※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak*
産婦人科・小児科

岩崎医院と伊藤産婦人科で迷っています。伊藤産婦人科は個室があるか、産褥ショーツやオムツが提供されるか知りたいです。知っている方、教えてください。

おはようございます(^^)
群馬県太田市の岩崎医院と伊藤産婦人科のどちらに行こうか迷っています。
よく岩崎医院の先生は聞き取りづらく、伊藤産婦人科は予約が出来ないので大変だと言うのは聞いています!

伊藤産婦人科は大部屋もあると伺ったのですが、個室にしてすることは出来るのでしょうか(>_<)?
また1人目を出産した産婦人科では産褥ショーツや赤ちゃんのオムツ等色々頂けたのですが、そのようなものがあるのかも知りたいです!!
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

めぐみ

岩崎医院で出産しました(^^)
確かに聞き取りづらいですが、優しいですしエコーもとっても上手です(*´꒳`*)゚*.・♡

退院時には生まれたばかりの時の産声を入れた写真とか育児ノートとか哺乳瓶とか色々くれますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• ak*

ak*

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!エコーは思い出になるし上手な先生の方がいいですよね♪

そんな素敵なものを頂けるんですね(*゚∀゚*)それはとても魅力的です♡笑
    出産費用はどれくらいかかりましたか( *_* )?

• 8月27日
  • めぐみ

めぐみ

そのデータもSD持ってけばそのデータも貰えます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

素敵なもの貰えます(*´꒳`*)゚*.・♡
    私は日数が長かったので+16万くらいでしたが、限度額証明書?とか言うのを申請すればお金戻ってきます(^^)

普通分娩だと出産手当金+4万くらいですね(^^)
    帝王切開だと+6万くらいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月27日
  • ak*

ak*

データも貰えるなんてありがたいですね(*'ω'*)♡

そのような手続きがあるなんて知らなかったです(°_°)!!
    教えて頂きありがとうございます(^^)

やはりお安いんですね♪
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    陣痛室と分娩室は別ですか(´・ω・`)?

• 8月27日
  • めぐみ

めぐみ

データ毎回貰わないとどんどん消されてしまうのでちゃんと貰っておいた方がいいですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

かなりのお金が掛かる時はスタッフの人から言ってくれます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

陣痛室と分娩室は別ですが、陣痛室は助産師さんがいるスタッフルームに繋がっていて、分娩室は陣痛室から10歩もしない近い所にあります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 8月27日
  • ak*

ak*

なるほど(*°Ο°*)!!
    最初から準備して持って行った方が良さそうですね(*˘︶˘*)♡

そうなんですね!!親切な方が多い医院なんですね(*^^*)

1人目を出産した産婦人科が陣痛室と分娩室が一緒だったので不安でしたが、10歩しないところだったら安心ですね(*´∨`*)ノ
    色々細かく教えてくださいりありがとうございます♡!

• 8月27日
  • めぐみ

めぐみ

私はもらえるの知らなくて後期になってから持ってったら一部しか貰えなかったので( ˙꒳​˙ )

受付の人も親切です(^^)
    助産師さんも聞けば色々教えてくれます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

とんでもないです(^^)まだ記憶が鮮明の時に教えてあげられて良かったです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 8月27日
  • ak*

ak*

沢山のことを教えて頂いたお陰で
    不安がなくなりました(*^^*)
    ありがとうございます(*˘︶˘*)♡

• 8月27日
  • めぐみ

めぐみ

いえいえ(*´꒳`*)゚*.・♡何かあれば聞いてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 8月29日
  • ak*

ak*

こんばんは♪夜分にすみません(><)
    岩崎さんのエコーは2Dですか?
    産後赤ちゃんのオムツは初めから持参ですか??
    質問ばかりで申し訳ないです( ; ; )

• 8月31日
  • めぐみ

めぐみ

こんばんは♪
    いつもこの時間は起きてるので大丈夫ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    岩崎医院はいつも3Dと2Dです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    2Dで顔が見えれば3Dで写してくれます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    見づらくてもカメラで写したのを削ったりして顔の輪郭をわかりやすくしてくれたりとかいろいろしてくれます(*´ω`*)♪

産後入院してる時はオムツはパンパースの初めての5つ星っていうオムツをワンパックくれます(*´ω`*)♪退院時に余っていたらそれも持って帰れます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月31日
  • ak*

ak*

赤ちゃんも3ヶ月で忙しくて、遅い時間なのにお早い返事ありがとうございます(;ω;)!
    3Dもあるんですね(*゚∀゚*)♡
    1人目が2Dばかりだったので3Dがあるのは嬉しいです♪
    しかもそんな工夫までしてくれるなんて:(´◦ω◦`): 
    なるほど!オムツも頂けるんですね(*^^*)
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)♡

