※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

バンボを使うか迷っています。他の座らせる道具も知りたいです。

今5ヶ月になる息子がいます、バンボを買おうかなと思っていましたが、ネットなどでみると発育によくないのか、あまり評判がよくない感じでした。バンボを使用した方どうでしたでしょうか?またバンボ以外で座らせる為に使用したおすすめの物があれば是非教えて頂きたいです。

コメント

Keymy

まだ使用してませんが、わたしもバンボ買おうと思っていましたが腰にあまり良くないと聞いてハガブーにしようかなと思っています。

• いちご

いちご

ハガブー結構高いですよね😭

• 8月27日
ゴロぽん

なんで座らせないかによると思いますが、
基本的に腰が据わってないのに無理やり座らせなくてもいいのかなって思います😅
頂いたのでありますが、
うちの娘はこし座りがまだなのに座らさせるのが辛かったのか、
すごく嫌がってました💦

• ゴロぽん

ゴロぽん

なんで座らせたいか、です😓💦

• 8月27日
  • いちご

いちご

離乳食をそろそろ考えているので、どの椅子がいいのかと😖?

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

離乳食ならバンボは寿命短いと思いますので、
    ハイチェアーなどがあったほうがいいと思いますよ😃
    ご存知かとは思いますが、最初の1ヶ月はママのお膝の上で抱っこで食べますしね。

• 8月28日
翔洸ママ

バンボ買いましたけど、全然座ってくれません。なのでご飯の時は床に座らせてます。

• いちご

いちご

離乳食の時期なのでなにがいいのかと思いまして!1人では座れない場合はどんな椅子がいいのかと思いまして💦

• 8月28日
みあ

うちの子はむちむちベビーだったので
バンボは鬱血してしまい合いませんでした💦

新しく買ったカリブは
結構いい感じでご機嫌よく座ってます♡

• いちご

いちご

カリブ?知りません🙈ありがとうございます♡調べてみます!

• 8月28日
こまち

私の息子も今5ヶ月です😊
バンボは外食する時だけ
使っています!
家ではダイニングテーブルなどに付けられるテーブルチェアに座らせてますが、すごく気に入ってくれてるので家事もできますし助かってます🙌🏻💗

• いちご

いちご

2日前で5ヶ月です!テーブルチェアは1人で座ってられますか?まだ首が少しぐらつきます😭

• 8月28日
  • こまち

こまち

息子は5ヶ月半ですが
    首は完全に座っているので
    ぐらつきはないです🙌🏻
    さすがに腰は座っていませんが、
    テーブルチェアにも
    ベルトが付いているので
    好きなように動いたり
    おもちゃで遊んでいたりしてくれますよ☺️❣️

• 8月28日
mipon

バンボは変色などするみたいなのでやめました。
座ったら音がなるやつにしました。
音がするので座ってくれます!

みは

私も無理矢理座らせるのには反対ですし、飲食店で貸してくれたときに座らせてみるとすごく嫌そうなので買わないつもりです。
腰が座ってから椅子を買おうと思ってます。
今はバウンサーというか、フィッシャープライスのトドラーロッカーを短時間利用してます。

SSK

バンボは出産祝いで頂いたので使っていましたがほんの一瞬でした💦腰座る前はフラフラで、これで使い方あってる?って感じであんまり使わず、座れるようになると動きたくてうちの子はよく脱走してました😂今は大きいダッフィーのぬいぐるみが座っているだけで使うことはありません💦なので座れるようになったら長く使える子供用のイスを購入した方が使い道あると思いますよ( ¨̮ )

2人目欲しい☆

うちはハガブー使ってましたよ!オモチャなども付けれるし、プラスチック製ではなく布なので気持ちよさそうにしてましたよ!

ぽちの助

長女も次女もバンボを使ってます(´・∀・`)
二人共首座り後から使用してますが、長女は9ヵ月から歩く等、特に問題なく成長してますよ(^q^)
次女はまだ腰が座ってない(頭が大きく重いので)ですが、バンボに座ると喜んで遊んだり、お喋りしてますよ(*´ω`*)

🐊

カリブを買いましたが、
結局ほぼ使わずしまってあります😶💦

せりまま

3ヶ月頃から座れるようになり
バンボを購入しました!!

今でもご飯食べる時ちゃんと座ってくれますよー!
自分で乗っかるときもあります!

みかんすけ

うちのこはカリブ嫌がりましたよー😭

抜け出したがって💦💦

うふふふふ

うちはお古をいただいたので、離乳食を食べさせるために使ってましたが、ももが太くなって手で無理やり開かないと足が入らなくなってきたので、9ヶ月頃に手放しました。(うちの子は成長曲線の下の方ですが、ももは太めです。)利用したのは約4ヶ月でした。安く手に入るならアリかなと思いますが、通常価格で買ってたら不要だったな~って思いそうな感じでした。
今は、本来はお風呂で使う椅子を使って食べさせてます。

ピコ

バンボをご飯を食べさせる時に使いましたよ。私的には便利でしたが、動くようになると抜け出してしまい…使えたのはほんの短期間…
その後は豆椅子に座らせました。

2525

うちの子は目線が高くなるのが嬉しかったのか、まだ腰が据わりきってない頃から、お膝の上で座る体勢に抱かれたい子だったので、座らせてあげたくて。
お店で試してみて、本人がとても気に入った様だったので購入しました。
腰に負担、という説もありますが、気分転換に少し座らせるっていう程度でしたらそれほど気にすることもないんじゃないかな?と思います。
少しでも疲れてきた様子が見えたら降ろしてあげる、とかそんな感じで使ってました。
とは言え、うちは活発すぎてバンボもすぐに抜け出す様になっちゃいましたけど(^^;;