※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
子育て・グッズ

1歳までロンパースタイプの服を着せるのはおかしいでしょうか?友人に注意されました。

1歳までロンパースタイプの服を着せるのっておかしいんでしょうか?🤔🤔

もちろんショッピングセンターとか義実家行くときなどはセパレートの服も着せています。
ロンパースタイプって赤ちゃんの時だけに着れる可愛さがあると思うし着替えさせるのが楽(お腹が出ない=冷えない)っていうこともあって着れるなら1歳頃まで...と思ってたら、2歳の子供がいる3つ上の先輩ママに、【えっ、もう9ヶ月なんでしょ?セパレート着せないって変じゃない?うちの子6ヶ月くらいからセパレート着せてるよ!】と言われました。

コメント

yuri

着替えはセパレートの方が楽な気がしますが、変ではないと思いますよ^ ^

• ぷう。

ぷう。

セパレートのが楽ですかね?(´∀`;)💧いまめっちゃ動いててズボンはかせるにも一苦労でして😭
    変ではない...よかったです!

• 8月27日
asumi*

全然おかしくないと思います\(´ω` )/
だって80cmぐらいまでフツーにサイズありますよね?💡
うちは保育園通わす予定だったので早めに上下分かれた服着せてましたが、夜のパジャマはロンパースタイプ着せてましたし。
気にしなくていいと思いますよ😆󾠔

• ぷう。

ぷう。

おかしくないですよね(´∀`;)💧
    そうなんです!
    80サイズあるし私の好み的にセパレートよりロンパースのほうが可愛いのが多くて(笑)

気にしないようにします!

• 8月27日
ぐう

うちは、ロンパースの時代があっという間すぎて、服が勿体無く感じたので、パジャマとしてきてました。

• ぷう。

ぷう。

なるほど!!
    そういう着方もありですね😃

• 8月27日
ももんが

いいと思いますよ\(^^)/
わたしも可愛いのあったら、ロンパースタイプ着せたりしてます♪
それにロンパースの方が楽だったりする時もあるので💧
必ずしもセパレート!って考えなくていいと思います♥

• ぷう。

ぷう。

好み的に、セパレートよりロンパースのほうが可愛いのが多くて(´・ω・`)

そうですよね!
    あまりきにせず、着せようと思います✨

• 8月27日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

全然ありです٩(ˊᗜˋ*)و

今でもたまに着せてます(笑)
近所のスーパーや家に来客ありの時なんかは着せてますよ〜
今だけしか着せられないので楽しんでます(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• ぷう。

ぷう。

ありですか!よかったです~😭

わたしも、スーパーとか来客のときもロンパースでして...w
    今だけのかわいさって、今しか楽しめないですよね💕

• 8月27日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

こも格好でお客様お迎えしたら笑ってました(*^艸^)クスクスw
    キリンさんで和んでください(笑)

• 8月27日
  • ぷう。

ぷう。

めっちゃかわいいですね!!💕💕
    旦那にたいして荒みまくった心が癒されました(*´ω`*)

• 8月27日
☆_mama

うちも6ヶ月くらいからは
ふつうの服でした\(^o^)/
ただ私はオムツ変えにくいと
思ったのでロンパース卒業しただけでぷう。さんがなにも思わなければ
いいとおもいます😊
親の自由ですよ〜😉❤

• ぷう。

ぷう。

たしかに、おむつはかえにくいとおもうときあります...w

もうしばらく私の自由に、子供に付き合ってもらいます😃(笑)

• 8月27日
  • ☆_mama

☆_mama

全然それでいいですよ❤
    赤ちゃん赤ちゃんして
    可愛いですもんね(^o^)❤❤

• 8月27日
ひまわり

セパレートっぽいロンパースもありますし、変ではないですが、最近はセパレートの方が流行りですよね!
昔はロンパースが主だったけど、80になったら今はみんなセパレートいくから、それ以上のサイズのロンパースひ殆ど置いてないって子ども服屋の店員さんも言ってました^_^

• ぷう。

ぷう。

セパレート風のありますよね!
    サイズ的にロンパースがきれなくなるまでは...と思ってたんですが、変じゃない?って言われてから、そうなのかなぁ~と気になってました😅
    店員さんが言うならそうなのかもですね!

