※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

周りのママは22時くらいに子供を寝かしつけているが、自分は21時に寝かせている。他のママは22時でも外出しているので驚いている。みんなこんな感じなのかな?

現在私は23歳の7ヶ月の息子がいるママしてます。
周りの友達ママみんな22.23時くらいに
寝かしつけてるのですがこれくらいの歳のママって
みんなそんな遅く寝かしてるのですか?
もちろんその家庭の事情もありますしなんとも言えませんが。

うちは成長ホルモンの関係で21時までに寝かせた方がいいと思って産まれてから寝かせてますが、
みんな21.22時でも平気に外に連れ回してて正直驚いてます。
外様の事だから口出すつもりありませんしどうでもいいんですが、みんなこんな感じなのかな?と…

コメント

もっぴ

私も23歳です!生後11ヵ月の息子います
私んとこは家庭の事情で寝かすの22時近くになります😭
もう少しはやく寝かせたいんですけどね(TωT)

21.22時でも平気で連れ回してるんですか??
外食とかでですかね??
私はそんなことしたくないですね:(´◦ω◦`):

  • H2

    H2


    早く寝かせても寝てくれなかったりするのでそれは仕方ないと思います!
    でも最近お盆休みがあったりでSNSで
    夜遅くカラオケ行ったりスタバ行ったり連れ回してて
    夜遅くじゃないと出来ないのかな?と疑問に思ってます😭💦

    • 8月26日
あいうえお

私は22歳です!
子どもは19時にお風呂入れて、そのあと寝かしつけです!
なので20時か遅くても21時には寝かせてますよー╰(*´︶`*)╯♡

稀に遅くまでお出掛けすることありますが、それでも21時か22時には寝かします!
てか寝かさないと自分が大変😂

  • H2

    H2


    そうですよね!
    遅く寝かせるとなかなか自分の時間もないし何のメリットがあるんだろうと思います💦

    • 8月26日
いちご

わたしも23歳ですが子供は9時までには寝かせてます😊
だいたい8時から8時半に寝てくれます🎶
あまり夜遅くにお外には連れて行きません💦
周りの目もあるし、、、
寝る時間を変えたくないので😱
遅くても8時半には家に帰ってきてます!
家族で温泉、外食してかえって歯磨きしてそのまま寝かす!が多いいです!

  • H2

    H2


    たまーになら仕方ないと思うのですが
    カラオケだったりスタバだったり…
    それ絶対夜じゃないとダメなのか?とか疑問に思います💦

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    カラオケ💦
    連れていったことありません笑
    でもカラオケなら昼までいいとおもうし、、、スタバなら親が我慢すればいいんですけどね😭
    その友達は子供中心の生活じゃなくて親中心の生活になってますね😱

    • 8月26日
抹茶オレ

私も7ヶ月の息子がいます(^^)
20~21時に寝るようにしていますよ!19時半を最後の授乳にして、20時に寝室に連れていっています!生後3ヶ月から生活リズムをつけています♪
確かに各家庭の事情があると思います(>_<)知人も、9ヶ月の赤ちゃんのお風呂が21時で、ママが3時に寝るから赤ちゃんもその時間まで起きてるみたいです…

  • H2

    H2


    3時!!まぁでも家庭それぞれですもんね😭
    うちも友達で1時にお風呂入れてるところありました💦

    • 8月26日
ぽんちゃん

私も23歳です!
8時に寝かせるようにしています。過ぎてしまうこともありますが、遅くても9時には寝るような習慣ができています😊

  • H2

    H2


    習慣つけると楽ですよね!
    たまーにいつも通り寝てくれない時は焦りますが😭

    • 8月26日
ママリ

人の家の子だから私も何とも言わないと思いますが、私は親の生活に子供を巻き込むのは良くないと思ってます。
家も21時には寝かしつけてますよー
寝なくて22時過ぎちゃうこともありますが😭
外に連れまわすのはどういうところに連れて行っているのですか?

  • H2

    H2


    そうなんです、本当に同意です。
    なんで親中心なのかなと。
    カラオケだったりスタバだったり
    びっくりします、昼にできるやんって…💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    その時間にカラオケやスタバに子供を連れて行くと聞いたら私もビックリするし、昼間は?ってやっぱり思っちゃいますよね💦本人には言えませんがまだまだ自分中心なんだなーと。

    • 8月26日
フラック

もうすぐ1歳ですが、うちも寝かしつけは20-21時の間です。
特別な用事がない限り、夜は出歩かないです💦お正月に親戚の集まりで食事会があったときだけ寝かしつけが22時になっちゃいましたけど、基本は子供のペースに合わせて生活してます。

  • H2

    H2


    私もそうです!
    親中心の生活してる人が多くてびっくりです😭

    • 8月26日
nana

こんばんは!
私はその頃には21時までにはベット行ってましたよ!
完全に寝付くのは21時すぎることもありましたが☺
21時、22時に外に出歩くなんて私は考えられないです😫

