※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

一時保育を利用して働いている方いますか?一時保育を選んだ理由は普通の保育園がいっぱいで入れないから以外にありますか?

一時保育に預けながら働いてる人いますか??
どうですか??
それはなぜ普通の保育園ではなくて一時保育ですか??
普通の保育園がいっぱいで入れないから以外の理由がある人いますか??

コメント

みかん

友達が一時保育に預けて働いてます。
保育園に預けられる規定の時間に満たないからだと言ってました。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そのような理由もあるんですね!

• 8月27日
4匹のこっこちゃん

アルバイトで、週に2回の出勤だったので、一時保育にしました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    普通の保育園に預けなかった理由良かったら聞かせてください・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

フルタイムじゃないので、保育園は、入れないと思って!待機児童のいる地域ですので😅
    あとは、週2で扶養内で働いていたので、保育園に入れたら、保育料で給料なくなりそうです😅

• 8月27日
  • みこ

みこ

なるほどです!
    私もアルバイトしようと思ってて一時保育に預けようかと思っているんですが少しはお金足しになりますかね?(;д;)
    あと週2でもお子さん慣れて楽しそうでしたか?・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

一時保育の保育料によるかと思います!わたしが預けていたところは、1日3000円、食事込みだったので、結構、足しになりましたよ✨
    子供は、2歳過ぎから行かせてましたが、慣れて楽しそうにしてました!
    たまに、行く前は行きたくない、、、とかいうことありましたけど、行ってしまえば、楽しんでましたよ!

• 8月28日
  • みこ

みこ

そうなんですね!
    2歳くらいになれば楽しんでくれるんですかねヽ(´▽`)/
    ありがとうございます!

• 8月28日