※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

2泊3日の旅行での離乳食の持ち運び方法や温泉入浴の可否について相談です。保冷剤の利用や麦茶の持ち方も気になります。

2泊3日の旅行に行く予定で離乳食はBFにしようと思ってるのですが、どのように持ち運びしたらいいでしょうか?保冷剤とか使った方がいいですか?麦茶もどうしたらいいかな?と思ってます。
また、7ヶ月なのですが、温泉は入れても大丈夫ですか?

コメント

momo

ベビーフードは常温で大丈夫ですよ。
麦茶もコンビニのノンカフェインかおみずはいかがですか?

• ぷーちん

ぷーちん

返信ありがとうございます😊
    どっちも常温で持ち歩こうと思います!

• 8月26日
こってぃ

BFは空けなければ常温で持ち歩き可能ですよ!私は麦茶は赤ちゃん麦茶を持って行きました。
温泉は入れていません。温泉ソムリエに聞きましたが、赤ちゃんに適した湯と適していない湯があるそうです。それに、オムツの取れていない子が入ることを嫌がる人がいるのも事実ですので、家族風呂なら入浴OK、ベビーバスにお湯を汲むなら入浴OK、などと宿泊施設から許可が出てないならば、お部屋のお風呂に入れた方が良いと思います。

• ぷーちん

ぷーちん

BFも麦茶も常温で持ち歩こうと思います!
    温泉はやめておこうと思います!確かにオムツもまだ取れてないので、嫌がる人もいますよね💦

• 8月26日

私は現地のドラッグストアで買いました♪飲み物はミネラルウォーターか鶴瓶さんのお茶(ベビー用品にも売ってたので)あげました(^ー^)
温泉は入れても問題はないと思いますが旅館側がどうかですね(^_^;)

• ぷーちん

ぷーちん

BFも麦茶も常温で持ち歩こうと思います!いつも鶴瓶さんの麦茶飲ませてるのでそれを持ってきます!

温泉は、今回はやめておこうと思います!

• 8月26日
ママリ

車の中が高温になるようなら車に起きっぱなしにしない、ひなたに置かないとか気を付ければ常温で全然大丈夫ですよ!
麦茶は赤ちゃん用の買って何本か持参するのが便利だと思います☺
温泉は施設によりけりみたいですよ!
家族風呂など貸しきりのところならオムツの赤ちゃんでも入れたりします☺

あんにゃー

7月のとき旅行行きました!
修正8ヶ月でした。

避暑地で最高で28℃くらいのところでしたが、車に置いておくと熱くなってしまうので持ち歩いてました。
保冷剤までは使わなかったですが。
麦茶はペットボトルのをマグに入れて、そのマグと開いたペットボトルは、保冷剤と一緒にクーラーバッグにいれてました。
開いてないストックの麦茶は、ベビーフードと一緒に持ち歩いてました。

温泉は、おむつ取れてないと嫌がる人いるかな?とどうしようと思ってたのですが、赤ちゃん歓迎のホテルで、大浴場には赤ちゃん用のソープや椅子、ベビーベッドもあったので入れました。

熱いお風呂は入らずに、ぬるめのところに入って、長湯しないようにしました。