※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

妊娠して、耳が痒くなる症状に悩んでます。前から花粉症の時期とかに耳…

妊娠して、耳が痒くなる症状に悩んでます。前から花粉症の時期とかに耳が痒くなることはあったんですが、同じような感じで…。妊娠中は、かゆみ止めのステロイドとかあまり良くないと聞いて何も対処できず、耳掻きで引っ掻いてしまいます。妊娠中でも使えるかゆみ止めってあるのでしょうか?最近はかきすぎて痛いくらいです…。

コメント

Pon's

皮膚科に行って、妊娠してることを告げると赤ちゃんに影響のない薬を処方してもらえます!
それが一番ですよ(^^)

ak

耳鼻科はいかがですか?
私も耳が痒くてよく耳鼻科に行きます。耳の中に湿疹ができてかきすぎ慢性的になってしまったそうです。急性なら早めにちゃんと治療すれば治るそうです◎

診察の際妊娠しているか、と問診票に記入欄があるので妊婦さん用の治療やお薬があると思います。

はな

アドバイスありがとうございます!やっぱり病院で処方される薬が一番ですね。今回は耳の奥の痒みがひどいので、耳鼻科へ行ってみます。

はな

アドバイスありがとうございます!耳鼻科へ行って、妊娠中でも使える薬がもらえたらと思います。