※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん
子育て・グッズ

息子がベビーカーから落ちて大人しくなり、ぼーーっとしている。病院に行くべきか心配。顔から落ちたが赤くなっていない。病院行った方がいいでしょうか。

ごめんなさい、急ぎです💧

さっき息子がベビーカーから落ちて
そのあと、泣いて泣き止んでからは
普段通りだったんですが

いまは少しいつもより大人しく
ぼーーっとしてます…😭

病院行った方がいいでしょうか?

顔から落ちたみたいですがどこも赤くはなってません😭

コメント

t.mama

吐いたりわしてますか?

89

私なら行きます。

たんこぶがない=外に出てない=中で出血、と思ってしまうので怖いです。

首から上の怪我は即病院、でいいんじゃないですか?何もなければよかったね、だし。

花

嘔吐があると危険らしいので嗚咽や嘔吐には気をつけて見たほうがいいかも!
でも、まだ小さい子だから救急で病院行くのも全然ありだと思います!!

#8000に電話して相談してみたらいかがですか?
確か全国共通だったような。。

まちゃ

もう赤ちゃん眠く無いですか?

mi-yui.mam

私なら行きます!顔からっていうのも特に怖いですし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さお

私なら行きます‼️
なにもなくても大丈夫だよ‼️っていう安心を買いに行きます。

かなちゃん

階段から落ちても泣いたら大丈夫だと看護師さんに言われました。

いちご

嘔吐はありますか?
うちもこの前頭打って病院にいったら
先生が嘔吐がないから大丈夫だよー!
でも念のために夜中とかこまめに起きてみてあげてって言われました😊

うちはそのあともなにもなかったのですが心配なら病院行くことをおすすめします!

サルっこママ

私も、頭をぶつけたかどうか分からないぐらいだったのですが、何かあったらと脳神経外科に電話しましたよ!

機嫌がよく、繰り返し吐いたりしないこと。
大泉門を押さずに軽く触って、膨らんでいたりしなければ大丈夫と言われました!

頭の症状は、48時間何もなければ大丈夫みたいですが…不安ですよね。

☆★

落ちてビックリして放心状態とかはないでしょうか❓💦💦

うちも生後1ヶ月の時に外出先の階段から転がしてしまい、丁度子供が寝ていた時だったのでビックリして一瞬だけギャッと声をあげ、後はスヤスヤ眠っていました。

念の為、そのまま大学病院に連れて行き、CTを撮りました所、前頭部に若干の内出血がありましたが、大丈夫でした🌸😇

まよえる

落ちた地面はコンクリートですか?施設内の床とかでしたらまだ良いかもですが、コンクリだと怖いですよね(>_<)
すぐ泣いて吐いたりしなければ
大丈夫とは言いますけど、
明日の朝まで
注意深く観察してあげるようですね(>_<)

ちゅうママ

吐いたり鼻や耳から出血したりしてないですか?
頭から落ちてないなら大丈夫だとおもいますけどね

いつもよりボーっとしてるのは気になりますね
かなり長い時間ボーっとしてるんですか?

ボーっとしてる時におもちゃなどで気を引いてもダメですか?