※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
家事・料理

離乳食3回食になってから市販とかで売ってるBFとかをほとんどあげてる…

こんばんは🌃
離乳食3回食になってから市販とかで売ってるBFとかをほとんどあげてるママさんっていらっしゃいますか?

コメント

あいこ

つわりでご飯が作れずここ1ヶ月
BFに頼りっぱなしです、、😭

• ゆうまmama

ゆうまmama

別にBFが駄目って事はないですよね?😭私も仕事とかあって夜はBFがほとんどで旦那の親から注意されて心が痛いです😢

• 8月26日
  • あいこ

あいこ

ダメってことはないと思います(><)
    そりゃ手作りが一番いいのはわかりますけどそれができない時のためのBFですもんね(><)

• 8月26日
かえまま

離乳食の時はほぼBFでした(._.)

sae@(・●・)@

娘が1歳なったくらいからBF拒否であげてないですが、もし普通に食べてくれてたらほとんどBFになってたと確信してます。笑

• ゆうまmama

ゆうまmama

では、毎日手作り料理を作って食べさせてるんでしょうか?😂
    例えば毎日どういうのを作って食べさせてますか?

• 8月26日
  • sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

ご飯を柔らかめに炊いたもの(大人と一緒なんで楽)に、おかかやサケなど混ぜたものと
    時間あるときに野菜を煮てそれを冷凍保存、またはそもそも冷凍のものを買ってきてチン(かぼちゃとかブロッコリーとか)
    +味噌汁、フルーツやヨーグルト
    ってかんじです。もはや『料理』の域ではないです😹

• 8月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そんな事ないです😂結構ちゃんとおかずなどを作ってて凄いです😊お店とかで売ってるコロッケなんかも食べますか?(中身だけとか)

• 8月26日
紫千

最初からほぼBFでした(^_^;)
元々料理が嫌いで…今は問題なく食べてますよ。

• ゆうまmama

ゆうまmama

問題なくというのは作った料理とな何でも食べてくれるって事ですか?😊

• 8月26日
  • 紫千

紫千

保育園の給食は…完食らしいですが、家ではお菓子ばかりで…(^_^;)
    BF使ってたからと言う弊害はありません。

• 8月26日
m3246

最初からベビーフードあげてましたし、今もベビーフード率高いですっ笑
料理が苦手で下手に自分が作ったので食中毒とかになるのも怖いし、今のはちゃんと栄養もあるので気にしてませーん🤗笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳くらいから疲れてしまって昼食はベビーフード!と勝手に決めました😅

でもそろそろ月齢に合うベビーフードがなくなるので困ってます💦

• ゆうまmama

ゆうまmama

1歳2ヶ月とか3ヶ月の時はBF使う時何歳ので買って食べさせてましたか?😅💦

• 8月26日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は離乳食スタートが遅めだったので、一歳〜のをあげてました💡

• 8月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

夜とか朝はどんな物を食べさせてましたか?
    大人が食べる物と同じ感じのを食べさせてましたか?

• 9月6日