• 8月31日
  • めぐみ

めぐみ

全然大丈夫ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝うちの子基本泣かないで大人しくしてるので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    岩崎医院は結構エコー上手で評判もいいので(*´ω`*)

オムツも部屋に余ってるミルクも貰えますw

とんでもないです(*´ω`*)
    グッドアンサー有難うございます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 8月31日
  • ak*

ak*

おはようございます(^^)♪
    オムツもミルクも買うことを考えたらありがたいですね(*´∨`*)♡

沢山のことを細かく教えていただき
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月1日
  • めぐみ

めぐみ

おはようございます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

私も最初は貰えないと思ってましたが退院時に仲のいい助産師さんが見送ってくれたんですがその時に全部荷物鞄の中に詰め込まれましたw
    あっ!後出産セットみたいなのをもらえるので産褥シートや産褥パンツ、洗浄綿など入ったのも入院時にもらえるので自分で買わなくても平気だと思います(*´ω`*)

• 9月1日
  • ak*

ak*

面白い助産師さんですね(*´艸`*)笑
    1人目の産後に使った産褥パンツ持っていこうと思ってたんですが、それなら良かったです( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
    色々貰えるものが多過ぎて本当にびっくりです(*°o°*)!

• 9月1日
  • めぐみ

めぐみ

とっても面白い助産師さんです(*´ω`*)♪
    あの助産師さんが居るなら次も岩崎医院でいいかななんて思ってます(*・ω・*)
    たくさんあります⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*なので帰るときは荷物鞄1個分多くなります笑
    ご飯も量多く美味しいので食べすぎちゃいます笑

• 9月1日
  • ak*

ak*

お久しぶりです(*´∨`*)
    お忙しいところすみません(><)

めぐみさんのお話を聞いて岩崎さんに通院することにしました!
    そこで、先程妊娠カレンダーを頂き読んだのですが、裏面に"性別の診断はしません"と記載されていたのですが、出産まで性別は分からずでしたか( *_* )?

• 9月29日
  • めぐみ

めぐみ

お久しぶりです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    全然忙しくないので大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

そうなんですねꉂ(ˊᗜˋ*)岩崎医院無痛もあるのでいいと思います♪
    あー笑それ書いてあるんですけど、エコーの時に先生普通に割れ目だねーとか言ってくれるのですぐわかります笑
    確定診断はしないですよって事です笑

• 9月29日
  • めぐみ

めぐみ

ちなみに出産の時の持ち物も最低限のもので大丈夫です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    殆ど貰えたりするので(*´ω`*)

• 9月29日
  • ak*

ak*

お早い回答ありがとうございます(*˘︶˘*)♡

そう言う事なんですね!笑
    性別が分からないと名前どうしようかと焦ったので良かったです(*^^*)笑

そうなんですね!分かりました⸜( •ω• )⸝

ちなみに、SDカードはどんなものでも大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?

• 9月29日
  • めぐみ

めぐみ

私も心配してましたけど、検診の時いつも見えないねーとかここ割れ目だねーとか色々言ってくれます笑

入院用の持ち物とか書いた紙くれるのでそれだけ持ってけば意外に足ります笑

SDカードは私は写真のを用意しました!データが入ってるとダメみたいなので新しいの持ってきてと言われたので買って持っていきました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 9月29日
  • めぐみ

めぐみ

これです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月29日
  • ak*

ak*

それを聞いて安心しました( *´ω`* )
    まだまだ先ですが性別診断が待ち遠しいです♡

わざわざ写真までありがとうございます(;ω;)♪
    何GBがいいのかも疑問だったので教えて頂けて良かったです(*˘︶˘*)

• 9月30日
  • めぐみ

めぐみ

性別診断楽しみですよね(*´ω`*)♪私も楽しみにしてました(*´꒳`*)゚*.・♡
    性別分かったら教えてくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

16GBで足りるとは思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    写真の方がわかりやすいかなと思ったので(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 9月30日
  • ak*

ak*

是非!まだまだ先ですが、その時には⸜( •ω• )⸝笑

いつもご丁寧にありがとうございます(*´∨`*)ノ♡

• 10月1日
  • めぐみ

めぐみ

楽しみにしてます(*´ω`*)♪女の子も可愛いですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

とんでめないです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝いつも楽しくコメントさせて貰ってます(*´ω`*)

• 10月1日
  • ak*

ak*

こんにちは(*^^*)お久しぶりです♪
    気がついたらめぐみさんのお子さん、7ヶ月になったんですね(*ºωº*)活発になってきて大変だと思いますが、体調は大丈夫ですか?

