※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちる@ここ
子育て・グッズ

娘が最近よく泣く。息子も泣いてしまうとイライラ。娘は抱っこが多く、反抗的な行動が増えた。他のお子さんも同じですか?甘やかしすぎたのでしょうか?

2歳7カ月の娘が最近よく泣きます。
泣くのは当たり前なのですが1歳4ヶ月の息子もいるので真似して泣かれるとイライラしてしまうときがあります(´・ω・`)

娘は抱っこ抱っこが多く荷物もあるし歩けるよね?と聞くとギャー!
足でレジのところを蹴るので三回注意してもやるので足を軽くつねって注意するとギャー!
ご飯作ろうとして離れようとするとギャー!
保育園の前につくとギャー!
最近多くなりました、、、

みなさんのお子さんもそうですか?
それとも甘やかしてきてしまったのでしょうか、、、

コメント

ゆりゆりぶー

私の娘は生まれた時からよーく泣いてます😰甘えたいのはわかるんですけど、体は1つしかないし、泣いてる時にギュって抱きしめてなだめてやるといんでしょうが、そんな余裕ないですよね😰

• ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

そうなんですよね(´・ω・`)
    手があいてるときは下の子以上にかまってるのですがこの間は
    「○○のママで□□のママじゃないよ!」
    とか下の子に言い始めまして(ノД`)
    両方のママだよって言ったら大泣きです(苦笑

もう少し大きくなるまでと思ってはいるんですが毎日だといい加減にしてくれと思ってしまいます(´・ω・`)

• 8月27日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

うちもそんなこと言い出すのかと思うと、本当に大変ですね😰先が思いやられます😰

• 8月27日