※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

結婚して太る人って裕福な家庭何ですか?

結婚して太る人って裕福な家庭何ですか?

コメント

抹茶オレ

うちは裕福じゃないですが、旦那がブクブク太っています(笑)多分、食事をしっかり3回食べるようになったからかと…。独身の頃は1日1食とか適当だったみたいで…。

ももじ

ストレスの過食で太りました(笑)
決して裕福ではありません😨

関係ないと思いますよ(;´д`)

わたあめ

なぜそう思ったんですか?そこが気になります・・・!
うちは夫婦揃って10キロは太ったと思いますが、ぜんぜん裕福じゃないです。
栄養の偏りと運動不足です!

• ゆき

ゆき

単純に食べ物に困らないかなって思いました。

• 8月27日
  • わたあめ

わたあめ

そうですねー!
    うちは裕福ではないので、食べるものがない・・・とまでは行きませんが
    食べるものを選ぶ余裕はないので、安いものや炭水化物に偏っていると思います。
    だから太るわけではありませんが、太りやすい食事になってしまっているなと思っています。
    痩せている太っているは家庭環境ではなくその人の問題だと思います(´>ω<`)

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

そうですね。なにを食べるかでも変わりますね。

• 8月27日
ふ9🍵

アメリカではたしか肥満と貧困は相関があった気がします。
要するに、安い惣菜や外食で済ませることや、自炊でも野菜は高くて買えないから少なくて、安いお肉とご飯などの炭水化物などでお腹を膨らませるってことだったと思います。
裕福だと野菜含めて健康に気を使った食生活にお金をかけられるってことですね。

全てがそれに当てはまるわけではないと思いますが、あくまでアメリカでの研究結果がそんな感じで妙に納得した記憶があります。

ことり

裕福な家庭の方が時間にもお金にも余裕があって、自分に手をかけられるから痩せていると思います