※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お金・保険

大東建託のアパートからの退去時費用を抑える交渉テクについて教えてください

今度引っ越し予定があります。今のアパートは大東建託さんからお借りしてます。ネットで高額請求など見ますが、退去時費用がかからないようにするための交渉テクとかありますか??

コメント

むちゃんママ

5月に退去しました!
私もネットで色々見てしまったので不安で入居時の写真用意しましたが…全く必要なかったです!
5分もかからないくらいで見られて終わりました(^^)

• うた子

うた子

ありがとうございます。退去時いくらくらいかかりましたか?何年住んで間取りはどのくらいでしたか?

• 7月30日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

3年半で2LDKです
    敷金1ヵ月分があったのと日割りの残金あったので、戻っては来ませんでしたかがその他2000円ほどですみましたよ(^^)/

• 7月30日
  • うた子

うた子

そうですか。私のアパートはどれくらいかかるか心配です(´ω`)あまり費用がかからないといいのですが。。

• 7月30日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

結構頑張って掃除しました!
    経年劣化でみてくれればいいんですけどね(._.)
    10万くらいかかるかなって思ってました(;o;)
    見る人にもよるんですかね(;_;)
    あまりかからないといいですね!

• 7月30日
ほのたんママ

うちも大東建託で2LDKに3年ほど住んでいました。
子供は壁に油性ペンで落書きするし、(自力でわからない程度には消しました)壁には画鋲の跡がたくさんでした。

私もビクビクしていましたが、敷金内で収まりましたよ。
壁については指摘なし。3年も住めば、多分壁紙は張り替えだと思います。

担当者の方にも掃除はしなくて大丈夫です。と言われたので、特別しませんでした。

余分にチェックされたのはお風呂場の棚のケースが欠けているくらいでした。
そこまで詳しく見ないのでは?

敷金内で収まるといいですね。

• うた子

うた子

ありがとうございます。旦那はクロスのキズを心配してて、補修しようかとおもってるみたいです。あとは、湿気による黒ずみが残っていて、そこもキレイにしないとと言っていました。そうじされた方とそうじしない方といらっしゃるみたいですね(>_<)敷金内で収まるといいです。

• 7月30日