※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

随分前から手に湿疹があり、ボロボロの状態です。度々「キーッ!」と酷い…

度々お世話になっています☺食器用洗剤について質問させてください!
随分前から手に湿疹があり、ボロボロの状態です。度々「キーッ!!」と酷い痒みに襲われます。子育てを始めてさらに酷くなりました。皮膚科の薬はステロイドで根本的な治療になってません😭

食後に多いのでアレルギーかなとも思っていました。ですが今日ふと、「食器用洗剤が良くないんじゃないか」と思いました。

🌟ジョイ ダブル除菌を使っています。
使っている方使用感はどうですか?
🌟手荒れに良い、汚れも落ちる洗剤はありますか?

(手袋をつければいい話なのですが難しいのでそれ以外の回答をお願いします✨)

コメント

アレルギーというか、ジョイの洗浄成分が強すぎて、手の油まで落としてしまってるんでしょうね…

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    ジョイは私も荒れましたが、キュキュットはいまのとこ荒れてないです

• 8月27日
  • mi

mi

濃縮タイプって書いてありますね!
    写真を撮って気づきました😨
    主人が気に入って買ってきてたので私もこれでいっか〜と使ってました💦
    キュキュットは以前使っていました✨
    使用感は覚えていないですがたしか良い香りのが多いですよね!戻したほうがいいかもですね😣
    ありがとうございます💓

• 8月27日

退会ユーザー

ジョイ使ってた時は常に手がボロッボロでこれ専業主婦で水たくさん触るからとかってレベルじゃないでしょ!と思ってそのとき安くなってたキュキュットに変えたら普通に治りました(笑)
    汚れもサッパリ落ちるしキュキュット愛用です(*´◒`*)

• 8月27日
  • mi

mi

あまりに酷くて水虫かなとか疑いました(笑)
    キュキュット検討します✨

• 8月27日
ぱっぱっぱー

私は普段ジョイのオレンジ使って、洗い足りないかな?とかスポンジまな板の除菌の時だけそれ使ってますー!

私は以前手荒れ酷かったですが、ロコベースってハンドクリーム使い始めたらなくなりましたよ( ˊᵕˋ* )

• mi

mi

二種類使いもありですね✨
    この巨大なボトルがまだ2本あるので油物や除菌に使いたいと思います😊
    ハンドクリームも見てみます!
    ありがとうございます🙌

• 8月27日
りゅうちゃん

私も結婚してから3年ほど何もなかったのですが、一昨年の冬洗剤でいきなり湿疹だらけの手になりました😅洗剤メーカーを変えてもダメでした😭皮膚科で薬をもらって塗っても治らず、今は手袋をしての家事で治りましたが、、それ以外の方法だと、手肌プレミアムのような洗剤にすると全然違うという先輩がいたので、良かったら試してみてはいかがでしょうか??😊

• mi

mi

結婚した当初はなくて、そういえばもう一年半程今の状態です😖辛いですよね。
    キュキュットのピンクだったかなーと記憶してますがたしか手に優しいタイプがありますよね✨探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
RiN

ジョイの青使ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
マジカにこの前変えたんですが肌に合わなかったのと汚れ落ちてる感があまりなかったので元に戻しました(>_<;)
赤ちゃん本舗で売ってる哺乳瓶用食器洗い洗剤は手にも優しくていいんですが
割高なので哺乳瓶にしか使ってないです(;▽;)

わたしも産後手荒れがひどいんですが、皮膚科で飲み薬と塗り薬処方してもらうと
痒み取れますよー!
ついつい寝る前に塗り忘れたり薬飲み忘れてまた痒くなってきてます😂👏✨

• RiN

RiN

よく見たら皮膚科でステロイド治療してるって書いてましたね、すみません(>_<;)

元々行ってた皮膚科の薬が全く効かず酷くなる一方だったので
    別の皮膚科に変えたらこれは飲み薬でないと治らんかもねーって感じで
    ザイザル錠とマイアロン軟膏、フシジンレオ軟膏の処方がわたしにはテキメンでした(。•ᴗ•。)!

皮膚科をセカンドオピニオンとして変えてみるのもいいかもしれないですね| Ꙭ)و゙💡

• 8月27日
  • mi

mi

おじいちゃん先生で、これ塗っときゃ治るよ〜と軽く言われてしまい、、
    家事をしないであろう年配の男性には辛さが分からないんだろうなと思いました😖
    手が一番ひどく、毎日1つは追加の湿疹ができます。昔から全身的にも痒みが出やすく、体質的なことが大きいみたいです。アレルギー一家なので💧
    アレルギーの薬は飲むと眠くて動けなくなり子育てできない状態になります😭

処方されたお薬は眠くなりませんか?
    長々と愚痴をすみません💧

• 8月27日
  • RiN

RiN

先生たちの言う塗っとけば治るは理解出来ますが、オムツ変えたりミルクあげたり家事したりで日中手洗うことが多いと薬がついてる時間の方が短いですよね(;▽;)
    手袋が煩わしいお気持ちすごくわかります…わたしもしないです😂👏✨

