※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

上尾中央総合病院での帝王切開について、どんな麻酔方法を使ったか知りたいです。

埼玉県の上尾中央総合病院で帝王切開された方に質問です!どんな麻酔方法を使って手術しましたか?局所麻酔でも2つ?3つ?麻酔の方法があると調べたらでてきて…硬膜外麻酔はカテーテルがなかなか背中に入っていかず大変な痛みを経験したっていう体験談をみたのと色々調べていくうちに痛いの耐えられるかなと不安になってしまい…😢
どんな麻酔方法を使って手術したか教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

RRRR...♡

こんばんは🙌🏻
麻酔は、硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔です!
私はカテーテルがなかなか背中に入らず激痛…というのはなかったです✨
手術前日(入院する日)に麻酔科の先生と話す機会があるので、不安なことは全て聞いたほうが良いですよ😄🎶

• misa

misa

お返事ありがとうございます!
    カテーテルとは細い管ですか?そこから麻酔を注入するのですか?
    不安なことは全て聞こうと思います😢

• 8月26日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

カテーテルはかなり細いですよ✨
    ほんと糸みたいな感じです!!
    そこから麻酔入れます!
    抜くときも全く痛くなかったです❣️

• 8月26日
  • misa

misa

そうなのですね!調べたら細い管って書いてあってどのくらいなんだろうってずっと考えてました😢
    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり痛さは人それぞれなんですかね…😢

• 8月26日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

私は1人目は全然違う総合病院で帝王切開だったんですが、表面麻酔無しで、脊髄くも膜下麻酔だけでした。痛がり怖がりの私は本当に痛くて痛くて💦なので、2人目の時も凄く不安で麻酔科の先生に凄く痛がりなんで、本当なるべく痛くないようにして下さい…とお願いしました😂上尾中央は、表面麻酔もしてくれますし、何より硬膜外麻酔は術後かなり楽です!!!表面麻酔は、激痛ではないですが、鈍痛って感じですかね!それでも私は動いちゃったんですけど、しっかり体を押さえててくれてる人がいるので安心して下さい💕
    帝王切開、頑張って下さいね❣️

• 8月26日
  • misa

misa

そうだったのですね😢
    上尾中央病院でも人によって麻酔の方法違かったりするんですかね…?
    私もなるべく痛くないようにお願いしてみようかな😂
    ありがとうございます😢💗

• 8月26日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

麻酔の方法は変わらないはずです!!
    ただ麻酔をやる人によって痛みが違うんだと思います💦私は麻酔科の先生とお話しした時に、明日の手術は1番上手な麻酔科の先生なので安心して下さいね💕と言われましたよ✨

• 8月26日
  • misa

misa

それなら良かったです😢少し安心しました!
    私も1番上手な先生にお願いしたいな〜😭笑

• 8月26日