※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、睡眠パターンが不規則で、長時間寝たり短時間で起きたりしています。これは普通のことで、赤ちゃんの睡眠時間は変動することがあります。

生後1ヶ月半の息子がいます。
最近、3時間や4時間まとめて寝てくれるよになり、一回それくらい寝ると次の授乳は2時間感覚が続き、朝が来ます。しかし、数日後、また2時間おきにもどってしまったと思ったら、今度は8時間寝てたりします。こんなに寝る時間って変わるんですか?!新生児のころから寝ないので、1日10時間前後しか寝なかったのに。今日はすでに8時間寝てます😢💦

コメント

ぺこ

だんだん寝るのが上手になってきたのかもしれませんね☺
赤ちゃんの生活リズムが整ってくると、夜、昼寝、夕寝とまとまって寝られるようになりますよ!!

ママも楽になるので、心配しなくても大丈夫です❤

• でんでんむーし

でんでんむーし

今までがいままでだっため、びっくりしてしまいました!!こんなことってあるんですね😅💦安定してくるとのことなので安心しました😍

• 8月27日

変わると思いますよ☺️
もうすぐ5ヶ月の娘を育ててます😀
うちの娘も、今でこそ夜は4~5時間まとめて寝てくれて、日中は3~4時間間隔で授乳が定着してきましたが、定着するまでは、4~5時間寝る時もあれば8時間寝るときもありました(笑)気付かなかったら、それ以上何て事もありました😅
1ヶ月検診で体重増加が確りしてたなら、欲しがる時にあげればそれで大丈夫ですよ😊
それでうちの娘さんは、今体重7㎏超えてますから(笑)

• でんでんむーし

でんでんむーし

体重は順調に増えています。今の所5.5キロくらいです❤️授乳間隔がらなかなかのびなくて悩んでいたので寝てくれるようになってのは嬉しいです😆でも、さすがに8時間はわたしのおっぱいが痛くなってしまうので、少し起きて欲しいかな。。。明日からも寝る時間が増えてくれると嬉しいです😖

• 8月27日

退会ユーザー

痛い時は、飲んでもらうか、搾乳するか、搾って捨てるかしかないですね😅
    私は、最初の頃は搾乳してました😃
    けど、搾乳器を洗うのが面倒で…(笑)今はホットタオルを作って、おっぱい温めながら自己流マッサージして絞ってます😀ホットタオルだと、タオルにそのまま搾って洗えば良いし、母乳の出も良くなるし、一石二鳥ですよ🤗

• 8月27日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

早速試してみます❤️ありがとうございます😊

• 8月27日