先日の健診で、女の子かもという事でした!上の子がうるさい&先生の声が聞こえづらかったのですが…
    おそろく"割れ目が見えるねー"とも言われた気がするので、ほぼ確定かなという感じです\( ˆ ˆ )/♡

• 12月27日
  • めぐみ

めぐみ

お久しぶりです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ご丁寧に有難うございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もう7ヵ月経ちました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)もうお座りも完璧にできるようになって今日からつかまり立ちができるようになり楽しくて仕方ないみたいです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

骨盤矯正行かなかったからなのか腰痛に悩まされてますw

上の子2歳だと元気いっぱいですもんね*ˊᵕˋ*
    おっ♪女の子だったんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*次の検診の時にも見えたら確定ですね(*´꒳`*)゚*.・♡

実際にお友達になれたら良かったです(^^)

• 12月27日
  • ak*

ak*

バタバタしていて返信が遅くなってしまいました( *_* )すみません💦

そうなんですね(*º∀º*)!立っちした瞬間はびっくりですよね!笑
    うちも7ヶ月でつかまり立ちしてあっという間に伝い歩きとかしてたので、歩くようになるのも早いかもしれないですね(*´∀`*)

私もです:( ´ω` ):寒さで余計に痛くなりますよね!

元気すぎて外行くとあっちこっち行って辛いので行きたくないです(›´ω`‹ )笑
    めぐみさんのおかげで動画も撮っていただけるので、ちょこちょこ見てます♡エコーの時思いますが、先生は本当に赤ちゃんが好きなんですね(*˘︶˘*)

そんな風に言って頂けて嬉しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
    太田のどの辺りにお住まいなんですか?

• 12月28日
  • めぐみ

めぐみ

いつでも大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*時間のある時でも気にしないので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

びっくりしました笑でもそれが楽しいみたいでずっとやってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    歩いたのいつぐらいでした?

22週だとお腹も少し目立ってくるので動くのも億劫になってきますよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

色んなものに興味があってあっちこっち行っちゃうんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*付いてくのも一苦労ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    動画貰ってるんですね(*´꒳`*)゚*.・良かった♪いい思い出になりますよね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    岩崎先生は本当赤ちゃん大好きです*ˊᵕˋ*
    私は鳥山行政センターのすぐ近くです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月28日
  • ak*

ak*

お優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)♡

うちはつかまり立ちしてから3日後に伝い歩きを始めて、9ヶ月入った頃には5.6歩いてました!
    1歳前には結構歩いてたと思います(^^)

最近風が強い日も多いのでお外で遊んであげられなくて可哀想なんですけどね(๑´^`๑)

つい何度も見てしまいます(*´∀`*)笑
    めぐみさんは何ヶ月くらいで女の子確定みたいに言われましたか( ºωº )?
    そちらの方なんですね♪うちはイオンとスバルの近くです\( ˆ ˆ )/

• 12月29日
  • めぐみ

めぐみ

とんでもないです(∩ˊᵕˋ∩)・*上の子が居ると携帯いじってる暇も無いですからね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

3日後には伝い歩きしてたんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.成長が早いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちの子も1歳前には歩いてくれるといいな(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

風強いと転んだりしても困りますもんね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

うちは中々見せてくれなくて妊娠後期入ってすぐぐらいに女の子っぽいねーって言われました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

イオン土日とか結構行きます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 12月29日
  • ak*

ak*

また返信が遅れてしまいすみません:( ´ω` ):
    今更ですが…明けましておめでとうございます!

そうなんですよね\(( °ω° ))/でもその分ハイハイ期間が短く、あまり見られなかったのは残念です( ´ºωº` )笑
    歩けるようになるとあちこち行きたがって目が離せないですが、成長として嬉しいですよね(*˘︶˘*)♡

そうなんですね!元々女の子だと分かるまで時間が掛かるかなーとは思っていましたが、早く名前考えたり洋服見たりしたいな〜って毎日思ってます(*´艸`*)笑

土日のイオン結構混みますよね(ノ;・ω・)ノ

• 1月9日
  • めぐみ

めぐみ

大丈夫ですよヾ(●´∇`●)ノ私も返信遅くなってしまってすいません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あけましておめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ハイハイ姿は可愛いですよね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    色々手届くようになっちゃいますもんね( ¯ω¯ )