  • H2

    H2


    そうですよね…
    まぁ健康に育つのでしょうが、って感じですよね😭

    • 8月26日
ゆーな

私は現在27ですが、、
22で一人目生みました。
私の周りもみんなそれくらいの歳か
それより早い歳で出産してる友達も
多くいますが
そんな遅い時間に寝かしつけてるのは
あまり聞かないですね😵💦💦
確かに昼寝が遅い時間になってしまって
遅く寝るときもあるかとは思いますが
なにもなければ20時、21時には
寝かせます💡👌
私も成長ホルモン云々聞いたことあるので
なるべく毎日同じ時間に寝かせるように
してますよー!!
それにしてもそんな時間にお子さん
連れ回すとは、、😱💦💦
みなさん若いからまだ遊びたいお年頃
なんですかね?💦💦
自分優先ではなくお子さん優先に
してあげたいところですよね😭💦

  • H2

    H2


    そうなんです、
    親中心じゃなくて子供中心にしたらいいのになぁと疑問です💦💦

    • 8月26日
ちゃ。

若いからとかそういうことじゃなくて気にしない人は気にしないだろうし、仕事の都合でそうなる人もいると思います(´°ω°`)
うちは育休しっかり取れる環境だったので、しばらくは早寝早起きさせてられましたが、仕事復帰してた期間は同じ時間には寝かせられなかったです、、
ちなみに早い時は19時には眠たがっていたので、夏なんかは日の入りより早く寝る娘、、なんて言ってました笑
今は遅くても21時までに、という感じです。

  • H2

    H2


    年齢は関係ないんですかね(´・ω・`)
    やはりこの歳まだデキ婚が多くて
    遊びたい欲が抜けてなかったりするのかなと思います💦
    もちろん仕事とかでなら仕方ないと思うのですが😭

    • 8月26日
deleted user

うちは最近まで8時には寝てました。
最近は体力ついたのか今くらいまで起きてることがありますが、、
眠くなさそうでも部屋は9時過ぎたら真っ暗です。

正直周りにそのような方がいたら
えっ(; ̄O ̄)てなっちゃいますね💦

  • H2

    H2


    そうですよね💦
    最近お盆休みもあってからSNS
    そういう光景が続いて驚いてます

    • 8月26日
はち

うちは早くて20時頃で、遅い時だと22時ぐらいです。
連れ回してる方いるんですね。

  • H2

    H2


    私もびっくりです💦
    寝る寝ないはお子さん次第ですが
    連れまわすのは違うなーと…😭

    • 8月26日
みみ

私もそれってどうなの?
って思うことあります。
いとこが、まだ小さいのですが
旦那が仕事で社長(いとこ)宅にいくと
12時回ってるのに起きてるらしいです。
お父さんが帰りが遅いから起きてるとか
お父さんと過ごす時間が夜しかないからと、
仕方ないのだろうなぁと思うけど、
子供の成長には良くないなと思うし、
保育園での生活に支障が出るだろうし、
小学校行き始めていきなり生活を変えるなんて出来ないんやないかとか、
私なら絶対しないけどなぁと思ってはしまいます!
でも、
私も外様のことなので口出しはしません!
でも、私は九時には寝かせたいですね!

  • H2

    H2


    そうですよね、
    パパとお風呂入って欲しいからとかって理由も
    私からしたら休みの日でいいやんって思ってしまいます💦
    全部人それぞれなんでしょうけど
    私なら絶対しないなぁと思います!

    • 8月26日
  • みみ

    みみ

    ですよね(笑)
    私は、一人でなんとか入れてますね
    あたふたのお風呂にはなりますが、、
    旦那は旦那で仕事してるわけだし、
    お風呂入れてもらおうなんて、
    図々しいかなぁと思ってしまいますね(;´Д`)
    休みの日はしてくれますけどね!

    • 8月26日
みんちゃん。

24歳の8ヶ月になった息子います!うちの子はお風呂入るとすぐ寝ちゃう子なので、18時半〜19時にお風呂入れた後すぐに寝かせます😂

実家に行ったりすると帰り21時過ぎてしまいますが、実家でもお風呂入れたら寝ています😅帰りにそーっと連れて帰ってベッドに寝かせますが!

特別な用事がない限り遅い時間まで連れ回したりしないようにしています!

いと

19時頃には寝かしつけてます😌

hana

寝かしつけに時間がかかって寝付くのが22時になることはありますが、寝かしつけ自体は21時頃までにはじめてます!
21時22時まで外に連れ出すのは個人的には有り得ないなあと思っちゃいます💧赤ちゃんかわいそう💧
歳などではなく家庭によるのでしょうね💦

あゆむげ∞

うちは8時半にミルク飲ませてそのまま寝ちゃいます😶

H2さんがいうように21時~成長ホルモンがでると聞くので
私も21時までには寝付けるよう行動してます!

まだまだ小さいのに23時就寝とかは親の都合で少し可哀想かなと思ってしまいます💭

親戚の集まりなど相当なことがない限りは遅くに外でたりはないですね(>_<)

うちは出掛けても
7時にお風呂にいれるので遅くてもそれまでには帰ってます🏃