※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、身長68cm、体重6520g、寝返りができる状態。70サイズのロンパース着用中。冬服を購入し悩んでいます。冬も着られる服についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
秋服冬服をそろそろ準備しようかと思うんですが
サイズと形(ロンパース、セパレートなど)で悩んでいます。
出来れば冬も着られるように買いたいんですが
この位の子にはどういったものを買い足してあげればいいでしょうか??

身長68cm
体重6520g
寝返りがえりまで完了
ズリバイももう少し(1歩2歩くらい進んでます)

因みにいまは70サイズのロンパース服を着せています

よろしくお願いします🙇

コメント

umar

私も同じく悩んで昨日秋服買いに行きました😊今、70のロンパースでパツパツ状態です😅
パジャマはお腹が冷えるといけないのでロンパースの80買いました!肌着も80です!
普段着はセパレートの75を買いました!80のズボンとかだと大きい感じがしたので75にしたらちょうど良かったです!!
ちなみに身長66cm?体重8.1gの男の子です!😊

• えりのき

えりのき

よかったです~同じような方がいて😍✨参考にさせて頂きます♡そっか!パジャマ!!全然頭に入ってませんでした← 普段着はやっぱりもうセパレートデビューですね😊💕私もセパレート買おうかなぁ💝75のズボンってあまり見かけないような気がするんですがどこで買いましたか??良ければ教えてください💕

• 8月27日
  • umar

umar

はい!セパレートデビュー❤︎❤︎ 西松屋とかだと10単位でしかないですもんね。
    h&Mだと75ありますよー😊
    ちなみに羽織り物は大きめの方がいいかなとか思い80にしました!

• 8月27日
  • えりのき

えりのき

そうなんですよね💦間欲しいと思ってました😄💦H&Mにはあるんですね~♡いいこと聞いた♡見に行ってみます!!ありがとうございました😍

• 8月27日
  • umar

umar

ズボンで80だと大きかったりしますもんね💦
    是非❤︎
    いいのが見つかるといいですねヽ(*⌒▽⌒*)ノ

• 8月27日
ゆうさん

これから動き回ることも考えると
セパレートがいいと思います

サイズは80だったら
もしかしたら来年の春や秋にも…
って感じですね

冬も着たいのであれば
薄手の長袖を買っておくと
ぶ厚めのものを買い足して着たり
上着を羽織るだけでいいので
いっぱい着れると思います☆

その頃に冬でしたが
長袖ロンパースに薄手の長袖とかを重ね着してました

• えりのき

えりのき

これからどんどん動き回るようになりますよね💨
    やっぱ70だと今年オンリーですよねぇ……💦80にして来年まで着れるとほんとに有難い😭💕80の薄手の長袖見に行ってみます!!ありがとうございました♡

• 8月27日
Keymy

同じく5か月の男の子育ててます!
身長65ぐらい?(測ってなくて正確にわかりません🙇‍♀️)で、体重7.3ぐらいです!
現在70のロンパース着せてますが、物によってはパッツンパツンです😅
なので秋冬ものは80買ってます!
ボトムスは70でも良さそうなんですがね…
赤ちゃんの服のサイズいつもわたしも困ってます😓

• えりのき

えりのき

同じ月齢嬉しいです~♡悩みますよねぇ……💦出来るだけ長く着せたいと思うけど秋冬でどのくらい成長してくれるかも分からなくて……😅💦
    やっぱり80が有力ですね☺️❣️ボトムスは実は無印で80のものを1着買ったんですけどブカブカで……難しいです😂

• 8月27日