※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
妊娠・出産

子宮けい管ポリープを摘出された方へ。手術内容や時間について教えてください。

妊娠中に子宮けい管ポリープを摘出された方に質問です。
妊娠9週目で妊娠が発覚してから、今日で3回目出血又は茶色のおりものが出ています。2回の茶色おりものの後産婦人科に受診し頻度が変わらない又は増えたら摘出しましょうと言われました。今日茶おりものがついていてもうついてはないのですが。。
摘出手術はどのようなものなのか教えていただけないでしょうか?短時間で終わるのでしょうか?

コメント

まりん

私が先週、その手術をしましたよ😃どのような手術か聞かれたら詳しくはわからないんですけど、手術自体の時間は10分くらいなのだそうです。

全身麻酔をして、気がついたらベッドの上だったので、実感があまりない感じでしたよ(笑)

私の病院は日帰りだったので、2時間くらい休んで、その後診察やら注射やらあって、帰れましたよ

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございます。質問した次の日に病院に行き、結局その場でとりました。コメント頂いたおかげで気持ちが軽くなりました。

• 8月31日