※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
ファッション・コスメ

10月中旬(妊娠8ヶ月)に東京で親族の結婚式があり、着て行くものを悩んで…

10月中旬(妊娠8ヶ月)に東京で親族の結婚式があり、着て行くものを悩んでいます!神社で神前式後、披露宴会場に移動して披露宴があります。

神社での式に出るのが初めてなのですが、10月にワンピースだと冷えないか心配しています。また、お腹が大きくなった妊婦でも着物を着れるという記事を見たのですが、慣れない着物だと疲れてしまわないかも心配です。

ワンピースを選ぶとして、もう1つ懸念しているのが、元々O脚と足の太さがコンプレックスで膝丈のワンピースが苦手です(;_;)お腹が大きくなったことで、余計丈が気になりそうです💦でもフォーマルのワンピースでふくらはぎあたりまで隠れるような丈ってなかなかないですよね…

そこで以下の点について、どれか1つでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

*涼しくなってくる季節の結婚式で冷えない格好ってどんな感じでしょうか?
*マタニティ用ワンピース(できれば丈長め)でオススメのブランド等あれば教えてください!
*お腹が大きくなってから和装したことある方、疲れ具合などの感想を教えてください!
*ワンピースのレンタルを利用したことがある方、オススメのサイトがあれば教えてください!

コメント

花束❁¨̮

ミルクティー、赤すぐ、エンジェリーべ、ニッセン、などでマタニティ用のフォーマル扱ってますよ🤗
わたしも10月にふたつ式があります!臨月ですが…😳笑

わたしはワンピースに、カーディガンかストールで温度調節をするつもりです😊

参考になれば✨🍀

• omochichan

omochichan

たくさんブランド教えていただきありがとうございます💕
    臨月で2回も出席なんて、すごいですね😳
    ストールだと薄いしカーディガンだとカジュアルになってしまう気がして悩んでたのですが、身体第一ですし仕方ないですかね😅親族なのでキチンとした格好をしたいという思いはあるのですが難しいです💦

• 8月27日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、言葉が足りなくてすみません!
    普段使いのカーディガンではなく、フォーマル用のカーディガンです😊なんとゆうか、シフォン素材とかサテン素材で式でも立派に着れるやつです✨
    こーゆーのなら全然大丈夫だとおもいますよ😊✨イメージ沸かなかったら、もし良ければ「フォーマル カーディガン」とか「結婚式 カーディガン」とかで検索してみて下さい♡

ちなみに、わたしはラビット毛のアニマルファーをストールな感じで肩のへんでまく予定です🤔
    これは普段使い出来るやつだけど、高級感あるやつならフォーマルでも行けると思います😊

ワンピースも、レンタルもあまり値段変わらないし1着新調しておけばお宮前りとかでも着れますよね😄👏

• 8月27日

omochichan

カーディガン、検索してみました!結婚式向きのって半袖ばかりのイメージだったので、こんなのもあると知れて大収穫です😍ありがとうございます!✨
    ストールも薄手のものばかりイメージしてましたが、ファーなら暖かくて秋っぽさも出て良さそうですね!とっても参考になります❣️

• 8月27日

冷えに関しては
・ワンピースであれば袖が長めのジャケットを羽織る
・厚手のストッキングを履く
・腹巻をする
・披露宴会場では膝掛けをかける
これくらいでしょうか>_<

ブランドにこだわらなくても、ドレスショップへ行ってみると案外マタニティ用でなくても着られる物はありますよ♫
レンタルのサイトを覗いてみましたが、決して安くないので、その値段を出すなら購入するかな〜と思いました!

omochichan

防寒対策、色々考えてくださりありがとうございます😍ストッキングも厚手のものを選べば良いのですね!思いつかなかったです!

• 8月27日
はじめてのママリ

私も妊娠8カ月頃にゲストで結婚式に行った事があります( ˊᵕˋ )
披露宴会場は空調がしっかりしていると思いますが、神社は少し肌寒いかもしれませんね…!
少し大きめのストールがあれば、防寒になると思います!
和装ですが、私の場合ワンピースだったのですがトイレに行く回数が少し多めでした💦その点は和装だと大変では?と思ってしまいました…!
あまりアドバイスになっていないかもですが、いいお式になるといいですね🌸

omochichan

そうなんです、神社の方が寒さが心配で💦 ストール、検討してみます!
    確かにおトイレの回数既に増えてます😓その点で和装だと確かに大変そうですね!そこまで気が回らなかったので助かります💕

• 8月27日
ママリ

オールインワンのパンツフォーマルにジャケットだと落ち着きすぎちゃいますかね?
防寒と楽さをとってコンプレックスカバーを考えるとどうかな?と思いました^ ^

マタニティ時期の結婚式は少ないと思うので、私はレンタルしてしまうと思います。安っぽいのも嫌なので…魔法のドレスやサイト名忘れてしまったのですがグレースコンチネンタルの5万位のドレスも1万以内で借りれますょ♡

omochichan

パンツスタイルも流行ってますよね✨友人の結婚式なら全然ありですが、親族だとどうかな?と変なところで引っかかってます😅笑
    やっぱりキチンとした格好にしたいので、良いものをレンタルも1つの手ですよね!魔法のドレス早速見てみました!リーズナブルでサイトも見やすいですね😍じっくり見てみます♫

• 8月27日