※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

無職でなんの収入もなければやはり全員の親権をとるのは難しいのでしょうか?子供は四人います。

無職でなんの収入もなければやはり全員の親権をとるのは難しいのでしょうか?
子供は四人います。

コメント

ゆきちゃ

1人も無理だと思います。
相手の非がどれほどかによりますが

ちゃんころ

実家からの支援があれば、
親権を取るのは可能かと!
小さい子どもなら尚更です。
ただ、4人全員取れるかまではわかりません💦
すぐにでも就活を始めて仕事見つかると話早いですけどね>_<
相手のDVなどが原因で離婚する場合は間違いなく全員取れると思いますよ!

ゆるり

実家の支援がどれだけあるか、
就職のメドはどれだけあるかによると思います!

みゆ

実家の援助がどれくらい受けれるか、お子さんの年齢にもよりますね…
あとは離婚理由がなにかです。

全員は難しいかもしれませんが、お子さんが2.3歳未満はお母さんを必要とするので取れる確率は高いです。

詩子

離婚理由と今後の収入の目処がついているか、家族の協力が得られ育児できる状況か、によると思います。

親戚は3人お子さんがいて専業主婦でしたが、1番下の0歳の子だけ引き取ってました。

あい

収入の目処があるかとか親など支援者がいるかどうか?とか、離婚理由が旦那の暴力とかなら親権取れるかも知れませんね。

あと大きい子だと自分がどっちに行きたいって言えると、言った方になることもありますよね。