わたしが行った最初の皮膚科もそんな感じで軽かったです(>_<;)
    女医さんで愛想も良くなく、2回見てもらっても『あ、治ってない?じゃあもいっこ強い薬にしよっか。』でまともに手も見ず終わりでした(笑)
    しかも子供の患者が多く、娘はそこで手足口病もらってしまったので
    あまり子供がいないところに変えました😞…💦

すこしアトピー体質なので、それも考えての処方をしてくれた今の皮膚科はとても気に入ってます🙆🙌💡

副作用に眠気が現れると書いてありますが、就寝前に飲む薬としてだしてくれたのであまり感じたことないですね| Ꙭ)و゙
    むしろ寝付き悪いのでこれで寝れるなら、と今思ったくらいです(笑)

日中は軟膏、寝る前は飲み薬と軟膏で対応出来ると子育ても楽になるかも知れないので
    先生か看護師さんに相談してみるのもいいかもしれないですねっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

愚痴全然大丈夫です✨✨
    寧ろこちらも長文になってしまいすみませんヾ(・ω・`;)ノ

• 8月27日
  • mi

mi

手袋すれば解決するかもしれませんが子育て中は難しいですよね💦
    近所にアレルギー専門の皮膚科があるのでそこで相談してみようと思います✨
    夜泣きが始まったので夜中起きれないとダメなので( ; _ ; )
    眠くならない薬がないか相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
わん

私の話ではないのですが、母はJOYだと手荒れしてしまうらしくキュキュット使ってます٩( ᐛ )و
私もキュキュット使ってますが、JOYとさほど落ち具合は変わらないと思います!!
食器洗うたんびにゴム手袋するの面倒ですよね😢

キュキュットが合うかはわかりませんが私的にはオススメです!!!

• mi

mi

ジョイで手荒れされる方もいらっしゃるんですね。CMでもキレイになるをうたってますもんね。
    結婚してすぐはキュキュットでした!
    そういえばあの頃は手湿疹はなかったかと思います💡
    回答ありがとうございます😊

• 8月27日
ころすけ

①キュキュッとすっきり洗い流せます。
②ウタマロがおすすめです^_^

わかります〜
私の場合は手のサイズが小さくて、合う手袋が‥あと面倒です(笑)

• mi

mi

ウタマロは固形のイメージなのですが食器用洗剤にもあるのですか😲
    ドラッグストアに売ってありますか?

• 8月27日
  • ころすけ

ころすけ

私はネットで買ってます^_^
    ウタマロキッチンです✨

• 8月27日
  • mi

mi

ネットですか!
    固形と洗濯用でも人気と聞きました✨
    探してみます😄

• 8月27日
ひよこ

キュキュっと使ってます!
子供用には、アレルギー、アトピー専用の洗剤使ってます❗️アレルギー体質ではないのですが、手荒れが酷くて、これ使ったら手荒れだいぶ落ち着きましたよ😃

• mi

mi

やっぱりキュキュット人気ですね!
    変えなければよかったなー😖
    お子さん用でアレルギーアトピー用の洗剤と書いてくださってますが、それを自分用で使ってみるのもありかもですね。
    ありがとうございます✨

• 8月27日
♡

洗剤でだいぶ変わりました!
名前を忘れてしまったのですが、ピンクの肌にいい洗剤を使っていました👌
汚れが気になることもなかったです!
あとは水で洗う、頻繁にハンドクリームを塗ることで私は改善されました☺
まーるさんと同じぐらい酷かった先輩は夜保湿した上で手袋はめて寝ていたそうです🤔

• mi

mi

ピンクならキュキュットか泡の力ですかね?☺
    保湿用の手袋も買ったのですが何回か洗って使っていたらどっかいきました😂汚い話血とかもついてしまって買い直すのもなーと💦
    とりあえず洗剤変えてみます!

• 8月27日
たくあん

私と旦那もJOYだと手荒れヤバくてキュキュットにしたら治りました(^_^)

• mi

mi

お二人共荒れてしまってるんですね😞
    やっぱり成分が強いんでしょうね。

• 8月27日
mi

たくさんの回答をありがとうございました!早速キュキュットを買いました。ピンクのハンドマイルドです💓
様子見て変化がなければ皮膚科でセカンドオピニオンを受けようと思います!
ありがとうございました✨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ヤシの実洗剤は手に優しいですよ☺️
あと、働いてた時は職業柄、手が荒れやすい仕事だったんですが、Aveneのクリーム塗ったら良くなりました♪
ぜひ試してみてください( 」´0`)」

• mi

mi

ヤシの実洗剤も良いと聞きますね!
    さきほど他の方の意見からキュキュットを買ってみたので、治りが悪ければ使ってみたいと思います✨
    アベンヌのクリームも探してみます😊

• 8月27日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

製菓学校いってたんですが、その時もヤシの実洗剤で、結構飲食店でもヤシの実使ってるとこおおいですよ(*´-`*)
    キュキュットでも早く治ると良いですね☺️Aveneはドンキでも売ってます☺️

• 8月27日
  • mi

mi

そうなんですね!手洗いの頻度が高いお仕事の方の意見は参考になります✨
    ありがとうございます🙌

• 8月27日