※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまり
子育て・グッズ

小学二年生の男の子の子育てについて、子離れと甘えのバランスが難しいです。子供との距離感をどう意識するか、お母さん同士の経験を聞きたいです。

子供は小学二年生の男の子です。私ともいつも仲良くて、優しい子だと思うし、大好きなのですが、好きだからこそ?なんだかやきもち(?)を焼いてしまうんです。
私が仕事で、止むを得ずおばあちゃん(私の母)にみてもらう時、本当に感謝してるのに、やいてしまうというか。
私も一緒にいたいのに、という気持ちが湧いてきたり。仕事も好きだし、母にもありがたいと思ってるのに、なんだかこんな気持ちになってしまうのは、だめですね^^;
もっと精神的に子離れしなきゃと思うんですが、普段は子供も甘えてくるし、そのうち男の子だからお母さんに甘えることも減るのかなと思ったら今が大事な気がして。
男の子を持つお母さん、子供との距離感ってどんなことを意識してますか?

コメント

Lynn

嫉妬をするというのはないですが私も息子ラブです(笑)
今、小3ですが可愛くて可愛くて仕方ないです!
今まで1人だったせいか他の子より甘えん坊な気がしてます◡̈♥︎

今は好奇心旺盛になってきて色んなものに興味を持ち始めてます。
良いも悪いも含め。
なので今はまだ子離れの時期ではないと思います!
近くに寄り添ってないと道を間違えた時にすぐ気付いて正してあげられないと思うんです。
もちろん中学生くらいになれば子離れし始めないといけないと思ってます◡̈♥︎
その時は手は離しても目は離しちゃいけないと思います!
小学生のうちは息子が許す限り近距離で良いと私は思ってます(•̀ω•́)

• にじまり

にじまり

ありがとうございます!
    やはり息子はかわいいですよね♪♪
    私も小学生の間いっぱいかわいがります(*^^*)

• 7月30日