※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
家族・旦那

毎日旦那との関わりが億劫です笑何にもしない旦那にしびれを切らしてし…

毎日旦那との関わりが億劫です笑
何にもしない旦那にしびれを切らしてしまいました。基本的に旦那は温和で優しく、積極的に何かをするタイプではありません。そこを、肝が据わってると勘違いして結婚した自分を恨みます…そもそもプロポーズもろくにされず焦って結婚するもんじゃありませんね。笑
結婚した当初から、引越しや結婚式、全て進めてきたのは私です。義家族との繋がりも私から、お金の管理も訳あって私、子どもが産まれてからは育児や家事をやろうとしてくれますが、言ったことしか出来ない、言ったことすらできないことも…同じことを何度も確認される、、、子育ても生活も2人で行なっていきたい私にとっては何とも頼りなく、何も考えてない人に思えて仕方ないです。私がやりすぎちゃってるのも分かってますが、やらなければことが前に進みません。話をしても、俺が全て悪いのか?!と会話になりません。今彼がしていることは、仕事だけです。それ以外のことは、本当に何にもしない、出来ないのです。。。察してほしい、得意なことを1つでもいいから任せたい。何も任せられないで一緒に住んでいるのがしんどくなって来ました…

深夜に乱文、失礼しました。。。

コメント

さりぃさん!うちも全く同じです。
わたしもプロポーズろくにされずに自分が焦って結婚しました。
結婚式の準備99パーセント1人でやりました。
家事は本当に何度もお願いしてケンカしてこっちがキレてようやくやる。
育児もこどもの前でケンカになりこっちがキレてようやくやる。
わたしも2人で仲良くごはん作ったり、楽しく会話したり出掛けたり、育児したり…そんな結婚生活が理想でした。
現実は正反対…すでに仲悪すぎて会話すらロクにありません。
わたしに職とお金があれば、即離婚したいって最近思ってます。

• さりぃ

さりぃ

プロポーズの重大さをひしひしと実感する毎日です…娘が結婚する時にはプロポーズ必須だなと今から思ってます笑 最近は旦那をお金としてみるように頑張ってます!

• 8月27日
すうす

ほんと、あなたは仕事しかしていないのって言いたいですよね😅

でも元々できるタイプの旦那さんなら、お子さんと一緒に育てていく気持ちがいいかもしれません。
自分でできないことはここまで手が回らなくてできないごめん。で了承してもらって、言ったことだけでもやってくれる旦那さんに感謝しましょう。

何か一つでもできるようにそこだけ磨いて下さい。
四か月にもなってくるとお子さんもあやすと笑うコミュニケーションが取れるようになって来ますよね?お子さん担当してもらって、パパの自覚持ってもらうところからhじめて、段々家事にも興味持ってもらうよう勧めてはどうでしょうか?

• さりぃ

さりぃ

休みの日の子どものお風呂が旦那の役割なんですが、本当にお風呂に入れるだけ…着替えの支度も湯上りのケアも出来ません…教えたらやりますが、習慣になりません。ば◯なのかなって思っちゃいます…
    感謝を伝えるって本当に難しいですね

• 8月27日
  • すうす

すうす

期待するからがっかりするんですよね😅
    うちもおんなじですけど、息子と夫がそれでコミュニケーション取って、息子可愛く思ってくれること嬉しく思ってます😊
    湯上りのケアは保湿剤塗ったり、薬塗ったりもするので、むしろやらないでくれて別に気にならないです。
    夫が自分の体を洗う間も脱衣所でみててくれるようになったのはつい最近です。風呂にも慣れて来たので、そろそろ入るまでのフォローもよろしくねって初めはサポートしながら覚えてもらいました。
    そんなもんですよみんな

男なんてみんなバカです😊バカくらいが可愛くていいです😊

• 8月27日
  • さりぃ

さりぃ

可愛く思えるよう、心が広くなりたいです😭子どもにとってパパという存在を残しておきたいので、なんとかやりきれるようしなくては!ですね!!

