※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

オムツサイズに悩んでいます。息子は5ヶ月7.5kgで、お腹周りの湿疹が気になる。次に買うオムツをどうしたらいいか相談したいです。

いつもお世話になっております(*vωv) 

先輩ママさん方
アトバイス等お願いします♡

オムツのサイズ等を悩んでます

息子は5ヶ月7.5kg グーン テープMを使ってるんですがチラチラとお臍が見える様になりつつありサイズUPが近いかなぁと考えております

寝返りはしますがまだテープで粘れるかなと思いつつパンツを試してみたい気持ちもあります

そしてメーカーなんですがグーンが合わないのかお腹周りのポツポツ湿疹が気になってます

グーンの前はムーニーを使ってました

オムツの在庫が減ってきて次をどうしようかと思い相談させて頂きました

皆さんなら次買う物どうされますか⁇

コメント

柚葉

6ヶ月7.8キロですが、グーンパンツのMとゲンキのパンツM使ってます🌸
うちはまだまだMでいけそうですが、テープとパンツだとサイズ同じでも違うんですかね🤔
グーンで湿疹でたのなら私なら違うメーカーにします😊

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます♡

ちなみにテープからパンツにしたタイミングは何ですか⁇

• 8月26日
  • 柚葉

柚葉

義母が3パック買ってくれて買ってきてくれたのがパンツで😳w
    でも、寝返り、寝返り返りをゴロゴロするようになって動きやすいのはパンツかなーって思って日中だけパンツで夜はテープって感じにしてて、今はテープもうないのでずっとパンツです☺️

• 8月26日
T-REX

息子の肌が弱くて、湿疹やオムツかぶれがしやすくて、メリーズとパンパースのはじめの肌へのいちばんだと大丈夫でした。
この2種類は通気性がいいので肌への負担が少ないと思います!

もう5ヵ月なので、パンツデビューさせてもいいと思いますよ!!
これから動きがどんどん活発していくので、今のうちにパンツでのオムツ替えに慣れた方がいいかもしれないです!!
うち最初の頃はテープとパンツ併用でした。おしっこのみのオムツ替えはパンツで、ウンチのオムツ替えはテープを下に敷いてやってました。

• つーちゃん

つーちゃん

テープとパンツはサイズ感は変わらないですかね⁇

サイズも悩んでて、、、

• 8月26日
  • T-REX

T-REX

サイズ感と言うより着用感は違いますね。

テープはちょっとサイズオーバーしても、お腹まわりのテープを緩めば何とかなるけど、パンツは伸びられる範囲を超えたら、かなり苦しそうになる。(上手く言葉で表現出来なくて、ごめんなさい。)

サイズアップするかしないかの時期だと、使う分だけ買うようにした方がいいとおもいます!どうしても余ったら、料理時の油処理に使うのがオススメですよ!!すごい吸ってくれるから(笑)

ちなみに息子7ヵ月で8100g越えになって、8ヵ月でLパンツにしました!

• 8月26日