私も名前考えたり待ち遠しかったです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)名前は旦那の一存で決められちゃいましたが笑
    洋服色んなのありすぎて選ぶの大変ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月15日
Makiy

伊藤産婦人科で二人とも帝王切開で出産しました‼
確かに予約は出来ませんが、家が近い場合、朝(8時以降)名前を書いて一旦帰り時間になったら行くことが出来ます。
分娩費用は大部屋の場合、一時金で足ります。
戻ってくる金額は人それぞれですが、私は二人とも5万前後返ってきましたよ。
個室は日額5000円払えば入れますが人気のため、満室の場合は空くまで大部屋で空き次第移動する感じです。
個室は家族も泊まれるみたいです!
入院中の食事はおいしくボリュームたっぷりです(^^;

入院中に支給されたミルク、オムツは余れば持ち帰り出来て、退院時に写真がもらえます。
普通分娩の人は出産時に写真撮り、帝王切開の人は退院時に写真を撮ります。
産褥ショーツ1枚、授乳ブラ1枚、悪露用のシート三種類もセットで貰え、赤ちゃんに使うガーゼハンカチも一袋貰えました。

• ak*

ak*

回答ありがとうございます(^^)♪
    分かりやすく教えて下さりありがとうございます♡
    個室は子供も泊まることは出来るのでしょうか?

伊藤産婦人科でも色々と頂けるのですね(*゚∀゚*)
    大変参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日
  • Makiy

Makiy

個室に子供が泊まれるかはわからないです💦
    すみません(´Д`)
    でも家族宿泊可と聞いたのでダメではないかと思いますが確認してもらった方が安心かと(^^)

あと伊藤産婦人科の場合、母乳外来が産後無料で受けることが出来ます。
    私も最近まで母乳外来行ってました!

• 8月27日
  • ak*

ak*

おはようございます(^^)
    いえ、とんでもないです!
    色々と丁寧に教えて下さりありがとうございます(*˘︶˘*)♡

• 8月28日
れなまま♡

2ヶ月前に伊藤産婦人科で自然分娩で出産しました!とってもおすすめです:-)

先生も助産師さんたちも皆とても優しくてなんでも聞けたので、妊娠中から出産、退院まで安心でした。
(受付の方は素っ気ないです(^ω^;);););))
母乳育児をすすめている産院で卒乳まで無料で母乳外来も行けます♡あたしは今母乳外来で町田さんにお世話になってます♪

食事は量が多いです(笑)とても美味しかったです♪
出産費用も安くて個室で+1万でした。あ、個室でもお泊まりは出来ませんでした(*◊*;)!
それから回答なさってる方の言う通り、予約出来なくて大変なのですが、私は受付時間30分前とかもっとギリギリ狙って行くとスムーズに終わることがよくありました( ・ㅂ・)و (偶然かもですが)

• ak*

ak*

回答ありがとうございます(*˘︶˘*)

受付の方が素っ気ない病院って産婦人科に関わらず、たまにありますよね(>_<)
    卒乳まで行けるなんてありがたいですね(*^o^*)♡

個室で+1万Σ( °◇° )!?びっくりです!!
    数日だからお泊まり出来なくてもそれは魅力ですね♪
    なるほど!朝一ではなく反対に終わり間際って言う手もあったんですね!笑
    教えていただきありがとうございます♡

• 8月30日
光莉ママ

私は伊藤産婦人科で産みましたよ!
産んでから少し休んで部屋に戻る際
大きめのバックに産褥ナプキン(沢山)やおしりふき(ケース付き)
産褥ショーツ1枚とマタニティブラ1枚 (スポブラみたいな)など入ってました!
私の場合産まれてすぐに赤ちゃんが
救急車で記念病院運ばれてしまったのでオムツなどは貰ってませんが
入院中の赤ちゃん用にオムツは用意されてると思います!

退院する際にも試供品のオムツ(2枚入)
粉ミルクの箱(スティック10本入)
母乳パットなどを頂きました!!

岩崎さんで出産された方に聞いたら
ほとんど自分で用意するように
言われたそうですよ!

伊藤産婦人科の先生や看護師さんは
みんな優しくて、とても良かったですよ!!
何より、出産費用が安い!!!

私の場合最初は検査入院する事になってお金がかかるからと大部屋にして
産む時は個室にして欲しいと頼んでたのですが、検査入院の当日に陣痛が来てとりあえず大部屋にいましたが
部屋の空きがあるけどどうするー?って聞いてくださりすぐに個室に移りました!!!