※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manama
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれないので、お野菜は何がいいですか?バナナは大丈夫ですか?もう少し野菜を増やしてからタンパク質を始めた方がいいでしょうか?

おはようございます!
離乳食始めて3週間ほど経つのですが、全然食べてくれず…😂
そのため、まだお粥、人参、かぼちゃしか食べさせてません。お野菜はあとどのようなものがオススメですか??バナナとかもあげて大丈夫ですか??
もう少しお野菜の種類増やしてからタンパク質始めた方が良いですよね??
質問多いですがよろしくお願いします!😥

コメント

がちこ

まだはじめて1週間ですけど今日からジャガイモあげてみます〜😊

• Manama

Manama

ありがとうございます❤️
    じゃがいも良いらしいですね!試してみます😊

• 8月28日
兄弟のママ♡

私はほうれん草とかあげてました^ ^その子のペースもありますし、お野菜の種類増やしてのんびり進んで大丈夫だと思います👌
私の考えでは、最初の方にたくさん甘いお野菜やフルーツで慣れさせちゃうと、後々葉物野菜等が苦手になってしまうのでは?と思い、ほうれん草、ブロッコリー、トマトなどもやりました^ ^今息子は3歳になりますが、お野菜きちんと食べれてます♡
まだ、お口に物を入れて飲み込む事の練習ですし、食べてくれなくても焦らないでくださいね😊✨

• Manama

Manama

ゆっくりで大丈夫ですね👌
    甘いものあげすぎよくないのですね!
    葉物など試してみます😊

• 8月28日
ポポタン

芋類がいいと助産師さんが言ってました

• Manama

Manama

• 8月28日
あお

バナナは熱を通してあげればいいですよ(*^^*)
お野菜は大根もおすすめです!

• Manama

Manama

バナナも熱を通すのですね!
    勉強になります!😊

• 8月28日
‪‪❤︎‬

キャベツ、トマト、かぶ、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、大根などありますよ😊💡
バナナは、アレルギー源20に入ってるので加熱してあげた方がいいです❗

まだ野菜あまり試してないなら、たんぱく質は消化に悪いのであげない方がいいです💦一応3週目くらいからたんぱく質開始ですが、それはあくまで順調に進んでる場合ですので😅

• Manama

Manama

ありがとうございます!😊
    野菜も色々ありますもんね✨
    なるほど!タンパク質よりまずは野菜ですね!😍

• 8月28日
aya

3週間ぐらいならお豆腐とか、しらすとかあげ始めてました!のんびりでも大丈夫だと思いますよー🙆
うちの場合、お粥にしらすやほうれん草を混ぜたら食いつき良かったです(*´-`)
お野菜なら玉ねぎも加熱すると甘みが出て食べやすいようで、おすすめです❤︎

• Manama

Manama

もう少し野菜食べれるようになったらタンパク質食べてさせてみます✨
    玉ねぎも良いですね😊

• 8月28日