※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
その他の疑問

出産して友人(高校が1年間一緒で遊んだ事ないけど連絡知っている程度の…

カテ違いだったらごめんなさい(*_*)

出産して友人(高校が1年間一緒で遊んだ事ないけど連絡知っている程度の関係)が赤ちゃんを見に来てくれました!
自分から『赤ちゃんに会いたい!』と言って…
その際小さいバームクーヘンをくれたんですが、これって出産お祝いでしょうか?
熨斗などもなく紙袋に入った物なんですが…
内祝いを渡したほうがいいですか⁇

みなさんならお礼として内祝い渡しますか?
渡しませんか?

※友人が私の妊娠を知ったのは妊娠中、共通の友人の結婚式で2人で受付やった際に『ゆかそん結婚したけど子どもは?』と聞かれたので教えました。
ちなみに、私が妊娠してるのを口止めしたんですが他の人にペラペラ話してました(*_*)

コメント

coco♥

渡さなくていいです
出産祝いじゃないと思いますよ!

• 🍞

🍞

おやつくれた感じですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月26日
ゆうらんごん

それはお祝いではなくて、ただの手土産でしょう(´∇`)お祝いだったら、バームクーヘンの他に、赤ちゃん用品(服など)を買って持ってくると思いますよ♪なので、私なら内祝い渡さないです。渡された方も困ると思いますよ。

• 🍞

🍞

ありがとうございます!

• 8月26日