※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

沖縄旅行で美ら海水族館や首里城、コウリトウに行く予定。他のオススメスポット教えてください。

明後日から3泊4日で沖縄に行きます!
2歳の子連れです。
美ら海水族館と首里城とコウリトウには行きたいと計画してるのですが、それ以外がノープランです。
レンタカー全日アリで、ホテルは恩納村のモントレです。
オススメスポット教えてください!
観光、グルメ、たくさん教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ちゅー

マリンスポーツはされますか?託児付きのダイビング施設行きましたが楽しめましたよー^_^

• こじろう

こじろう

主人が三半規管が弱い&わたしが妊娠中なので、マリンスポーツは基本できないんです( ̄ヘ ̄;)
    ダイビングできないの本当にもったいないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月27日
  • ちゅー

ちゅー

そうなんですねー(^^;
    失礼しました💦
    お身体気を付けて旅行楽しんできてくださいねー!!

• 8月27日
ポメラニアン

南城市にある【カフェくるくま】がオススメです‼️
あんなに景色が綺麗なカフェは行ったことがなかったので、感動しました。
近くに斎場御嶽もあるので、観光ついでに良かったら行って見て下さい。

いいなーいいなー、私も行きたいです笑

• こじろう

こじろう

えぇっ!
    それは良さげですね♡
    那覇空港からその方向経由で首里城には行けそうですか?
    そして、予約なしでも入れそうですか?

• 8月27日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

首里城とは方向が違います💧
    予約なしだと混んでることもあるそうです。
    カフェくるくまで検索して見てください😄

• 8月27日
ゆゆ

大家(うふやー)というお店は結構人気です。
定番の沖縄料理も食べれますし、たたずまいが昔の沖縄の家って感じで素敵です♡

ちなみにコウリトウではなくコウリジマです!

• こじろう

こじろう

こ、こうりじまでしたか…!
    大変失礼しました(´+ω+`)
    下調べの甘さがあるバレてしまった…笑

おぉ!
    調べて見たところ子供向きとでました♪
    美ら海水族館に行く日があるので、その日に利用してみたいと思います♡

• 8月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ♡私が沖縄出身なので(笑)

美ら海水族館から車で30分くらいだと思います!
    古民家ですごくいいので行ってみてください♡結構混みあってますが…

• 8月27日
まるごろう

私も5月に沖縄行ってきました🌊
娘が7ヶ月の時だったので子供が楽しめると言うよりも大人が楽しむプランでしたが...
古宇利島にあるオーシャンタワーとても良かったです💕カートで上まで登って行って景色が最高でした☺️カート、2歳のお子様楽しめると思いますよ😆3〇歳の私もテンション上がってました(笑)
あとは、アメリカンビレッジですかね🤔カラフルでテーマパークみたいで歩いてるだけでウキウキでした☺️
うちは子供が赤ちゃんなので行きませんでしたがお菓子御殿に行くと紅芋タルトの手作り体験できるらしくもう少し大きくなったら連れて行きたいね、と主人と話してました。

私も沖縄行きたいですー😭
お天気良いといいですね🌞楽しんで来てください💕

• こじろう

こじろう

オーシャンタワーって、アクティビティな感じなんですか?
    ぜひ行きたいです!!
    アメリカンビレッジも調べてみます(´ー`)

• 8月27日
  • まるごろう

まるごろう

アクティビティと言うか、タワーの入口までゴルフの時のカートのような乗り物に乗って坂をコトコト登っていく感じです🚕
    海がどんどん下に見えてきて景色がすごく綺麗でした😃

• 8月27日
  • こじろう

こじろう

沖縄に着きました!
    主人に話したところ、ぜひ行ってみようということになり、明日美ら海行くのでその足で行ってみたいと思いますー!
    ちなみに、ランチはその辺りで食べられたりしませんでした??

• 8月28日
  • まるごろう

まるごろう

あ、なんか責任重大な感じがしちゃいます😂
    オーシャンタワーがある古宇利島自体がとても小さい島なのでドライブしました🙂嵐がCMしてた♡の形の岩とか見に行きましたがすごい急な獣道で赤ちゃん抱っこしながらだとちょっとキツかったですがいい景色でした。
    ごはんはオーシャンタワーの中にもレストランありましたが混んでいたので「とうらく」というお店でランチしました☺️テラス席が空いていたのでそこで食べました😋
    沖縄楽しんで下さい💕少しでも参考になれば幸いです😀

• 8月28日
  • こじろう

こじろう

オーシャンタワーの中、混んでるんですね…
    古宇利島はほんと、景色がいいところが多いみたいなので、少し物色してみようと思います♡
    楽しみです♪
    詳しくありがとうございました((´∀`*))

• 8月28日
  • まるごろう

まるごろう

私が行った時はゴールデンウィーク明けでしたが中国人の観光客がすっごく多くて美ら海水族館のメイン水槽の一番前で水槽を背にして座り込んで弁当食ってる家族とか(笑)イルカショーを30分くらい前から一番前の席で座って待っていたのに始まる数分前になって通路にシート敷いて最前列で見始める家族、ハートロックのベスト写真スポットを占領してひたすら自撮りしてるお揃い服着たカップルとか...けっこうパンチ効いてて驚きでした😇
    あと、最終日にレンタカーを返して店員さんに言われるまで全く気づきませんでしたが車の後ろ、ガッツリへこんでました。おそらくフクギ並木の駐車場でぶつけられたのかなぁ、と思いますが外人さんも含めほとんどの観光客がレンタカー使っていると思うので保険は本当に大事です😙
    長々とすみません💦ではでは、楽しんで下さいませ💕羨ましーい💓

• 8月28日