※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10カ月の息子が水分補給を嫌がります。飲み物をあげても嫌がり、夜中の水分補給も心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10カ月の息子がいます!
うちの子、麦茶とか白湯が大嫌いみたいでほぼのみません、、暑いので水分補給してほしくてマグであげてみたり、コップにしてみたりスプーンであげたら色々やってはいるのですが、手で払いのけたり飲んでもべーっとだしてしまいます。
3回食でミルクも少なくなってるので、水分不足にならないか心配です。あとは、夜中目覚ました時にミルク意外で水分をあげれたらと思っています。
おしっこは少し減ってはいますが、出ているのですが、、
アドバイス頂けたらありがたいです!

コメント

まめ

水分不足気になりますよね…

アクアドリンクとかは、のまれないですか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    アクアドリンクはもっとダメみたいでべぇーって吐き出します。
    離乳食にスープみたいの入れたりはするんですけど、絶対足りてない気がして。

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね…
    味が濃いんですかね。

    麦茶やアクアドリンク薄めて、少しあたためたりしてますか☺?

    ほうじちゃ、十六茶、ルイボスティなどはどうですか?

    • 8月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ぬるい程度にしてます!

    ほうじ茶はカフェインあるかと思って避けてました!
    十六茶はあげたことないです。
    やってみます!!

    • 8月26日
  • まめ

    まめ


    我が子も、麦茶だめだったんですが、温めて飲ませたら飲むようになりました。
    初めは全くのまず、1ヶ月半くらいはのませてなかったです。

    よかったら、試してみてください!

    • 8月26日
あさか

うちも最初は麦茶飲まなかったので
赤ちゃん用のほうじ茶あげました‼︎
それは飲めるみたいで飲んでて
また麦茶あげたら飲むように
なりましたよーっ(^o^)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほうじ茶あげたことないです。やってみます!

    • 8月26日
ゆーくんママ

うちは麦茶でぬるいと飲みが悪いので冷した大人と一緒のをあげてます(>_<)

お腹が冷えるなどいろいろありますが、一気に大量に飲む訳ではないので冷たいのであげたら食事の時は普通に飲んでくれるようになりました。

チャンピ

うちも麦茶はべーっと出しますがコーン茶はごくごく飲んでます!
水分補給心配ですよね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コーン茶!!
    普通に売ってるやつですか?!
    水分取ってくれないと必死になってしまって。。
    やってみます!

    • 8月26日
  • チャンピ

    チャンピ

    はい!私はコストコで買ってますがネットとかでも買えます(^^)
    砂糖は入ってないんですけどほんのり甘くて大人が飲んでも美味しいです!
    飲んでくれたら私も嬉しいです(^^)

    • 8月26日
あっちゃん

冷やすのはやったことないです!
早速明日やってみます!

prn

麦茶や白湯うちも飲まなくて困ってたんですけどなぜか冷蔵庫で冷えた麦茶とか水なら飲むんです(笑)風邪で病院に行った時に相談したらゴクゴクたくさん飲むわけではないならお腹冷えたりしないから大丈夫だよって言われたので冷たいものあげてます。意外と温度変えたりしたら飲むこともあるようです(´・ω・`)あとはほうじ茶、ルイボルティーがうちの子は好きです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ルイボスティーは薄めますか?!冷蔵庫で冷やしたことなかったです!やってみます!

    • 8月26日
  • prn

    prn

    ルイボルティーや麦茶など大人が飲むものをあげるときは基本薄めてあげています!
    私が冷たい麦茶飲んでると手を出してきたので飲まないだろ〜とか思いながらあげてみたら飲んだので笑いました(笑)小さいながら温度の好みもあるみたいです(笑)

    • 8月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど!
    冷やしてあげてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月26日
  • prn

    prn

    ちなみにミルクは熱めが好きです(笑)
    大変だとは思いますが色々試してみてください^^

    • 8月26日
さおり

お茶でも、メーカーで飲む飲まないあるみたいですよ。

うちはワコードーのほうじ茶を一番よく飲みます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    好みあるんですね!!
    色々諦めず試してみます!

    • 8月27日