• 8月28日
KAO

男の人はなかなか子どもと関わる時間が少ないので、慣れてなくて当然ではないかと思います( ・∇・)
さりぃさんは日中一生懸命、家事や子育てをされてる分、旦那さんの手慣れてない行動がイラッとされるかもしれませんが、やれば言われて やらなきゃ言われるという状況も折角前向きにお手伝いしようとしている気持ちを無くしてしまいますょ(._.`)
何度も聞かれるのは、確かに「またぁ?」って思われると思いますが…根気強く教えてあげてください♪
因みにさりぃさんの旦那さんは、うちの旦那より全然増しですよ笑
うちの旦那は私が具合悪くてもどぉでも何もしないし、何もしてくれようとしません( →_→)
なので、やってくれようとされてるだけでも羨ましいです笑

• さりぃ

さりぃ

やってくれようとしますが、自己アピールのように見えてしまって…。意欲を認めないと拗ねるので、めんどくさいんです。初めてなのはこちらも一緒なのであまりにも色々聞かれると、医者じゃねぇしってまたイライラします(^^;;

• 8月27日
  • KAO

KAO

旦那さんもまた子どもなんだ♪と思いましょ笑
    私も旦那に対してそんな扱いです笑

• 8月27日
  • さりぃ

さりぃ

歳食ってる分、めんどくさい子どもですね😑お金持ってる子どもって思うことにします💰

• 8月28日
ととこ。

うちの旦那のことかと思いました(笑)

あんまり怒ると「怒られるから」と本当に何もしない人になりますよ(^◇^;)
うちなんて足元にゴミが落ちてて気づいてても捨てません💦理由は私が怒るから(笑)

勝手なことをして怒られると思ってできないんだそうです。
なんだそりゃ〜ってイライラしますが必要があれば都度、お願いしています。
頼めばハイハイなんでもやりますからそのうちそれで十分になります( ^ω^ )

期待してると腹が立ちますが期待しないと腹もたたないんです。たまーにプッツンしちゃいますが💦

正直、こんなんでよく仕事ができるなぁってくらいなーんなもできない人です。
何かひとつだけ「これは俺の仕事」ってのをもたせるといいとネットでみて我が家はお風呂はパパの仕事にしたらだいぶ積極性はでましたよ☆
1人目は子育てと共に産んでない息子も育てなきゃいけないので大変ですが怒らないでゆっくり丁寧に説明すれば伝わります。2人目だとすべきことも多少わかるし期待もしてないのでとても気が楽になります( ^ω^ )
今のうちに沢山話し合ってお互いの気持ちをすり合わせていけば大丈夫ですよ☆

• さりぃ

さりぃ

わーお!おんなじような状況です!!!言わなきゃやらない、言ってもやらなくなる…結果出来ないじゃん!って感じです。頼むのもとてもしんどく、産後は特にそんな余裕が持てなかったなぁと反省です…期待しない心を早く習得しなくては、、、
    産んでない息子…まさにその通りです!!

• 8月27日

あーなんかわかるーって思ってしまいました。私も年齢が年齢で周りも結婚して子供うんで焦ってしまって結婚しました。
うちの旦那は顔は不細工だし、肌は汚いけど、性格は優しいし、好きに動けるので良かったのですが、、、結婚して一緒に住むようになってから一切何にも出来ないです。
洗濯の干し方も最悪で生乾きみたいな匂いつくし、料理も生のまま豚肉食べさせられるし、、、
子ども生まれてからも何にもしません。ワンオペ育児です。お風呂も受け取りもしなければ、一緒に入る事もないです。
自分もここまで何にも出来ないと怖くて任せられないです。
子ども預けてすこし買い物っていうのも出来ません。
私がニュース見すぎってのもありますが正直旦那に対して信用ゼロです。
はじめは何かと喧嘩ばかりしていました。最近ハイハイもし出したので構いやすくなったのかまだ、話しかけるようにはなりましたが、子どもの理想のパパにはまだまだ遠いです。アホになれません。
よくショッピングモールにあるマットで子どもと2人で遊ぶのですが、、、
いつも子どもと一緒に遊んでるパパさんが、羨ましくて見ています。
自分も遊んで欲しいのか、ハイハイしてあーあー言いながら行く事もしばしばです。この前も知らないパパさんに高い高いして貰ってたぐらいです。子供からしたらいつも私がやってるのでそれより倍背の高いパパがやってくれたら楽しかったんでしょうね。その後めっちゃご機嫌でした。
稀に、旦那連れていくのですが、全く遊ばないです。子どもが遊ぼと寄っていっても頷くだけ、私があのパパさんみたいに遊んでほしいんだから遊んでやんなよ。関西人の癖にノリが悪すぎ!って言っても疲れてるから、恥ずかしいからばかりです。
なので、旦那は連れて行かないです。マットで遊んでる間はその辺うろちょろさせてます。いいって言うまで近寄るなって言っています。子どもが可哀想だし、私も何か恥ずかしいので、、、
なので、仕事だけやっといて下さい状態です。

