※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

完母の方に質問です。出産して9ヶ月経ちましたが、最近生理の終わりのよ…

完母の方に質問です。出産して9ヶ月経ちましたが、最近生理の終わりのような出血が何日かあります。生理にしては量が少ないし、いつもは生理中にお腹痛いことが多いのですが、今回は出血の何日か前に我慢できる痛みがあったくらいです。完母なので、わりと早くきたかなぁと思うのですが、完母の方で、このくらいに来たよとか、生理の感じがいつもと違っていた方っていますか?前もお腹がたまに痛かったので子宮ガン検診しましたが、問題ありませんでした。

コメント

5ヶ月の時に生理再開しました
出産前の生理とくらべると、母乳出してる分血液取られてるのか量は少なめでした
とにかく貧血でふらっふらになりましたが生理痛はあまり無かったです

• あき

あき

結構早いですね〜😳
    本当終わりかけみたいなのではっきりはしないんですが、もう少し来なくてもいいなぁって思っちゃいました😂

• 8月27日
結優

5ヶ月で再開しました。それまでは何度か生理始まるのか?っていう極少量の出血がありました。

生理再開後は生理前のお腹の不快感も無くなり、生理痛もないです。その代わり排卵痛と思われる痛みが出るようになりました。

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり排卵痛だったのかなぁ、あの痛みは😅今は普通くらいの量になりました?

• 8月27日
  • 結優

結優

妊娠前よりは少ないような気もしますが、まぁ普通の量です。いつもトイレに行ったら突然始まるので焦ります。

• 8月27日
  • あき

あき

突然始まるのは怖いですね😳生理用品また揃えないと💦

• 8月28日
  • 結優

結優

そうなんですよね。悪露が終わってしばらくは楽だったんですけどね(^.^;

• 8月28日
  • あき

あき

悪露懐かしく感じます😂
    ありがとうございました😊

• 8月28日
あゆみ

私は現在産後8ヶ月の息子を育てています。
完母でまだ生理はきてません。
でも2人の友達は同じ時期に出産して、同じく完母なのに5ヶ月、4ヶ月くらいで2人とも生理がきました!!
私の親も半年くらいで生理がきたと言っていました。
完母だから生理がくるのが遅いというわけではないみたいですよ✨
もしかして、妊娠の着床出血ってことはないですよね?

• あき

あき

妊娠ではないです😅
    友達は1年以上こなかったって言ってるので、それの方が楽だなぁって思いました💦

• 8月27日
みったん♩

同じです!!
産前は生理の量もそこそこ出てて、生理中に腹痛ありました!ですが25日からきた生理?なのか量も全然少ない出血です!お腹の痛みはないですが、産後全くちがう生理?なので大丈夫なのか?と思ってます😭

• あき

あき

コメントありがとうございます😊本当量少ないので、不正出血かなって心配になったくらいです💦授乳が終われば、前みたいになるのかなぁって思いました😅
    生理痛重い方なので、できれば来て欲しくないですけどね💦

• 8月27日
mma

一人目も二人目も完母なのに産後2ヶ月できてしまいました……( `ิิ,_ゝ´ิ)
ストレスフリーの生活短すぎました………………( `ิิ,_ゝ´ิ)笑
下の子産んでから、次こそは遅いはず!って思ってたのに生理きたときトイレで絶句でした(*_*)笑笑
母乳だと生理遅いってのは私には当てはまらなかったみたいです😭

• あき

あき

そうなんですね😅確かに生理来ない方が楽ですよね〜💦妊娠するためには必要なんですが、この時期は来て欲しくないって思っちゃいます💦

• 8月28日