※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
妊娠・出産

出産後の里帰りについて相談です。出産後何日で里帰りしたかと、実家までの移動時間を知りたいです。私は車で5時間です。

いつもお世話になってます!
出産後の里帰りについてです。

現在、切迫早産で入院中のため
産前の里帰りが難しくなり
産後里帰りしようと思っているのですが
みなさんは出産されて何日で里帰りされましたか?

また、実家までの時間を教えていただけると
参考になりますm(._.)m

ちなみに私は実家まで車で5時間です。
新幹線だと2時間半ですが
新生児を連れての移動は怖いので
車で…と考えています。

コメント

年子ママ♡

切迫大変ですね。
私も二人とも切迫で入院や安静でした!

私の主治医は判断が的確で退院のタイミング、診察の状態ですぐ里帰りするよう言ってくれたのでかなり助かりました。
ぴのさんも予兆の段階で早く言ってもらいたかったですね(゚ω゚;)
遠方ですし…

出産して何日で里帰りするかですが、退院時のベビちゃんの状態次第です。
黄疸やおへその状態、体重や母乳の事でうちは退院後何度か産婦人科に受診しなきゃでした。
なので、産んで赤ちゃんの状態を見て助産師さん達に聞いた方が確実だと思います(o˘◡˘o)

移動は車がちょこちょこ停まれていい部分もありますが、時間も長いですし、新幹線がいいかもしれませんね。
泣いたり、授乳大変かもしれませんが、赤ちゃんの負担は少ないかもしれないですね!

• ぴの。

ぴの。

返事ありがとうございます!

二人ともでしたか!
    お疲れさまでした(*_*)✨

私も早めにとなったのですが、自宅安静と言われた次の検診で急遽入院になってしまい…🌀

なるほど、、
    やはり産まれてこないと
    わからないですね…

新幹線不安過ぎますが、
    検討してみます!

• 7月30日
まぁぶる

私は1ヶ月健診を終え、その際に助産師さんに移動可能な頃合いを確認しました(^^)
1ヶ月半を過ぎれば良いとの事だったので、2ヶ月を迎える日から里帰りします。
季節柄新幹線は夏休みに入り混雑するので、父に迎えに来てもらい車で里帰り予定です❁
実家までは車で4時間ほどです。

• ぴの。

ぴの。

返事ありがとうございます!

1ヶ月検診過ぎた方が
    安心ですかね(´-`).。oO

初めての出産、育児なので1ヶ月お世話出来るか不安な部分もあって…😔

検討してみます!

• 7月30日