※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

ハイハイよりも先につかまり立ちができたことで焦っている女性がいます。母親にハイハイが先にできるべきだと言われて困っています。

ハイハイよりも先に
つかまり立ちができちゃいました…。
順序が違う😔
ハイハイが先に出来た方がいいって
お母さんに言われてものすごく焦ってます😞

コメント

nuts

うちもそうでしたよ〜!
そのあとすぐにハイハイできるようになりました!

IRUKA

私の旦那はハイハイなしで立ったみたいですよ!

  • おもっちい

    おもっちい

    横からすみません!
    うちの旦那もそのタイプだったのですが、今すごく腰痛に悩まされていて…ハイハイをしなかったせいだ!と義母に言われました。だから、息子にはハイハイをさせなさいと😅
    IRUKAさんの旦那様は腰痛とかありませんか?!

    • 8月27日
  • IRUKA

    IRUKA

    特にはないですよ^ ^
    義母さんもハイハイしなかったことを大人になった今の腰痛症状と結びつけるには無理があるかと(^^;笑

    • 8月28日
  • おもっちい

    おもっちい

    そうですよね😅あまりにも腰痛が酷いので何か理由をつけたいだけだと思います💦教えていただきありがとうございました!!

    • 8月28日
りんご

うちもですよー。
つかまり立ちしてからハイハイしました😊

ai

そうなんですか?( ˙⃘⍘˙⃘ )
私の娘もハイハイができる前につかまり立ちしましたよ…!
全然ハイハイが上手にならず…ハイハイがやっと上手にできたなぁ〜と思った1ヶ月後には歩いてました🤢笑

*茶子*

うちもそうでしたよ!
ハイハイも少ししかしないで、歩き始めました( ゚∀゚)b
私もハイハイはたくさんした方がいいとか聞いてましたが、歩き始めたら何も気にならなかったですよ。歩くのも走るのも上手です(*^^)v
順番気になりますけど、あくまで目安ですからね。子供それぞれです!

deleted user

つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイでした!

悠

うちもそうでしたが、
すぐにハイハイもするようになりましたよー☺️👌

nico ☺︎ ゆるダイエット部

先輩の子供さんもずり這いからのつかまり立ちで、ハイハイすっ飛ばしてましたよ。笑
一生出来ないわけじゃないし(大人のわたしたちもしようと思えば出来ますよね)、順番が違っても問題ないと思いますよ😎✨

はぎの85

私の妹もハイハイなしで立ってましたよ!
ハイハイをしないと腕の筋肉がどうのとか言われますが問題ないですよ
その子の個性です(* ̄∇ ̄*)

aco

うちもそうです!
ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイ→一人歩きの順番です。
つかまり立ちが出来でもまだまだ一人歩きまで時間かかりますので移動手段はハイハイでした!

deleted user

うちの子もそうでしたよ。
つかまり立ちした日につたい歩きして、それから数日後に急にハイハイし始めました。

たろう

ハイハイして腕や足の力がついてからじゃないと骨盤?だか痛めるって聞いたことはありますが…
でも実際よく分かんないですよね😓
腕や足の力がないと立てないわけだし。

立つなって言うのも無理ですしね🤔

みっきぃママ

うちの子も今日つかまり立ちしてました(笑)
嘘だ~って主人と叫びました。
ズリバイも高バイとの間みたいな変な感じだし、成長が早くて怖いです(笑)

mikana

うちもハイハイの前につかまり立ちでした。
私も母にハイハイを沢山しないと運動神経が悪くなるとか言われましたが、息子はもぅすぐ4歳になりますが、周りからよく運動の出来る子だと誉められます!ハイハイあまり関係のないかもしれないです(^-^)

おうちゃんmama

ハイハイしなくてつかまり立ち、つたい歩きがさきでした。