※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
妊娠・出産

ベビーベッドとベビー布団について悩んでいます。添い寝も考えていますが、高価な専用布団も検討中です。代用品のアイデアがあれば教えてください。

ベビーベッドかベビー布団について
現在妊娠8ヶ月です!
10月に出産予定で9月頃にお引越しがあります
住む場所は賃貸でベビーベッドを置ける広さも十分あります

ただ、私自身148cmと小さいためベッドだと
よっこいしょとなるのが苦痛になるんじゃないかと思います(´・_・`)

添い寝の方が寝てくれるというのも聞きますし
でも専用の布団だと値段も高いですよね?

こういうので代用したよ〜というのがあれば
お聞かせください(>_<)

コメント

夏弥ママ

うちはベビーベッドも布団も買いましたが、全く使いませんでした!
なんせお腹の上で寝てましたから、、笑
未だに寝入るときはお腹の上か腕枕です!
なのでシングル布団とベビー布団をひいて二人で寝てますが、ベビー布団は寝返りして使うか、布団を占領され私が使うかです(笑)

りりぁ

ベビー布団セット買いましたが最初だけでした(›´A`‹)
寝返りするようになればベビー布団から、すぐはみでるので💦
3ヶ月からはシングル布団に買い換えました!
特別にベッドも布団も買わなくてもいいと思います!
なおすのも邪魔なります(⊃´-`⊂)

♡るーたん♡

ベビーベッド買いましたが数回しか寝てくれませんでしたʕ*̫͡*ʕ。oOベビー布団を隣に敷いて添い乳して寝せてましたヽ(^ω^)ノ

家事とお風呂に入ってる時はバウンサーに寝せてました☆

aco.r♡

我が家は、旦那さんと2人でダブルベットなんですけど。。。旦那さんが下敷きにするんじゃないかと心配してるのと、普段目を離さなきゃいけない時に落ちるのが恐いので、私と2人で寝れるよーに、シングルで硬めのニトリのマットを買いましたよー!!!!!まだ、未使用ですがw

ayapyn

私は布団買いました!
安かったら1万しないで買えますよ(´◡͐`)
私と旦那はベッドで子どもは床で子ども布団で寝かせてます!
新生児の頃などは寝てても背中がつくと泣いて起きることも多いので私は布団で良かったなーと思っています!

らく

ネコがいる為、ベビーベッドも布団も買いました…がしかし!
登って一緒に寝ている時も多々あり、あまり意味なかったです。

寝る時は添い乳していたので、大人の布団だし。

結局ネコの為に買ったようなもんでした^^

かうなん♪

私は、ベビーベットは購入予定です。上に息子二人いてて、危ないからです。大きい息子ですがね…(^^;
布団は、私の祖母につくってもらう予定です。
使わなくなったら、お昼寝用や、保育園にはいったらつかえるかな…と、思っています

miccomann

うちはベビーベッドは譲ってもらって、布団は買いました!

うちはベッドでもよく寝てましたよ〜
その子の性格次第かもですね!
でも確かによっこらせっとなります(笑)
でも私は床から抱き上げる時のほうがしんどかったです(´・_・`)

お布団はしまむらで購入して、3000円しかなったかと思います〜

  • miccomann

    miccomann

    追記ですが、ベビーベッドはオムツとかの収納に便利でした!
    あと掃除機がけの時とか、手が離せない時にも。

    • 7月30日