※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

36週5日の妊娠中、切迫早産で再入院。37週で退院予定。点滴抜いて退院後の陣痛までの流れについて不安。要相談。

いつもお世話になっています☺♡
現在二人目妊娠中、36w5dです。

33週~子宮けいかん14ミリで切迫早産で入院しています。
35週で落ち着いたので一旦退院できたのですが、3日後張りが頻繁なので受診したところけいかん8ミリで即再入院となり今に至ります(´・ω・`)

いよいよ明後日37wに突入するので退院となります!
現在ウテメリン2A20、明日2A15に下げ、明後日の朝一気に抜いてそのまま退院しますが、そのあとの張り返し、すぐ陣痛がくるのかとても不安です(´×ω×`)

一気に点滴を抜いて、内服もなかった方
退院後~陣痛までの流れを教えて下さい(´・ω・`)

コメント

まりん

私も同じような経験をしました!
37週からはいつでも出産して大丈夫!って言われたので普通に動いてましたよ✩*॰¨̮
そしたら38週と2日で出産しました🎶

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね(๑•᎑•๑)1週間ちょっと持ってくれたんですね~👶私も帰って色々やりたいことがあるので1週間持ってくれるととっても嬉しいです✨

• 8月27日

同じように32wで子宮頸管10㎜で緊急入院になりました!
35w頃に1度、退院しましたが3日後に内服してもお腹の張りがおさまらず再入院しました。
私の場合は36wには生まれてもいいと言われたので、36wになる夜中に点滴MAXから一気に抜きました!!

案の定、張り返しがきて朝方に陣痛がきて分娩台まであがり赤ちゃんの頭も触れたみたいですが、睡魔に襲われて看護婦さんに『寝たら寝てるうちにお産が進んでるかもしれないから寝ていいよ』といわれ寝たら、陣痛も赤ちゃんも引っ込んじゃいました(笑)

結局、39wまでお腹にいて夜中から前駆陣痛から朝方に陣痛につながり8時半に出産しました!

• くらくら

くらくら

そんなこともあるんですね(๑⊙_⊙๑)分娩台までいったのに遠のくことがあるんですね‼
    39wまでいったんですね~👶うらやましいです‼退院後は普通に動き回ってましたか??

• 8月27日

退会ユーザー

上2人が36wで出産したので、36w以降は未知で退院後は毎日ソワソワ&ドキドキしながら普通にのんびりしてました

• 8月27日
  • くらくら

くらくら

そうだったんですね~☺参考になりました‼ありがとうございます‼

• 8月27日
あーち

28週から37週まで入院してました。ウテメリンMAX、マグセントも併用。35週半ばより少しずつ減量し、37週ジャストで2A20を一気に抜きました。張り返しが5分おきくらいに来ましたが陣痛にはつながらず、結局39週2日で陣痛から出産しました😄
人それぞれだそうで、点滴取ってとんぼ返りの人もいたそうです😓

• くらくら

くらくら

そうだったんですね~☺39週ってことはほとんど予定日ですね(^^)うちのbabyは小さめなのでまだお腹にいてほしいですが💦
    とんぼ返りにならないと嬉しいと思います(´・ω・`)(笑)

• 8月27日

まだ出産はしてませんが、36w2dで4A16の点滴を抜いて内服無しで、今日で37w0dです😊点滴抜いた時は張り返しと下腹部痛ひどくて、このまま陣痛に繋がる⁉️と思いましたが、落ち着き今に至ります!出産までしてないのにコメントすみません!境遇が似ていたのでつい😢💦

• くらくら

くらくら

似てる境遇ですね(^^)
    やっぱり一気に抜くとはりかえしもキツイんですかね~(´・ω・`)うちのbabyは小さめなのでまだお腹にいてほしいです⤴
    退院時の子宮けいかんとか子宮口はどんな感じでした!?

• 8月28日

退会ユーザー

一気に抜くと張り返しきついって看護師さん言ってました!でも陣痛に繋がらなきゃ帰れるから大丈夫!とかあっさり言われて、繋がるなーとずっと祈ってました😂笑 小さめならなるべく長くお腹にいて欲しいですよね!😭

退院時はもう頸管は気にしないとか先生が言ってて、はからず…子宮口は2cm開いている状態でした!

• 8月28日
  • くらくら

くらくら

やっぱりそうなんですね~(´・ω・`)2Aなのでそんなに強くないから大丈夫かなー?とたかをくくってましたが覚悟しておきます💦(笑)
    うちもお腹のbabyには来週になってからと話しかけてます(´ω`)

うちと一緒ですね(^^)うちももう正産期だからなにも計らないと言われました。先週の検診では指1本開いてました‼ただ、二人目なので産まれやすいのかな?と不安ですね😞💦

• 8月28日