※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

髪を結ぶと頭痛がする妊婦さんへのアドバイスをお願いします。

妊娠初期ですが、髪の毛をゴムでしばると頭痛がしてくるような感じで痛いです。シュシュにしたらまだマシです。
結ばないのが一番いいのですが💦
そのようなかたはいらっしゃいますか?😢

コメント

あこ

ポニーテール頭痛ではないでしょうか??
私はきつく結ぶと痛いのでシュシュで緩めに結んでます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ポニーテール頭痛というのがあるのですね!緩く結びますね😂

• 8月27日
🐰みすばにー🐰

私は髪を結ぶことで頭痛はなかったですが、もし暑くてどうしても結びたかったら(長さにもよりますが)緩めの三つ編みとかどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!三つ編みという手もありますね!試してみますね😂

• 8月27日
きき

私もそうでした!
仕事で髪をまとめないといけなくて、それまで髪が長かったのもありクリップでとめてましたが頭痛がしてきてしんどかったです。
髪をボブにして太いゴムでくくるとましでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!頭皮が敏感になってるのですかね💦ボブもいいですね!

• 8月27日

妊娠中でなくても髪の毛縛ると頭痛がおきます💦
あまり強く縛らず緩めにするかバナナクリップなどで留めるとマシですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!辛いですね😭バナナクリップも試してみますね!

• 8月27日
ayapyn

私は頭皮が敏感になってました!

まぁさんもかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり敏感になるのですね😭少し前までは大丈夫だったのに!って思います💦

• 8月27日
ぷくぷくぷくぷう

おはようございます😄
私も髪を結ぶと頭痛がするのでずーっとショートカットです💦ヘアピンもダメです😅
ヘアバンドみたいなやつでゆるっと押さえるくらいなら大丈夫でした😄
頭痛辛いですよね😞何かいい方法が見つかりますように😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!思いきって切るかですよね😂考えてみますね!

• 8月27日