※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
お金・保険

車を購入予定です。購入された方の値引き額や無料オプションについて教えてください。

車を購入する予定です。
トヨタのルーミーかタンク、スバルのジャスティ、ダイハツのトールを購入された方、どのグレードでどれくらい値引きしてもらいましたか?
車体値引き額とどのオプションを無料にしてもらったなどわかれば教えてください。

コメント

あいりーん

ダイハツのトール買いました😊
カスタムでスマートアシスト付き、ターボではないです。

30万値引きしてもらいました😝
オプションを無料にしてもらったのではなくて、車体価格の合計から値引いてもらった感じです。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

トールのカスタムのSA付き、一番グレードが良いですよね、羨ましい❤️
    30万円も値引きしてもらったんですね。

今乗っている軽自動車を買い換える予定で、トヨタのルーミーのグレードGを購入しようと思っています。
    サブ車なのでカスタムやSAは付けず、今の軽自動車の代わりくらいと思っています。

今契約前で、頭金100万円、残をトヨタのローン条件(金利5.8%)に値引き17万円+冬タイヤ(ブリジストン)約5万円 分無料なので、妥当かな~と思ったのですが、皆さんはどうだったかな?と思いました。
    まだ値引き頑張れるかなぁ。。。
    ちなみに住宅ローンを借りている銀行だとカーローンは金利1.0%で、銀行で借りることになると、トヨタでは手数料2万円もらいますと言われています。。。

今乗っている軽自動車の車検が来年6月だし、私の出産予定が来年2月なので、年明けくらいに契約出来ればいいなあと、今月からディーラー巡りを始めました。
    9月決算だから営業マンは、どうしても契約に漕ぎ着けたいようです。
    もともとルーミーが欲しいのでルーミーに不満はないのですが、この値引きでこんなに早く決めて良いのか引っ掛かり。。。

• 8月27日
ころすけ

トヨタのタンク買いました〜^_^
スマートアシスト付きでターボではありません。(上の方と一緒だ!)

同じく30万値引きしてもらえました。
オプションも色々つけましたが、工事費?を無料にしたりと営業の人が頑張ってくれてました。
ドライブレコーダー、紫外線カバーシートなど、工事費が必要なものは値引きしやすいかもですね^_^

トヨタでもルーミーとタンクを取り扱う会社が違うので、気をつけてください。

基本的にルーミー、タンク、トールは同じなので(外観は違うけど)何社かまわって、値引率が高いところに決めました。

必要なオプションを全部言って、この金額なら即決すると交渉されてみてください^_^

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ころすけさんも30万円値引きしてもらえたんですね。
    トヨタのルーミーのグレードGを購入予定です。
    今乗っている軽自動車を買い換える予定なのでカスタムやSAは付けずにグレードGで充分だと思っています。

正直、トヨタのルーミー狙いなのでルーミーに不満はないのですが、他のディーラーに行っていません。
    今乗っている軽自動車の車検が来年6月だし、私の出産予定が来年2月なので急いではいないので、一応他の車も比較もしたいし、相見積もして、最終値引きをお願いしたいのですが、昨日営業マンが9月決算なのでどうしても明日契約して欲しいと。。。

最初の値引きは13万円+冬タイヤ(ブリジストン)5万円分だったのですが、希望額じゃなかったので渋っていたらさらに4万円値引きしてくれて値引き合計は17万円になりました。
    条件は、今月中の契約と、他の車を見に行かない、トヨタのローンを組むことで頑張ってくれたようです。
    でもころすけさんの内容だともっと値引きお願いできるような。。。

そこのディーラーの整備士に主人の友達がいたり、担当の営業マンと主人の実家が3軒隣だったりと、縁があって悪いわけではないのですが、値引きをしつこくするのも悪い気がしてしまって。。。
    整備士の友達はもっと行け~とアドバイスしてくれますが。。。

一応駆け引きで、姉妹車よりはソリオ(排気量1.3リッター)も気になるから。。。とは言ってあり、正直、ソリオも 試乗しても良いかなとは思っていますが、私も主人もディーラーに行く前から心はルーミーに決めているので自分たちも今日契約でまあいっか。。。的な気持ちもあります。
    ただ私が来年1月から産休育休に入るので収入が減るので少しでも安く購入したい気持ちもあります。

すみません、何かまとまりのない返事で。。。

• 8月27日
  • ころすけ

ころすけ

うーん、他の車を見に行かない、という強制が(>人<;)
    ご縁がある方なんですね。それはぐいぐい行きづらいですね💦(でもうちは関係なく、ぐいぐいいくタイプ笑)

でも17万でもまぁまぁ良い方かと思います。
    地元でもう20年以上のお付き合いにある営業の人(トヨタ)に相談したら、人気車だから長年のお客様に対しても頑張って15万ですねと言われましたから( ̄∇ ̄)
    去年母親がプリウス買ったし、もっといくと思ったんですけどねー。

おそらく激戦区だと値引きがすごいと思います。

車は決して安くないし、もっと交渉しても良いと思いますが。
    納得した上で気持ち良く買いたいですよね^_^

• 8月27日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

他の車を見に行かない、と言ったのは私たちのほうで。。。
    駆け引きに、まだ他のディーラーを見に行っていないから、他の車を見たらそっちがいいなってなったら困るでしょ?みたいな感じで、他の車を見に行かない条件に値引きをお願いしました。
    姉妹車、ソリオ、あとは軽でタントも気になると言うニュアンスは伝えてあって、今年一杯かけてディーラー巡りをすることも話してはいるんですよね。
    激戦区ではないと思いますが、整備士の友達の話だと、新車の売上台数が上がってないらしく、営業マンもノルマがあると思うので必死だと思うんですよね。
    今日の午後ディーラーに行って、もう一声!と言ってみます。
    ありがとうございました。

• 8月27日