※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

二人目生まれで、夜泣きや上の子の赤ちゃん返りで大変。新生児の夜間授乳が頻繁で睡眠不足。日中は上の子の世話で忙しい。疲れているけど、幸せ。

二人目生まれ、毎日が戦いです💦💦
夜泣き、ギャン泣きベビーが生まれ、上の子赤ちゃん返りで、、、。もともと、まだ上の子は夜泣きがあったけど、更に悪化、、、。
新生児の夜間授乳も頻繁で夜中は1時間しか眠れず、日中も2時間眠れたら良いくらい!
1日3時間くらいしか寝れず、日中は上の子を追っ掛ける日々。、
息切れするわ、、、。
幸せだけど。疲れた、、、。
ホントに疲れた、、、。まだ産後の傷も癒えてないし。
皆さんも同じですよね、、?
ホントにお疲れ様です。

コメント

ゆりゆりぶー

お疲れ様です!あっという間に数ヶ月経ちますが、産後すぐからはきつくて赤ちゃん返りのギャン泣き長女との戦いで毎日死にたいって旦那に愚痴ってました!2人目なのに授乳にも1ヶ月くらい手こずりました!私は産後上の子を保育園に行かせられたので日中休めましたが、きついですね!

*茶子*

お疲れ様です(。>ㅅ<。)💦
睡眠時間とれないの辛いですよね。今だけとわかっていても眠い…
私もこれから上の子と新生児の生活です。上の子は赤ちゃんにオッパイ飲ませてると嫌がります( ¯―¯٥)今はこれくらいですが、これから赤ちゃん返り激しくなるのか不安です😰
お互い頑張りましょう!いつか終わりは来ますもんね!

上の子と同じですね😭🙌🏻
ご出産おめでとうございます。と言われても祝う暇もないような感じですよね‥。
私も下が生まれたては本当大変で、家建てて置いてよかったことなんですが、別室で未だに寝てますよ。
上がパパと下が私と。
上は夜泣きはほとんどないですが、たまーーに起きてきて私も探しにきます。
別室でなければお互いを起こしあって眠れませんでした。
マンションだったら絶対出来なかっただろうなって思います。
毎日戦いですよね、本当。
私も上がやんちゃなので、追いかけ回しては、怒鳴ったり、、、。
舌は上より甘えん坊で背中スイッチあるタイプなので困ってます。
上が楽だったので‥。
早く徐々にでも楽になって行くと良いですね‥。
お互い頑張りましょう😭👏

ぽちの助

お疲れ様です!(T▽T)
うちは、次女が首すわってから、徐々に落ち着いてきましたよ!(´・∀・`)

最初こそ次女に手がかかりましたが、最近は全然手がかからなくなり、とても楽に感じてます(*´ω`*)
新生児と上の子の夜泣きのダブルパンチはキツイですよね(´;ω;`)
うちも、長女が夜泣きしてた頃(次女が2ヵ月手前まで)は、旦那に長女を見てもらってました!
最早、担当決めです(笑)
長女は旦那、次女は私と言った感じです(^q^)