• さりぃ

さりぃ

わかります!怖くてだんだん任せられなくなって来ます…ベビーカーを押したいらしいですが、使い方を私に聞いてくる…自分で調べろよってなります。私は自分で調べたんだからって!全てのことを聞いてくるので責任逃れにしか思えません。オムツ替えるタイミングさえも。。子どもあやしてる自分に酔ってるだけのめんどくさい人です。だんだん子どもに触れてほしくなくなって来ました笑

• 8月27日

退会ユーザー

分かります。うちもそうです。でも、他はしないのにベビーカーだけ?って感じなので私は何もさせてないですね。全部自分でやっちゃいます。
    たまに、もう少し旦那にもやらせなよって言われたりもするのですが、、、誰かさんができないから私1人でできてしまうので、、、今更って感じです。

最近だと、塩中毒とか、熱中症とか、ニュースでもよくしてるので念の為に調べたりするので旦那は聞いてばっかり、、、2ヶ月の頃も思っきし吐いてしまって旦那が一番近かったのに見てるだけでした。
    最近は調べても教えないです。自分で調べてと言って子どもと2人の世界に入ってます。でも、旦那は何にも思ってないのがまたイライラします。

• 8月27日
  • さりぃ

さりぃ

やっぱりそう思いますよね?!ベビーカーひく自分に酔いたいんだと思います笑 取説見てマスターするまで触らせないつもりです!
    わー!吐いた時の対応や、調べたことについてもまるでうちと同じです。何か言っても子どもに逃げるようになりました。子育ての良いとこ取りは家族以外で充分です、家族なら良いも悪いも同じ目線でいてほしいです…もはや理想ですが。

• 8月28日
ちーーん

うちもろくにプロポーズもされないまま、妊娠したから結婚したって感じです。
改めてしてほしかったなと…

何かをやろうとして、確認してくれるのはいいですね(;´Д`)
旦那は、何も聞かずに思い込みでやるので気付いた時はすでに遅しってときありますもん!せっかくやってくれたけど…違うんだよな〜って。笑
そうなるとお礼言いたいけど、嬉しい気持ち半減しちゃって社交辞令状態です。
旦那を利用する為には、根気強く教えるのが必要ってよく聞きますが、その通りだなと本当に思います。
ただ、こんなんで仕事ちゃんと出来てんのかよって不安になるときもあるんですけどね〜仕事だったら紙でもなんでも書いて覚えろって怒られる気がするんですけど(´-ω-`)

あと、男の人は女の人のように“察する”ということが出来ないみたいです!
やってほしいなら口で言えと。

これらも踏まえて頑張りましょ!
失礼だけど、「他にはもっと大変な人もいるんだと。全然マシな方なんだ」と思って踏ん張って生きましょう!笑

• さりぃ

さりぃ

はじめの頃は思い込みで色々やられて、たくさんこじれたので…確認して!と話をしてやっとするようになりました。家事の二度手間なんてしょっちゅうですよ〜根気…今の私に1番足りないものですね…
    よく仕事できるなって私も思います!いつか大きなミスを起こしそうでヒヤヒヤしてます。とりあえずお金を安定して入れてくれることのみに期待を減らしてみます。そうですね!上には上、下には下がありますもんね!!!

• 8月27日
サリー

うちの主人も産後1ヶ月まで仕事以外何もしませんでした。でも今ではなんでもしてくれるスーパーイクメン優男ですよ!✨
プロポーズもなかったけど、この旅行でプロポーズ待ってるよ❤️と言ってプロポーズさせました笑
本当に少しですが、察してくれるようになったのは最近ですよ!
男の人は察するが難しいんだとおもいます!
言った事を半分でもしてくれるなら、ありがとー!本当助かる!次はここも(してくれなかった残り半分)もお願いしちゃおうかなー✨でいいと思います!✨

• さりぃ

さりぃ

旦那さんをそこまで変わらせたサリーさん、スゴイです!!尊敬します!!好きでいるための努力も必要なんですね…うちの旦那がダメなのは私の言い方、根気の問題でもあるのだと分かっちゃいるのですが…短気な自分に幻滅です。旦那を活かすステキな女性になりたいもんです(-.-;)

• 8月27日
ちゃむすけ

うちも全く同じです😂うちの旦那の事かと思いました😂
結婚式なんて、お色直しの退場の時に「もう終わりかね?」って聞いてきました😭衣装2着選んだやん!!って感じです😂
私は試行錯誤した結果、旦那が休日の日にして欲しい事は『今日のミッションリスト』として紙に書いてお願いしています😀これなら忘れるのがぐっと減りました❗️ただ、書いている事以外はホント何もしてくれず、臨機応変な対応は一切ありませんが😂旦那もこれなら分かりやすい😍と言っているので、私達夫婦にとって、今の所これが最善の方法です✨お互いにとってストレスにならない何か良い方法が見付かると良いですね!