• 8月27日
アルフォート

全然おかしくないと思います( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ロンパース可愛いです❤️まだロンパース着せたいのですが、動きが激しくてパチンパチンがなかなか止められなくて、セパレート着せてます(。・´д`・。)

• ぷう。

ぷう。

おかしくないですよね😭😭
    たしかに、動きが激しいです(笑)
    でも、ロンパース着せるよりセパレート着せる方がものすごい泣いていやがってて😵

• 8月27日
  • アルフォート

アルフォート

セパレート着せると泣いちゃうんですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!?頭から被せられるのが嫌なんですかね(。・´д`・。)?

着替えって一苦労ですよね(^o^;)

• 8月27日
  • ぷう。

ぷう。

なんかすごい嫌がられるんですよ~😭
    とくに、ズボンとかスカートはかせると泣いて嫌がって逃げるので家のなかで軽く鬼ごっこ状態です(笑)

• 8月27日
ななじろう

それぞれの考え方であって、着せて良いと思います(^-^)

姪は1歳3ヶ月ですが、ロンパースタイプのを着てます☆
姉にきくと「今しか着れないし、赤ちゃんぽくってかわいいから〜」と言っています^ ^

私も最近娘に着せましたが、動き回るので…股のボタンがプチっと取れてしまいました(笑)
セパレートの方が動きやすいのかなと思います^_^;

• ぷう。

ぷう。

やっぱり一人である程度動けるようになるとセパレートのほうが楽なんですかね🤔🤔

• 8月27日
♪ゆぅ♪

私も同じ事考えてました‼︎Σ(o'д'o)ハッ!!
うちはもう1歳5ヶ月の息子なんですが、私の場合はちょっと理由は違うかもですが、夏はズボンのゴムの部分などが暑い気がして、今はロンパースタイプのを着せています‼︎☆(≧∀≦*)ノ
その方が涼しそうな気がするのと、オムツも被れちゃうので、なるべくマメに変えたくて、ロンパースのが簡単に変えられるのもあり、ロンパース派です‼︎(๑✧◡✧๑)
そして、ロンパースのがやっぱり可愛いんですよね♡♡
ショッピングセンター行く時もロンパースです‼︎
変なんですかね⁇笑
私は全然ロンパース派です♡♡
答えになってなくてごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ぷう。

ぷう。

おなじですね~✨✨
    わたしも、ズボンのゴムのところが気になったり通気性が気になってる部分もあります。
    ロンパースはうえからかぶせるだけ!!なんて楽なんだ!と思ってます(笑)

私は全然変じゃないと思います✨

• 8月27日
なみスチル

2歳過ぎてますがいまだにロンパース着せてますよー( ´ ▽ ` )
ペンギンとかウシとか可愛いですよー♡笑
サイズがある月齢だけの特権だと思ってます♪
急いでセパレートにしなくてもサイズなくなれば嫌でもこの先ずっとセパレートなんですから、今のカワイイを楽しめばいいと思います( ´ ▽ ` )

• ぷう。

ぷう。

アニマル系って可愛いの多いですよね💕💕
    着れなくなるまではロンパースで...と思ってて😃
    ですよね!
    今のかわいいをたのしみます(*´ω`*)

• 8月27日
ゆん

うちまだ着せてます🤗セパレートも着せますが、ロンパースの方が好きです🤗ロンパース姿かわいいし💕オムツ替えるのが、つかまり立ちでウロウロするので、お股のボタンをポチンポチンととめる方が楽です(o^^o)ズボンだと脱がせたり履かせたりが逃げて大変で💦
でも、この月齢だとセパレート着せてる方が多いのは確かですよね🤗

• ぷう。

ぷう。

一緒ですね💕
    そうなんですよ!つかまり立ちして伝い歩きして...ってなると、セパレートよりすぐ着せれるしとめられるし楽だなぁと思います✨

たしかに多いですよね😅

• 8月27日