※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
ファッション・コスメ

マニキュア&セルフネイルの人に質問です!ずっとジェルだったんですが、…

マニキュア&セルフネイルの人に質問です!
ずっとジェルだったんですが、産後はなかなか行く時間が取れず、セルフでマニキュアにしようと思ってます。

質問が3つあります!

・どれくらい乾かしますか?

・おすすめのマニキュアやトップコートなど教えてください!

・剥がれませんか?私はよく、かゆいと引っ掻いてしまい、爪の先からカラーが剥がれそうで。皆さんガマンしたり気を付けてるのかな?

コメント

めぐぞう♡

ジェルのセルフキットがいいかと思います!
道具揃えるのに少しお金かかりますが、セルフでも剥がれにくいですし、マニキュアするよりは爪の保護にもいいと思います🙌💦

塗ってる最中に子供のお世話するのに、マニキュアだとまた塗り直しになりそうなので😂😂

私もずっとサロン通ってました!
生後6ヶ月になればサロンの保育士免許を持ってるスタッフさんが見ててくれるので、行こうと思ってます🌟🌟

かみちゃん

マニキュア乾かしてる時に限って泣く。
結果乾ききらずグニャリ😭
それが何度かあり結局ジェルのキット買いました。

ジェルだと1回1回硬化出来るので、途中抱っこしてもやり直しがないのでストレス減りました(笑)

YJM

私もセルフジェルしてます😄

みなさんの言う通りマニキュア塗ってる時に限って泣いたりグズったりして結局ヨレて落としての繰り返しでした😱

それにイライラしセルフジェルに移行したんですがめっちゃ楽ですね〜♡

固めるのでとにかく固めれば手は使えるので✨