• さりぃ

さりぃ

ミッションリスト、里帰り中にやりましたが…リスト外でやらかされました。予想をことごとく裏切ってくるので疲れました。忘れるイライラよりもリスト通りやったよ、どやっ!の方がなんとか我慢できそうなので、参考にさせてもらいます。リストに旦那の通院とかも入りますが笑 我が家は低レベルなリストになりそう笑

• 8月27日
ひまわり

お~!私の1回目の結婚の時とまっったく同じ状況です!何もできない人でした。私も元旦那の前に付き合ってた人がとにかく切れやすい人だったので、元旦那のことを話を聞いてくれる穏やかな人....と勘違いしてしまいました。ただ何もできない人でした。
そして義母が全てをやってあげてしまう人でした。心配性というか...
こりゃぁそう育つよな...というか。
お金いれない、スロットする、運転しない、ゲームばっかりでしたね。
『生活する』『絆を深める』とかわからないタイプの人でした。
奥さん=何でもしてくれる人でしたよ(笑)
たぶんですが、さりぃさんの限界がきてしまう気がしてしまいます。
わたしは触られるのもダメになり、
弁当作ることもダメになり、無理だなってなりました。浮気されたので、
それで一歩踏み出せました。何もしないくせに、やることは陰でやる人でしたね。同じ会社なんでたまぁに会ったりしますが、私の現在の幸せっぷりは彼の耳にも届いていることでしょう(笑)まぁお互いに合うタイプではなかったんだと解釈していますよ。

• さりぃ

さりぃ

わかります!心底困った経験をしたことがないんです、義両親が守ってしまうから。義両親は兄弟の個々を見守っていたようで、長男なのに我が強く頼り甲斐がありません。その上、義両親のマイナス部分を併せ持ったような人なので、気にならなかった義両親すら最近は気になってくるようになりました。決定的な何かがあれば、私もその道を考えてしまうくらい、ギリギリかもです笑

今が幸せとのことで、良い選択が出来良かったですね♡

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

私は20歳から東京から出てきて沖縄で独り暮らしをしていたので、生活する!ってことがいくらか大変なことを理解していましたが、元旦那は独り暮らしの経験がなく(半年間の季節労働を自慢げに語ってしまう感じです)、
    同じように困った経験のない人でしたよ。ちなみに今の夫は独り暮らしの経験があり、一通り自分のことは自分でできるタイプで人がしてくれたことに、ありがとうを言えるタイプです。
    元旦那はやってもらって当たり前が染み付いているので、あまりありがとうと言われた覚えはありません。
    そのくせ、相談したりこちらに困ったことがおきたりすると、親に頼ろうとします。自分でなんとかしよう!という気持ちがないんです。そこに義親も答えてしまうから悪循環。過保護ではない!と思っていたようですが、私からすると過保護でしたね。
    旦那さんは独り暮らしの経験はありますか?

• 8月27日
  • さりぃ

さりぃ

旦那も一応3年は独り暮らししてましたが、仕事が忙しいを言い訳に生活はしてませんでした。里帰り出産の際に、仕事と家事を両立したことをどや顔で言われますが…18から上京していた私にとっては当たり前で、感謝はされますが、里帰り終わってからは自分でどうにかするって感覚はやっぱりないままです。仕事さえしてれば良いんでしょうね…稼いだお金も管理できないくせに😑

• 8月28日
  • さりぃ

さりぃ

すみません…勢い余ってやたら愚痴ってしまいました。。。

• 8月28日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ( *´艸`)
    30も過ぎてパラサイトかよ!って思ってましたよ(笑)余談ですが、義母が離婚騒動となったときに、霊媒しさんに相談しに行ったみたいなんです(それもどうかとは思ったんですが)
    言われたこては、お嫁さんの魂の年齢は70過ぎですが息子さんは20そこそこです!と言われたらしいですよ(笑)
    すごく納得しました(笑)

• 8月28日
さりぃ

溜まった鬱憤晴らしに反応してもらい、ありがとうございます。大変なのは自分だけではないと思いつつも、認めてもらえない虚しさから乱筆してしまいました。育児に専念したいのにもやもやさせる旦那…両立してる皆さんすごいです!やっぱり母は強しですね!!