※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。子宮口や膣の奥が痛み、お腹も痛む症状が出ています。原因は何でしょうか?

妊娠31w4dの初妊婦です
ついこの間から子宮口?って言うのかな膣の奥らへんがちくっていうかずきっていうかそんな痛みがちょくちょくあり
お腹もよく痛くなります
普通に冷えたような痛みなど下っ端らが痛くなるなど…
これってなんなんでしょうか?(;´Д`)

コメント

₂₅

赤ちゃんがさがってきているんだとおもいますよ♡

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

もう下がってくるんですね😦!
    もっと35週位になってからだと思ってました😭💕
    でも変な痛みぢゃなく良かったです☺️

• 7月30日
  • ₂₅

₂₅

もし心配なら次の検診で相談してみたらいいと思いますよ♡
    あとすこしですね、マタニティー生活楽しんでください♡

• 7月30日
cat'sloveまめちゃん

私も刺さるようなズキズキした痛みが初期~中期頃までありました。
ちょっとお腹が張りやすく、中期に子宮口が少し開いてしまっていました。
1週間後の検診で子宮けいかんが短くなっていたので寝たきりで自宅安静をして下さいと言われて1ヶ月くらい寝たきりですごし、今は子宮口も閉じけいかん長も戻りました。

特に問題のない痛みかもしれませんが、次の検診で1度内診をしてもらった方が安心ですよ❗