇がなく、仕事終わりに返すこともしばしば…かえしとるからよくない?っておもっちゃいます💦
    彼の中で私が殆どなのかもしれません😅💦

• 8月28日