※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

最近旦那と喧嘩が増えて、ストレスが溜まっている妊婦です。旦那は優しくない様子で、心配してくれないことが悲しい。ストレス発散方法を教えて欲しいです。

こんばんは。
いつもお世話になってます。
35週1日9ヶ月のトトロです。

最近になって小さな事で旦那と喧嘩になります。
でも、イライラした時の発散方法がわからずずっとモヤモヤしていて次の喧嘩を招いてしまっているみたいです。
妊娠を機にタバコとお酒をやめました。
(旦那もタバコをやめてくれたのですがお酒は呑みます。)

病院の先生から羊水少なめと入れていますが、私自身は元気なので旦那はいつも通り接してきます。
本当は安静にしていなくてわいけないのに、お腹大きくなってて動くのしんどいのに…
赤ちゃんの心配はするけど、私の心配は一切してくれません。
それが悲しいし、イライラします。
どぉしていいのかわからないので、ストレス発散方法を教えて下さい。

コメント

ねこね

「病院の先生からこう言われてるから安静にしなくちゃいけないんだ。お腹が大きくなってきて血液量も増えて少しの活動でも体がしんどいの。」
と冷静に今のトトロさんの状況を教えてあげるといいかもしれません☘️

私も頑張っちゃう方なので、臨月の今でも元気に見えるみたいで主人は普通に接してきます!
男の人って多分言わないとわからないんですよね😰
感情的に言うと向こうも素直になれないし😢

それでもトトロさんの心配をしてくれないなら「赤ちゃんの心配はしてるけど、私のことは心配じゃないの?」って悲しげに言ってみたら真意がわかるんじゃないでしょうか☺️

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。
    言い方とか変えて言ってみることにします。
    ずっとモヤモヤしているのも嫌なので…

• 8月27日
  • ねこね

ねこね

モヤモヤしますよね😢
    市や病院の両親学級や父親学級は旦那さんと一緒に出ましたか?
    うちの主人は赤ちゃん関係や家事は殆ど私任せですが、父親学級でまわりの旦那さん達の意識が高くて、影響されて少し優しくなりました!

それでもモヤモヤする事はとにかく母や友人に笑い話にしながら愚痴ってます! 人に話すとスッキリしますよ^^

• 8月27日
  • トトロ

トトロ

いつもだったら気にならないこととかがすごく気になったりして、些細な事でイラっとしてしまって…
    初めての妊娠なので旦那もなんでそんなことでイライラしてるの?なんでそんなことでいちいち怒鳴られなきゃいけないの?と思ってると思うし…
    お互い色々初めてで困惑してるんだと思います。
    普段優しいし、心配性な旦那だけど、私のイライラした時の態度に耐えられず言い返すんだと思います。
    普段そんなに喧嘩しないので、喧嘩してもすぐ終わるのですが普段喧嘩しないから余計に喧嘩の内容ではなくて喧嘩の回数?が頻繁すぎてストレスになりますね😅

• 9月2日