※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

旦那が浮気やDVで悩んでいる女性が離婚を考えています。証拠を押さえており、興信所に相談も考えています。里帰りを偽って身を潜めることも検討中です。

離婚をした方、教えて下さい。

今、離婚を考えています。
旦那が浮気をしています。
以前からアル中、DVもあって悩んでいました。人様に手を出して傷害罪で前科もあります。

出産時もそうでしたが、(世間一般でいう)妻を全力でサポートするほどデキる夫ではなく
特に妊娠中、産後はストレス&寝不足でイライラしてあったり、色々求めすぎて、仕事の疲れを家で癒せてあげてなかったと思いますが(お互い思いやれてなかったのはお互い様だと思いますが)
DVに不倫では、もう無理です。

私が不倫を知っていることは、旦那は気付いていません。
証拠のLINEなどは写メなどで押さえているのですが、女に行きたくなるのも私のせいだと言われます。

昨夜、「お盆に里帰りしたら?リフレッシュしたら?」と言われました。
今までこんなこと1度も言われたことありません。むしろ、側にいてほしいという人でした。
ストレス溜めてる私に、家にいてほしくないそうです。

が、実際、不倫相手が仕事休みで、私がいない方が好都合なんでしょうね。
(LINE見てわかりました。)

生後1ヶ月の子供もいるので
里帰りと偽って、どこかに身を潜め

興信所にお願いしてもっと的確な、逃げられないような、不利にならないような証拠をとろうか考えています。

もちろん、自分で乗り込んでもいいんですけどね、、

コメント

∞まぁみん∞

不倫での離婚だとやはり一緒にいて不貞行為をしてる証拠が必要になりますね。
一緒にホテルを入るところ、出るところ、それか相手の家なら泊まった事実が必要です。
たまたま会っただけと言われたらそれまでになります。
私も探偵さんにお願いしましたよ。
確実な証拠も取れましたが、高いです。

DVの事は詳しくないですが、診断書とかその事実が証明できればそれでも慰謝料もらえませんかね?
不倫でもDVでも話を録音や日記に事細かに残す事なども有力な証拠にもなると思いますよ。

まずは落ち着いたら市の無料弁護士相談とかに行きアドバイスもらうといいですよ。

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます
    やはりプロに頼んだほうがいいですよね。
    まぁみんさんはその後、離婚をされているのでしょうか?

    探偵にお願いして、確固たる証拠をとりたいと思います。
    高くてもいいです。

    DVも以前は酔って喧嘩したら蹴る、小突くが70%の力でしたが
    不倫後、100%の力になり、足に青アザが出来たので、ママリで相談させてもらい、写メを撮り、診断書を書いてもらいました。
    DV電話相談や、義母に相談、市役所の無料弁護士にも相談に行きました。

    昨日、2時間ほど子守りを頼み買い物に行きましたが、泣き止まない我が子に「腹立つなぁ」とLINEが来て、怖くなりました。

    離婚を決意し、証拠をまとめても、話を持ちかけるのが恐いです。。
    第三者に入ってもらったほうがいいのだけれど。。

    • 7月30日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    まだ離婚は成立してませんね。
    お金が絡む事で中々進まなくて。
    DVがある旦那さんだと不安ですよね。
    弁護士さんにお任せするのが1番かなと思いますよ。

    • 7月30日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね、、
    離婚は大変ですよね。
    今はご実家ですか?

    離婚話をした後は実家に行こうと思ってるんですが、、
    明日、もう一度弁護士事務所に行ってみようと思います

    • 7月30日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    今実家ですよ。
    別居してもうすぐ1年になります。

    • 7月30日
stera

相手の不倫で離婚してます。
私は全て自分でやりました。
離婚が覚悟出来ているなら実家に帰るのもありでしょうかね。
ただLINEだけだと弱いです。
やはり写真や映像が一番証拠能力高いです。
探偵にはそう言われました。
私はICレコーダーで録音出来ましたので、それを元に不倫相手にも慰謝料請求しましたよ。
まだケリついてないものもありますが。

私だったら実家には帰らないですね。
相手の都合のいいようにはさせたくないので。
それこそ連れて帰るかも。
親が貴方もと言ってますって。
それともその場で慰謝料請求の旨言って帰るか、ですかね…
楽しませるだけなんて私には出来ないです(^_^;)


不倫相手の方の連絡先もきちんと抑えてありますかね?
連絡取る形になるかもしれませんので、控えておいてくださいね。
あとは、婚姻関係にあるということは承知の上でお付き合いされてるんですよね?
であれば、慰謝料とれますから、お盆前にその方に連絡するってのも一つの手ですかね。

出来れば不貞の証拠も言い逃れできない程度のものを用意して、DVとは別で請求すべきですね。
浮気は貴方のせい、との言い分は通らないですよね。
普段お家のことされてますか?
家事や掃除、お弁当作ってたりすると一番いいんですけどいかがでしょう?
夫婦関係は破綻してませんでした、という証明ができれば問題ありませんので、旦那様のためにしたことなどをメモしたり相手の行動や不審な点、悲しい点とかを書いておいてくださいね。
慰謝料請求は精神的被害に対するものなので如何に精神的にきつかったか、を証明できるように。
私の場合ストレスで食べれず、子供が低体重で産まれたのが何よりの証拠になってしまいましたね(^_^;)
増えるときに減少していってたので。。

浮気に対して何も言わず里帰りされるなら、ビデオセットしておく(最悪情事が撮れなくても電話内容が撮れたりするかも)とかICレコーダーセットしておくとかはして下さいね。
あとは帰るって言えば具体的な予定について話をするかもしれませんから、LINEチェックもしっかりして下さいね!

  • あっぷる

    あっぷる

    やはりLINEのみですと弱いですよね。
    私ももう一歩逃げられない証拠を取りたいです。
    ただ、生後1ヶ月の子がいるので、自分だけではどうにも動けないです。

    不倫相手のLINEネームしかわからず、名前、連絡先が不明なので、そこをまずしっかり抑えたいと思います。
    あろうことに、旦那の職場のお客さんなんですがね、、

    旦那はトレーナーをしており、相手はマンツーマンのパーソナルトレーニングを受けています。
    そこを問いただして相手の事を聞けるかどうか、、
    探偵にお願いするか、、
    今はそこで悩んでます。

    明日、弁護士さんに相談してみたいと思います。

    ちなみに、既婚者というのも知っています。産後1ヶ月だというのも知りながら、「奥さん支えてあげなよ」とか「バレるからLINE消して消して~」とか。

    育児も家事も掃除洗濯、きちんとやっています。
    そんな中、コソコソやっていたと思うと、どんだけおめでたい奴らなんだと思います。。

    • 7月31日
  • あっぷる

    あっぷる

    steraさん、妊娠中の辛い時期に、さらにお辛かったですね。
    赤ちゃんにもストレスですよね。

    酔い潰れて寝てる時に 携帯が無放置なので、これからもチェックしておきます。

    はぁ。いまが一番つらい、、(´_ゝ`)

    • 7月31日